2016-09-30(Fri)

ロト7

6等¥900ゲット
2016-09-25(Sun)

MTオーナーズミーティング 帰り

先日はホテルの飲み屋で呑みすぎましたが、何とか二日酔いにならずに気持ちよく起きれました。
天気の回復したので今日のツーリングは期待できそうです。・・・・が、靴がずぶぬれで気持ち悪いというのが(´・ω・`)ショボーン
2016-09-25 0622152016-09-25 071546
2016-09-25 083311

more...

2016-09-24(Sat)

MTオーナーズミーティング

今週末は・・・第1回MTオーナーズミーティングに参加~
先日までは晴れの予定だったのに予報がコロコロ変わって・・・これじゃ予報でなくてリアルタイム天気情報だよ。
ほんと最近の天気予報は当てにならない(´・ω・`)ショボーン

朝は何とか雨も降っていない中、EXPASA足柄SA下りでポツポツ降ってきた・・・ここでレインウェアを装着!
しかしSAで停車中も走行中もMTミーティング参加だと思われるMTシリーズが多い。
2016-09-24 073059

more...

2016-09-22(Thu)

雨で壊れたinterphone F5MCを修理する

SSTRの2日目に雨の浸水で壊れてしまったinterphone F5MCですが、コネクタの部分にヒビが入っていた(別におかしな使い方をしていたわけではないけど)というのもあり、保証を受ける事は諦めて分解清掃してみる事にする。

まず、蓋を開けなければならないのだが、特殊なねじを使用しているので回せるドライバをAmazoneで購入しておいた。
微妙にドライバのサイズが合っていないのか・・・それでも何とかねじを外すことができた。

アネックス(ANEX) 三角ネジ用差替式ドライバー2.0×2.2mm No.33

電源が切れなくなってしまっているので、バッテリを取り外し。
基板洗浄材(HAKKOのジクロルメタン100%の有毒なフラックスリムーバー)で基板を洗浄。樹脂部材は溶けるので注意。
直ぐに乾くので、バッテリを取り付け。これだけで動作するようになった。

パッキンやらコネクタ部やらにグリスアップして購入したねじで蓋をして修理完了。

<マイクロネジ・精密ねじ通販販売>pa2×6 携帯電話用・タブレット用精密ねじ<kei-516>

2016-09-19(Mon)

SSTR 3日目 (帰路)

朝、温泉でゆったりしたら、朝飯が用意されていました。
2016-09-19 073618

more...

2016-09-18(Sun)

SSTR 2日目

先日のゴール時に、天気が悪いので完走祝賀会はコスモアイル羽咋で開催と言っていたので、雨が降っているけどカッパを着て移動。
2016-09-18 085330
会場でカッパを脱いで、大ホールへの入場可能時間を待ちます。
千里浜のポスターとか、宇宙関係の展示物がいっぱいです。緑色の宇宙人のコスプレしている人もいました。
2016-09-18 0853362016-09-18 085359

more...

2016-09-17(Sat)

サンライズ・サンセット・ツーリングラリー(SSTR)

前日移動していたので、朝日の出前に中里海岸に移動。ほかに参加者が1名いらっしゃいました。
日の出時間の5時22分になっても雲が邪魔で日の出は難しいということで、スタートしました。
2016-09-17 052622

more...

2016-09-16(Fri)

ロト7

6等¥1,100ゲット
2016-09-16(Fri)

SSTR 前日移動

明日はいよいよSSTRの開催日!
前日にスタート地点近くに移動してスタートに備える。
2016-09-16 202657

more...

2016-09-12(Mon)

旧愛車発見!

ロシアの方のとあるWebサイトでMT-09に乗り換えるときに廃車し売却したスズキ Bandit400Vが売られているのを発見したww
20160912_bandit400v.jpg

2016-09-10(Sat)

八ヶ岳高原ライン

せっかくの休日にどこにも行かないのはもったいないので、毎度のごとく出かけるのが遅いが、特に目的地を決めずに気の向くまま走ったら「八ヶ岳高原ライン」だった。
20160910_log.jpg

まずは、もうすでに3時過ぎだが、 釈迦堂PAで腹ごしらえ。
2016-09-10 151413

いつのまにか秋編になってる、YSPチャレンジツーリング2016 84ヶ所目!「道の駅 にらさき」
2016-09-10 160608

85ヶ所目!「道の駅 はくしゅう」
2016-09-10 163429

86ヶ所目!「道の駅 信州蔦木宿」
2016-09-10 170244

87ヶ所目!「道の駅 こぶちさわ」
2016-09-10 172044

88ヶ所目!「道の駅 南きよさと」
2016-09-10 180124

ここで時間切れ~本当は「銀河鉄道展望公園」とかに行きたかったのだが、暗くなってしまったので帰宅コース
2016-09-10(Sat)

SSTRのゼッケンが届いたよ

2016-09-10 113058

2016-09-02(Fri)

会社帰りのアキバ散歩

バックアップ用HDDが無くなったので会社帰りに寄り道。
ツクモで3TBのHDDを2台購入。¥15,076-税込
2016-09-02 205216


Seagate シーゲイト 内蔵ハードディスク Desktop HDD 3TB ( 3.5 インチ / SATA 6Gb/s / 7200rpm / 64MB) 正規輸入品 ST3000DM001

プロフィール

yaman

Author:yaman

カレンダー
08 | 2016/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
カテゴリー
タグリスト

バイク 買い物 アキバ 秋葉原 写真 ゲーム アフィリエイト チャレンジツーリング パソコン バトルフィールド カメラ 漫画 株式投資 DTV  ダーツ 道の駅スタンプブック ロト7 バトルフィールド2142 Ubuntu 大戸屋 Linux PT2 プログラミング ハイウェイスタンプ 温泉 Git 飲み食い 書籍 アニメ SSTR Windows Ingress ラジオ会館 機械工作 日本酒 VMware バトルフィールド4 Javascript TortoiseGit LightWave  ホビー バトルフィールド3 YSP 日曜大工 仕事 Windows7 WHS GoogleMap ビリヤード 電子工作 Subversion PC CentOS ドネルケバブ 歯医者 晩飯 チャンダン PSP Chrome Windows10 動画エンコード 料理 THETA 酒造 月例ツーリング ロト6 コミケ ラーメン Windows8 CD バトルフィールド2 宝くじ Android OSM バトルフィールド・バッドカンパニー2 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
Twitter
リンク
RSSフィード
コミックダッシュ