2015-09-23(Wed)

房総スカイライン

実家帰省のUターンで9月中無料になっている暴走房総スカイラインを使ってみる。
また、アクアラインは渋滞しているのでJAFの会員証を提示すると10%引きになる(ならなかったけど)フェリーで帰る。

まずは房総スカイラインの途中にある「 峰山パーキング」の「南房総観光案内」がポータルになっているので占拠する。
20150923_1.jpg
房総スカイライン有料道路 東粟倉口 料金所
まぁ車がいなかったら気持ち良い道なんでしょうが・・・
20150923_2.jpg
東京湾フェリー 金谷港フェリーターミナル に到着。
車が並んでいてすぐに乗れない状況。アクアラインも渋滞しているがフェリーも混雑している・・・
バイクはすぐ乗れますけどね~(´・ω・`)
20150923_3.jpg
JAFで10%割引は乗用車のみとか言われた…(´・ω・`)ショボーン
20150923_4.jpg
フェリーの上からパノラマ撮ってみた。
20150923_5.jpg
さらば~ 休暇終了・・・明日から仕事か、めんどくさいなぁ・・・
20150923_6.jpg
東京湾フェリー 久里浜港フェリーターミナル に着く頃にはすっかり暗くなっていました。※写真ではそんなに暗く見えないけど・・・
20150923_7.jpg
前回、横須賀PA (上り)で食えなかったカレーを・・・
20150923_8.jpg

2015-09-22(Tue)

Ingress活動と亀山湖



まずは「尼ヶ台総合公園」でIngress活動。
20150922_1.jpg
次に「永吉神社」
20150922_2.jpg
次・・・「日枝神社」?
20150922_3.jpg
亀山郵便局
20150922_4.jpg
でここからちょっと「上総亀山駅」方面に行く途中「亀山城」という案内が!こんなところに城があるのかと思い指示に従って入ると・・・「ホテル亀山城」・・・( ̄д ̄) エー
どうも調べると、亀山城というのは歴史上の存在がはっきりしない城らしい。
途中いろいろポータルをハックして・・・
20150922_5.jpg
「上総亀山駅」
20150922_6.jpg
目的の「亀山ダム」に到着
20150922_7.jpg
ついでに、「片倉ダム」までと思ったが、「片倉ダム記念館」にはダムが無い・・・
20150922_8.jpg
すぐ隣の「道の駅 ふれあいパーク・きみつ」でお土産を買って、鴨川方面に抜けて帰ることにした。
20150922_9.jpg
鴨川有料道路 は9月中無料になっている模様・・・(´・ω・`)

2015-09-20(Sun)

実家帰省

2015-09-19(Sat)

河津七滝ループ橋

20150919_20.jpg
D800 + TOKINA AT-X107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5

2015-09-19(Sat)

伊豆ツーリング



SWのツーリングはソロ(ぼっちともいう)ではなく、地元の友人と海老名で待ち合わせ。
しかし、東名高速が事故で渋滞、さらに出発がのんびりしていたので遅刻・・・( ̄д ̄) エー
20150919_1.jpg
で、まずはターンパイク!良い天気で富士山が期待できるかと・・・
20150919_2.jpg
スカイラウンジ到着・・・しかし富士山は雲で見えませんでした。(´・ω・`)ショボーン
20150919_3.jpg
ちょっと景色を見ようかと思ったら、なんか突然霧が・・・
20150919_4.jpg
しょうがないのでコーヒーを飲みつつ次の予定を・・・霧はすぐに晴れました。
20150919_5.jpg
伊豆スカイライン入口・・・
20150919_6.jpg
バイクは脇の駐車スペースで事前にチケットが購入できる。
20150919_7.jpg
滝知山の展望スペース・・・
20150919_8.jpg
途中、コンビニでトイレ休憩。ソフトクリームを購入。
20150919_9.jpg
道の駅 開国下田みなと で昼飯。
20150919_10.jpg
河津七滝ループ橋。下の駐車場は補修工事?の影響で立ち入りができませんでした。
20150919_11.jpg
よく見る感じのポイントから・・・
20150919_12.jpg
道の駅 天城越え で休憩して帰路に。
20150919_13.jpg
足柄SA(上り)で休憩。
20150919_14.jpg
おめで鯛焼き本舗でおめで鯛焼きを食べた。
20150919_15.jpg

2015-09-13(Sun)

富士山 富士宮口 新五合目

先週はマイカー規制で上れなかった 富士山 富士宮口 新五合目 までの道を走ってみる。


天気が悪い予報だったが雨は降っていない状態だったので、とりあえずふもと(水ケ塚の登山用のバス停)まで・・・
なんかすごい霧が出ていて全く山が見えない・・・しかも寒い。
20150913_1.jpg
しばらくどうするか悩んでいたら回復してきた!
20150913_2.jpg
おっしゃ~行くぜ!・・・・・・・・・・・あれ?(富士スカイライン料金所跡)
20150913_3.jpg
せっかくだから5合目まで行ってみた・・・なんかここから上るらしい・・・
20150913_4.jpg
階段を上って・・・
20150913_5.jpg
やっぱり引き返すw 5.1合目ぐらいは登ったか?
20150913_6.jpg
下は雲ばかり・・・
20150913_7.jpg
なんかちょっと回復してきた
20150913_8.jpg
昭和の香り漂う売店とトイレがありました。
20150913_9.jpg
だいぶ良い感じに晴れ間が出て来ました。日差しが温かい。
20150913_10.jpg
下に降りてきたらやっぱり霧でした・・・( ̄д ̄)
20150913_11.jpg
帰りは・・・ちょっと雨に降られましたが新東名を通って・・・駿河湾沼津SAで飯。
20150913_12.jpg
伊豆半島が見えました。来週のシルバーウィークは伊豆を走る予定。
20150913_13.jpg
海鮮食堂 サマサ水産の「釜揚しらす桜えび丼」¥1,100- なかなか旨かったです。
20150913_14.jpg

2015-09-12(Sat)

Vanson VS527-1502

ドライバースタンド 246溝口2りんかん で3シーズン物のジャケットを購入しようと思ったが・・・夏物のメッシュジャケットが40%引きだったので、購入してしまった。
vanson VS527-1502S MESH JACKET ¥25,704- ¥15,420-

2015-09-11(Fri)

ヤマハ発動機株配当ゲット

ヤマハ発動機からなんかキタと思ったら、株の配当だった…(´・ω・`)
1株当たり、22円の配当だが、100株しか持っていないので、¥2,200- 税金惹かれて¥1,754- (´・ω・`)ショボーン

2015-09-06(Sun)

Googleのマイマップでkmlのインポートは5MBまでらしい

20150906_1.png

2015-09-05(Sat)

富士山スカイラインを走る



まず、「道の駅 なるさわ」。バイクの駐車スペースが無いのかよ・・・と思ったが、裏に2輪専用のスペースがありました。
案内板も無い、誰も案内しない ので誰も停めていない状態でした。
20150905_1.jpg
せんとそば¥500。可もなく不可もなく・・・付いてくる辛味噌はどうすればよいのかね?
20150905_2.jpg
併設されている、「なるさわ富士山博物館」 入場無料なのに意外としっかりした展示がある。
20150905_3.jpg
散策コースがあるのだが・・・¥100必要。で展望台?のようなものがある。富士山が見えます。
20150905_4.jpg
県道71号線をとおって「大室山西展望台」。天気がいまいちで良く見えない・・・
20150905_5.jpg
富士山スカイラインをとおって、富士スカイライン料金所跡から5合目まで・・・と予定していたが、9月10日のお昼まで通行止めらしい…(´・ω・`)ショボーン
20150905_6.jpg
しようがないので水ケ塚の登山用のバス停にて・・・全然富士山が見えません・・・
20150905_7.jpg
明日もあるので早めに帰宅コース・・・足柄PA(上り)
20150905_8.jpg
創彩麺家 野の実 足柄SA(上り線)店 で GYU塩らぁ麺¥930 高い…(´・ω・`) けど結構旨かったです。横に育ち盛りなオレとしては物足りない感じだけど… 食ってる間に次の日のバイクショップのツーリングは中止に・・・(´・ω・`)ショボーン
20150905_9.jpg
帰ってから・・・PAで買った豆腐で一杯!明日はなくなったし・・・
20150905_10.jpg

プロフィール

yaman

Author:yaman

カレンダー
08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
ブログ内検索
カテゴリー
タグリスト

バイク 買い物 アキバ 秋葉原 写真 ゲーム アフィリエイト パソコン バトルフィールド カメラ 漫画 チャレンジツーリング 株式投資 DTV  ダーツ ロト7 バトルフィールド2142 Linux 大戸屋 Ubuntu PT2 プログラミング 温泉 Git 飲み食い 書籍 アニメ SSTR Windows Ingress ラジオ会館 道の駅スタンプブック 機械工作 日本酒 Javascript VMware TortoiseGit バトルフィールド4 LightWave ホビー  バトルフィールド3 仕事 WHS 日曜大工 Windows7 電子工作 ビリヤード YSP CentOS GoogleMap Subversion PC ドネルケバブ PSP 晩飯 チャンダン 歯医者 Windows8 動画エンコード 料理 Windows10 THETA ロト6 酒造 コミケ ラーメン Chrome CD バトルフィールド2 宝くじ Android OSM バトルフィールド・バッドカンパニー2 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
Twitter
リンク
RSSフィード
コミックダッシュ