2015-06-28(Sun)

第3新東京市

昨日は雨が降らなかったので、近くのナップスにライディングシューズを買いに出かけたのだが、サイズが無かったので何も買わずに帰ったわけだが・・・今日は良い天気になったので、近くの2りんかんを見に行った。がしかし(´・ω・`)ショボーン

だがしかし、せっかくの梅雨の合間の良い天気にどこにも走りに行かないのもどうよ?って事で・・・
20150628_2.jpg

かなり古い話だが、2010年ごろにローソン箱根仙石原店が、「ローソンエヴァンゲリオン企画」として、「ローソン第3新東京市店」へと変貌するも、人が多すぎて速攻で中止になるという事件がありました。

で、最近、Twitterのフォロワーから「ローソン 第3新東京市南店」の写真がリツイートされてきた。
ちょっとぐぐると、かなり前から3店舗のローソンがエヴァ仕様になっているとの事で、場所だけはGoogleマップで確認しておいたのを思い出した。

どうやらWebの情報によると
・ローソン 箱根金時山入口 → 第3新東京市北店
・ローソン 仙石原 → 第3新東京市南店
・ローソン 箱根仙石原 → (旧)第3新東京市店

だがしかし、結論から先に書くと、「ローソン 箱根仙石原」 はどうやら間違い(すでに終わった?)。
「ローソン・箱根仙石高原店」が「第3新東京市西店」となっている模様。
正しくは
・ローソン 箱根金時山入口 → ローソン第3新東京市北店
・ローソン 仙石原 → ローソン第3新東京市南店
・ローソン 箱根仙石高原店 → ローソン第3新東京市西店
20150628_1.jpg

途中、海老名SAで休憩。
トップケースを取り外して、シートバッグで出かけてきたのだが、なんとなく走りが軽いような気がする。見た目もスマートでかっこいいしね~トップキャリアがちょっと邪魔だけど・・・
20150628_3.jpg

足利SAに着くころには天気が怪しくなってきた・・・だがしかし、ここまで来てただ帰るわけにもいかず・・・
ここでIngressの活動を忘れずに実施。とりあえず届くところを緑化しました。
20150628_4.jpg

まずは。ローソン第3新東京市北店 に到着
広い駐車場でバイクを止めやすい休憩にはちょうど良い感じの店でした。
ローソンなので、Ingressでのハックを忘れずに実施・・・
20150628_5.jpg
しっかり「ローソン 第3新東京市北店」と書かれています。
20150628_6.jpg

で、次の・・・「ローソン第3新東京市南店」
ここが・・・googleマップの位置情報が間違っていて、手前のホテルがローソンになっていた。もうちょっと進むとローソンがある。
※googleには位置情報の修正を連絡し受理されました。
ここも駐車場は広めです。
20150628_7.jpg
ここもしっかり「ローソン第3新東京市南店」と書かれている。
20150628_8.jpg

で、問題の「(旧)第3新東京市店」・・・もっと調査してから行くべきでした。
狭い・・・入口の店名も無い。内装はちょっとそれらしいけど、今行っても意味ない。(´・ω・`)ショボーン
20150628_9.jpg

「第3新東京市西店」は残念ながら行けてないので確認できず・・・
とりあえず目的は達成したので、まだ走ったことのない芦ノ湖の右側、箱根新道を走って帰ってきました。
途中雨に降られて大変でした。梅雨の時期は箱根方面の天気が変わりやすいので、奥多摩方面に出かけたほうが良いかもしれませんね~
20150628_10.jpg
2015-06-22(Mon)

ケータイ補償 お届けサービス

最近、Xperia Z1f(so-02f)の電源が突然切れる症状が・・・ドコモショップに行ったら、たぶん電池の寿命だと思われるとのこと。

しかし、電池の保障は3か月しか無く、この機種では電池交換の費用は¥7,950-。
電池以外には、修理で保障が効く場合¥0-、効かない故障の場合¥5,400-の修理費用となっており、両方必要だった場合は¥13,350-の費用が発生し、かつ2週間程度の時間が必要らしい。※代替機あり。

前回保障を使って交換してもらったのが、2014/06/21とのことで、保障は年内に2回使用できるとのこと。
(この端末の生涯で2回だと理解していたのは勘違い)

今保障を適用すると一年以内の2回目の為¥8,640-で2日で新しい端末を用意可能。
6/21で一回目の保障使用履歴が消えるため、6/21に保障を受ければ、¥5,400-でお得。
また、保障は、電話番号にひも付いており、新しい端末に乗り換えても引き継がれるとのこと。
365日中に2回の保障を使ってしまい、3回目の故障は修理対応。水没と紛失は対応できないので・・・新しく端末を購入するか、保障使用履歴が消えるのを待つしかないらしい。

で、今回は・・・来週の6/21にサポートセンターに連絡して保障を適用してもらう事にし、今日新品が届きました・・・ケータイ補償には入っとくのが良いね~

2015-06-13(Sat)

GIVI(ジビ) T505 インナーバッグ 購入

以前購入したGIVIのトップケース用のインナーバッグを購入しました。 Amazonで¥ 5,140-
いつもはトップケースにそのまま荷物を入れているのだが、宿泊ツーリングでトップケースから荷物を取り出すのにいるかな~とか思って・・・
宿泊するようなツーリングの予定はないんですけどね・・・


GIVI(ジビ) T505 インナーバッグ [B37・E370対応] 92291

2015-06-07(Sun)

今週も奥多摩周遊道路を走る

奥多摩周遊道路が気持ちよかったので今週もまた訪問してみる。 みとうだんご も食べたいし・・・

途中、藤野PA (下り) で・・・上り方向が事故で渋滞していた。帰りまでに解消すると良いが・・・
アプリリアのバイクの人と会話。洗車した帰りとのこと。
20150607_1.jpg
myポータルまだ生きてた!( ・`ω・´) (@ 棡原郵便局) リチャージ用のキーを取得。
20150607_2.jpg
都民の森 到着! バイクはいっぱいいましたが、なんか肌寒い。(´・ω・`)ショボーン
20150607_3.jpg
目的の一つであった、みとうだんご・・・もう売ってないし・・・(´・ω・`)ショボーン しょうがないので、薬膳 焼にんにくをリピート購入。
20150607_4.jpg
月夜見第1駐車場までひとっぱしり。やっぱり気持ちいい道だが、寒い・・・
20150607_5.jpg
ここから、都民の森にUターン。スタンドフックに取り付けたGoProで動画を撮ってみた。
20150607_6.jpg
靴の裏とか写ってしまっていまいち。もっとエンジンの前あたりにつけないといかんなぁ・・・
20150607_7.jpg
都民の森 まで戻ってきたけど、だれも居なくなっている・・・寒いし。俺も帰ろう・・・
20150607_8.jpg
Googleマップが言うには、事故渋滞が解消していない模様なので下道をとおって圏央道、中央道に戻るコースで・・・しかし、みんな同じことを考えているのが、狭い山道で車が多くて困る。そんなに安全運転がしたいなら先行かせてくださいよ~( ;゜皿゜)ノシΣバンバン!!
団子も食えなかったので、腹が・・・ 石川PA (上り) でなんか食おうと・・・
20150607_9.jpg
スタミナなんとか丼 ・・・ まずくはないがチョーうまいということもない普通。 しかし、卵の殻がめちゃ入ってるじゃないかよ~大丈夫かこの店・・・
20150607_10.jpg

しかし、今回も購入した、「酒の友 薬膳 焼にんにく」にかなりはまっているのだが、ちょっと調査すると製造元が不明・・・
20150607_11.jpg

ネット通販でも購入できるみたいだが・・・
今回購入したものは 販売元が「有限会社 獅子口屋」となっている。
ネットで他のレビューを見ると「有限会社 東津商店」だったり、九州で売っていたり・・・ ラベルは全くいっしょっぽいので 全部同じ製造元だと思うが・・・さっぱりわからない。

うまいが、製造元がわからないとか不安だな~

プロフィール

yaman

Author:yaman

カレンダー
05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
ブログ内検索
カテゴリー
タグリスト

バイク 買い物 アキバ 秋葉原 写真 ゲーム アフィリエイト チャレンジツーリング パソコン バトルフィールド カメラ 漫画 株式投資 DTV  ダーツ 道の駅スタンプブック ロト7 バトルフィールド2142 Ubuntu 大戸屋 Linux PT2 プログラミング ハイウェイスタンプ 温泉 Git 飲み食い 書籍 アニメ SSTR Windows Ingress ラジオ会館 機械工作 日本酒 VMware バトルフィールド4 Javascript TortoiseGit LightWave  ホビー バトルフィールド3 YSP 日曜大工 仕事 Windows7 WHS GoogleMap ビリヤード 電子工作 Subversion PC CentOS ドネルケバブ 歯医者 晩飯 チャンダン PSP Chrome Windows10 動画エンコード 料理 THETA 酒造 月例ツーリング ロト6 コミケ ラーメン Windows8 CD バトルフィールド2 宝くじ Android OSM バトルフィールド・バッドカンパニー2 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
Twitter
リンク
RSSフィード
コミックダッシュ