2014-06-25(Wed)

配当キタ

はじめて株の配当をもらえるらしい通知が来た!

一株あたり20円の配当で300株なので6,000円。
税金で1,218円を持っていかれて4,782円になるらしい。

税金は所得税が15.315%で住民税が5.00%との事・・・
コレで株価が回復すれば言うこと無いのですがね~(´・ω・`)

2014-06-21(Sat)

XPERIA Z1F 交換

先日ぶっ壊れた(した)XPERIA Z1Fをドコモのサービスセンターに持ち込み。

画面の修理だけなら¥5,000-
保障に入っているので交換できるがやはり¥5,000-

しかし、修理は1週間以上かかるらしい。代替機は貸し出し可能との事。
交換は月曜日に会社に届くようにすることも可能。しかし、保障は2回までしか交換できないので、今回ので1回消費。

で、だいぶ悩みましたが、せっかくだから交換にしました。
次は気をつけよう・・・( ̄д ̄)

2014-06-20(Fri)

ロト7

¥1,000-げっと

2014-06-20(Fri)

XPERIA Z1F 粉砕・・・(´・ω・`)ショボーン

会社の飲み会?で呑み過ぎたらしく山手線で乗り過ごして(どうやら一周したっぽい)終電終了・・・(´・ω・`)ショボーン
スマホで地図を確認しながら新宿をぷらぷらしていたら、段差でこけてXPERIA Z1F粉砕・・・(´・ω・`)ショボーン
画面が割れて全然タッチパネル効かないし、スーツのズボンに穴が開くし、手は擦り傷だらけになるしで最悪・・・
二日酔い?で頭が痛いのに始発までダーツバーで一人ダーツしてました。

2014-06-15(Sun)

Battlefield Hardlineのクローズドベータテスト

Battlefield Hardlineのクローズドベータテストに登録しました。

2014-06-12(Thu)

会社帰りのアキバ散歩

ラジオ会館に看板が! やっぱり世界のラジオ会館なのかよ!(;゚д゚)
e5zdrm.jpg
2014-06-11(Wed)

LightWave 11.6 アップグレード

D-StormからLightwave 11.6の価格改定のメールが来たのだが、前回バージョンアップしたときはブログの過去記事によると2007/06で、LightWave3D Ver9アップグレードで価格は¥47,250- だったらしい・・・

今回はVer8以上からVer11.6へのアップグレードで¥59,800-(税別)なので、税込¥64,584-・・・

前回

> 毎回毎回バージョンアップのたびになんかやる気になるんだけど・・・・こんどこそ!?

とか書いているのに7年間ロクになにもしなかったのだが、USBドングルが必要なくなるってのと結構時間も経っているのでアップデートすることにした。

2014-06-08(Sun)

バトルフィールド4のゲームムービー作ってみた。

Elgato Game Capture HD を購入したので、バトルフィールド4でスナイパーでKILLしたときの動画を集めてみた。
動画の公開にははじめてyoutubeを使ってみた。


Flashback Recordingは事が起こった後に録画できるのでやっぱり便利。
しかし、スライダーをドラッグして保存開始位置を指定しないといけないのがちょっと苦痛。
もっとクイックに・・・1分前から録るとかのボタンがあると良いかも。

2014-06-07(Sat)

Elgato Game Capture HD 買ってみた

今まではバトルフィールド4とかのPCゲームでプレイ動画をとるときにはFrapsとか使って撮っていたのだが・・・

やはり、決定的瞬間を記録するためには、リングバッファに常時撮っていて、決定的瞬間発生時に保存するような、ドライブレコーダのような機能がほしくなった。※ソフトではそういうやつあるけど(GameCam)、うまく動かなかった。

いろいろ調べると Elgato Game Capture HD が Flashback Recording とか言ってまさにそれっぽい機能を実現しているらしい。
早速アマゾンで購入・・・


Elgato Game Capture HD (正規輸入品) - Mac/PC対応 USB2.0接続 PlayStation 4 / PlayStation 3 / Xbox One / Xbox 360対応 1080pフルHD レコーダーデバイス (日本語ソフトウェア/日本語マニュアル同梱) // 10025010

HDCP対応のHDMIスプリッタも同時に購入。

撮ったデータはまたあとで・・・



2014-06-06(Fri)

ロト7

¥2,000-げっと

2014-06-02(Mon)

会社帰りのアキバ散歩

会社帰りに秋葉原のツクモでSSDを2台購入
20140602_1.jpg


インテル Boxed SSD 530 Series 120GB MLC 2.5inch DaleCrest Reseller Box SSDSC2BW120A4K5

ついでにヨドバシで今年の防カビ剤を購入。
20140602_2.jpg


KMC-04 レンズ専用防カビ剤フレンズ
プロフィール

yaman

Author:yaman

カレンダー
05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
ブログ内検索
カテゴリー
タグリスト

バイク 買い物 アキバ 秋葉原 写真 ゲーム アフィリエイト チャレンジツーリング パソコン バトルフィールド カメラ 漫画 株式投資 DTV  ダーツ 道の駅スタンプブック ロト7 バトルフィールド2142 Ubuntu 大戸屋 Linux PT2 プログラミング ハイウェイスタンプ 温泉 Git 飲み食い 書籍 アニメ SSTR Windows Ingress ラジオ会館 機械工作 日本酒 VMware バトルフィールド4 Javascript TortoiseGit LightWave  ホビー バトルフィールド3 YSP 日曜大工 仕事 Windows7 WHS GoogleMap ビリヤード 電子工作 Subversion PC CentOS ドネルケバブ 歯医者 晩飯 チャンダン PSP Chrome Windows10 動画エンコード 料理 THETA 酒造 月例ツーリング ロト6 コミケ ラーメン Windows8 CD バトルフィールド2 宝くじ Android OSM バトルフィールド・バッドカンパニー2 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
Twitter
リンク
RSSフィード
コミックダッシュ