2015-08-29(Sat)

本日のアキバ散歩

今週は天気が悪いので久々に秋葉原に行ってみようかと・・・ついでにIngress活動を。

秋月電子通商 が模様替えでだいぶ変わってました。
20150829_1.jpg
秋葉原で2番目に安い店の称号は受け継がれていました・・・
20150829_2.jpg
飲食店が増えて・・・だいぶ侵食されてるな~(´・ω・`)
20150829_3.jpg
ベルサール秋葉原で戦車が展示されていました。
20150829_4.jpg

でIngressですが・・・ミッションをいろいろクリアしてUnique Portals Visitedが100増えました。
20150829_5.jpg20150829_6.jpg




2015-08-23(Sun)

足柄PAのエヴァンゲリオン イベントを見に行く

まだまだ暑い!まだまだ夏はこれからよ~(;>Д<)/
夏休み中に地面に刺さったロンギヌスの槍の写真をアップしてくる人が多かったので、オレも見に行った。
足柄SA(下り)バイク駐車スペースの前に槍らしきものがある。
20150823_1.jpg
思ったより小さいなぁ・・・
20150823_2.jpg
世界最大初号機立像ってあるけど・・・この大きさが限界か!?
もっと本気出してくださいよ…(´・ω・`)
20150823_3.jpg
こないだ膝の低温やけど対策で購入したニーガードをつけているが、なかなか見立たなくてよい感じ。
20150823_4.jpg
椿ライン通って大観山に来たが…時間的に遅くてMAZDAスカイラウンジは閉まるし、雨降りそうなのでターンパイクを下って帰る。
20150823_5.jpg
途中・・・また事故渋滞・・・海老名SA(上り)で休憩
20150823_6.jpg
親子丼・・・
20150823_7.jpg

2015-08-22(Sat)

RSタイチ ステルスCE ニーガード

夏休み前の散歩で膝の内側の部分を低温やけどしてしまった為、RSタイチのニーガードを購入してみた。

RSタイチ(RSTAICHI) ステルスCE ニーガードBLACK/YELLOW M(34~40cm) TRV059
2015-08-16(Sun)

サザエを捌く

先日入手したサザエを調理する。
いつもは丸ごとつぼ焼きにしてしまうのだが、砂抜きをしない状態のサザエはじゃりじゃりするので、せっかくだから捌いてみることにする。
20150816_1.jpg
まず、スプーンの柄の部分等をブスっと勢いよくで蓋の根本辺りにぶっさして捥ぎ取り、内側の部分に貝柱が引っ付いているので指で引きはがす。すると内臓部分がツルっと出てくる。
この写真のように先端部分が白いヤツは「オス」で苦味がなく食べやすい。
20150816_2.jpg
内臓の部分は渦の巻いている模様がある部分までジャリジャリするので捨てる。
また、口の部分も固いので捨てる。はかま と呼ばれ部分は苦いので捨てる。とこんな感じになる。
20150816_3.jpg
適当な大きさに切って、殻に戻してつぼ焼きにするのだが、奥に入り込まないように蓋を使う。
20150816_4.jpg
醤油と日本酒を垂らして網で焼く!
20150816_5.jpg
今回はサザエの炊き込みご飯も作ってみた。
20150816_6.jpg
また、トコブシも入手したので適当に・・・
20150816_7.jpg

ちなみに最初の大きいサザエはメスでした。
20150816_8.jpg
すごいボリュームでなかなか良い感じです。
20150816_9.jpg
網焼きはなかなか難しいし汚れるので、ボイルする事にしました。
20150816_10.jpg 20150816_11.jpg
できあがり(;>Д<)/
20150816_12.jpg




2015-08-15(Sat)

今年3回目の海水浴

今日は水温高いし、干潮だし、透明度も高い。最高でした。
20150815_1.jpg

2015-08-14(Fri)

コミケのお土産

今年もコミケのお土産もらいました。
20150814_8.jpg
今年は2種類のパッケージがある。
20150814_9.jpg

2015-08-14(Fri)

大多喜城でエージェント活動

今日は先日まで破壊していたポータルとリンクが張られている反対側のポータルを破壊。
20150814_1.jpg
そのまま大多喜城方面に移動して途中・・・リンクを妨害するためのリンクを張るために目的のポータルに寄り道
20150814_2.jpg
大多喜駅からミッションスタート
20150814_3.jpg
なんか川の途中にポータルが・・・
20150814_4.jpg
御禁止川(おとめがわ)というらしい
20150814_5.jpg
なかなかきれいな川です。
20150814_6.jpg
大田喜城・・・もう時間が遅いので閉館しているけどポータルは攻撃することができる。
最後のポータルはキャプチャーまたはアップグレードかぎ必要だった。
20150814_7.jpg



2015-08-13(Thu)

高滝湖周辺をエージェント活動

先日破壊した「正岡子規句碑」というポータルが取り返されていたので再度破壊。APごちそうさまですw
20150813_2.jpg
そのまま高滝湖方面に出発。途中、ローソン市原鶴舞インター店で休憩。このコンビニは高速道路の乗り口が近いので超混雑。
車を止めるところが無いのは分かるが、駐車しているバイクの周りに駐車しないでくださいよ。ほんと周りの迷惑を顧みないDQNが多くなったな~
20150813_3.jpg
高滝ダム到着! 高滝ダム記念館。雨が時々ぱらぱら来る感じ。
20150813_4.jpg
エージェント活動の為ミッションを開始。高滝駅!
20150813_5.jpg
高滝神社
20150813_6.jpg
高滝ダムのふれあいの広場
20150813_7.jpg
市原湖畔美術館。中には入らない・・・
20150813_8.jpg
藤原式揚水機。今は動いていないらしいな・・・
20150813_9.jpg
豊乃鶴酒造 で酒を購入~
20150813_11.jpg
訪問したときが遅かったので閉店していたらしいのですが、売ってくれました。
20150813_10.jpg
購入した酒で・・・
20150813_12.jpg


2015-08-12(Wed)

エージェント活動 「正岡子規句碑」というポータルを破壊

今日もエージェント活動
20150812_1.jpg
リンクが一杯張られている「正岡子規句碑」というポータルを破壊しました。
20150812_2.jpg

2015-08-11(Tue)

ミリメシで腰古井

先日の海水浴の帰りに購入した。腰古井を・・・
20150811_4.jpg
妹が貰ってきたレーション(ミリメシ)で
20150811_5.jpg
なかなかうまい。
20150811_6.jpg

2015-08-11(Tue)

茂原公園と八鶴湖、最福寺でエージェント活動

茂原公園でIngressのミッションを消化!
20150811_1.jpg
茂原公園から八鶴湖方面に移動
20150811_2.jpg
八鶴湖にある最福寺が「徳川家康」にゆかりがあるとの事でミッションを消化!
20150811_3.jpg

2015-08-10(Mon)

今年2回目の海水浴

今日は台風の影響で波が荒くて潮も引かない。ちょっと寒いなぁ・・・
20150810_1.jpg
帰りにコンビニで濡れせんべいを売っていた。甘口は食ったことがないので購入。
20150810_2.jpg
2015-08-09(Sun)

夏季休暇で実家帰省ついでに房総半島を走る

君津PA(下り)で休憩。出発が遅くなったのでもうすでに夕方・・・
アクアラインを抜けて、海ほたるを通過するとき、MT-09を追い越しました。しばらく後ろを走っていましたが、館山方面ではなかったらしく、いつの間にかいなくなってました。
20150809_1.jpg
また来ました! 道の駅 三芳村 鄙の里。
すでに5時を回っていたので終了してました・・・(´・ω・`)ショボーン
20150809_2.jpg
目的の一つである「らーめん頑頭」でラーメンを食す。
20150809_3.jpg
塩ラーメンは普通だな…(´・ω・`)
確かにスープはうまいような気がするが、これといって特徴があるわけではない感じ。わざわざここまで来て食う感じじゃないな~
20150809_4.jpg

2015-08-02(Sun)

相模湖から県道35号線を走る

なにも考えず セブンイレブン都留井倉店 まで走ってきたが・・・県道35号線は結構良い道でした。車さえいなければ・・・(´・ω・`)
本当はここで中央道に乗って帰る予定だったが・・・事故渋滞しているらしい。しょうがないので、相模湖まで来た道を帰る事にした。
20150802_1.jpg
海老名PA上りで休憩。やはり渋滞中・・・
しかし・・・高速道路のPAには喫煙スペースがしっかり用意されているのに、禁煙のベンチで吸って、吸殻も空になった箱もそのまま放置するようなヤツが居るから喫煙者の肩身が狭くなるって事に気がつかないのか…(´・ω・`) 喫煙者の敵はDQNな喫煙者なんだよね~
20150802_2.jpg
海老名PAは混んでて食えなかったので…(´・ω・`) 港北PA(上り)で晩飯。
から揚げカレーが食いたかったが、品切れ中との事・・・(´・ω・`)ショボーン
20150802_3.jpg
PAで休憩中に膝の内側がヒリヒリすると思っていたが、帰ってから見たら低温火傷になっていました。
なにか対策しないとイカンかなぁ~
20150802_4.jpg



プロフィール

yaman

Author:yaman

カレンダー
07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ内検索
カテゴリー
タグリスト

バイク 買い物 アキバ 秋葉原 写真 ゲーム アフィリエイト パソコン バトルフィールド カメラ 漫画 チャレンジツーリング 株式投資 DTV  ダーツ ロト7 バトルフィールド2142 Linux 大戸屋 Ubuntu PT2 プログラミング 温泉 Git 飲み食い 書籍 アニメ SSTR Windows Ingress ラジオ会館 道の駅スタンプブック 機械工作 日本酒 Javascript VMware TortoiseGit バトルフィールド4 LightWave ホビー  バトルフィールド3 仕事 WHS 日曜大工 Windows7 電子工作 ビリヤード YSP CentOS GoogleMap Subversion PC ドネルケバブ PSP 晩飯 チャンダン 歯医者 Windows8 動画エンコード 料理 Windows10 THETA ロト6 酒造 コミケ ラーメン Chrome CD バトルフィールド2 宝くじ Android OSM バトルフィールド・バッドカンパニー2 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
Twitter
リンク
RSSフィード
コミックダッシュ