2013-04-29(Mon)

本日のアキバ散歩

久々の秋葉原への買い物

17:30位に到着したのだが、歩行者天国ではなくなっていた。
たぶん今の時分は17:00までなんだな!?
cmsuv7.jpg
ソフマップにまたシュタインズゲートの看板がでてた。
確か2011年も

しかし・・・ツクモ本店からDOS/V館の間の通りに、メイド喫茶の呼び込みが・・・メイドの格好とかならまだ良いのだが、最近はどこぞのギャバ嬢のような格好をしたねーちゃんが呼び込みをしているから風俗街のような様相を呈してきた・・・もうだめかもしれん。( ̄д ̄) エー
cmt4mb.jpg

以前閉店していた店の跡地が、あきばお~になってた・・・ここもあきばお~か・・・儲かってるなぁ~
cmt6cs.jpg
ヨドバシでカメラ用品を見てペッパーランチで晩飯食って帰ろうとしたが、ペッパーランチが改装して、「ペッパーランチダイナー」とか言う店に・・・
メイドとか居るし、並んでるし・・・お手軽感が良かったのにもう台無し。ヽ(`Д´)ノ
もうヨドバシのペッパーランチには行かないな(´・ω・`)ショボーン

2013-04-29(Mon)

インナージャケット

このGWに何か着る物をと思ったが、クソ暑いので、去年購入したelfのメッシュジャケット(夏用だけど・・・)で出掛けることにする。
寒かったときのために、RSタイチの防水インナーを購入して中になんか着ればOKかなぁ?(;¬_¬)


RSタイチ(RSTAICHI) 防水 インナージャケット BLACK/RED L RSU2649915L

2013-04-27(Sat)

D800用にカメラバッグを購入

 

ロープロ トップローダープロ 65AW ブラック
ハクバ写真産業 ロープロ トップロードチェストハーネス

サイドオープンとトップロードチェストハーネスが使える所、さらに防水のカバーが付いているのでちょっと高いけどコレにしました。
ハーネスで、バイク乗っているときも胸の辺りで固定できるかと思って・・・
たけど、実物届いて現物見たら、思ったよりでかくて、俺のバイクじゃ前傾きつくて無理かもと思った。(´・ω・`)ショボーン
まぁ作りはよさそう。

2013-04-22(Mon)

大腸内視鏡検査

この間の人間ドックにて、便潜血で大腸内視鏡検査の紹介状をゲットしたので、近くの病院に行ったのだが・・・・

予約した大腸内視鏡検査が今日あるよ・・・(´・ω・`)ショボーン
3日前から食事制限があるのだが、朝からムーベンとか言う経口腸管洗浄剤を2リットルも飲まねばならない・・・2時間以内で・・・

レモン風味なのだが、あくまで風味のみでしょっぱい食塩水っぽいなんともいえない味・・・例えて言うならば、海水を薄めてレモン汁をたらした感じ・・・(´・ω・`)ショボーン

飲めなくは無いが・・・旨くない・・・どっちかというと苦痛。

20130422_1.jpg

検査自体は、精神安定剤?とか注射されたら寝てしまって・・・起きたら終了していました。意識はあるって言ってたのだがなぁ・・・寝ぼけてなんか変なこと口走ってなければよいが・・・(;¬_¬)

2013-04-07(Sun)

M42レンズ用ニコンFマウントアダプター

衝動買いした、M42レンズ用ニコンFマウントアダプターが届いた。
「補正レンズあり」と「補正レンズ無し」を買ってみた。


Kernel M42マウントレンズ-ニコンFマウントアダプター[補正レンズ内蔵] 【ネットショップ ロガリズム】M42-NF
DigitalSupply M42 NIKON AI Fマウント レンズ アダプターリング

20130407_1.jpg

PENTAX ESIIと一緒に所有していた
SMC TAKUMAR 1:1.8/55
ASAHI OPT.CO., Japan Super-Multi-Coated TAKUMAR 1:3.5/28
ASAHI OPT.CO., Japan Super-Multi-Coated TAKUMAR 1:3.5/135
が、一応取り付けることが出来るようになった。
カメラ(PENTAX ESII)はもうダメっぽい(内部のスポンジのようなものが劣化してボロボロ)けどレンズがあるから使えるかなぁと思ったんですよね~
20130407_2.jpg

解放ではいまいちだが、絞れば何とか使えそう?
20130407_4.jpg 20130407_3.jpg
SMC TAKUMAR 1:1.8/55

プロフィール

yaman

Author:yaman

カレンダー
03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
ブログ内検索
カテゴリー
タグリスト

バイク 買い物 アキバ 秋葉原 写真 ゲーム アフィリエイト パソコン バトルフィールド カメラ 漫画 チャレンジツーリング 株式投資 DTV  ダーツ ロト7 バトルフィールド2142 Linux 大戸屋 Ubuntu PT2 プログラミング 温泉 Git 飲み食い 書籍 アニメ SSTR Windows Ingress ラジオ会館 道の駅スタンプブック 機械工作 日本酒 Javascript VMware TortoiseGit バトルフィールド4 LightWave ホビー  バトルフィールド3 仕事 WHS 日曜大工 Windows7 電子工作 ビリヤード YSP CentOS GoogleMap Subversion PC ドネルケバブ PSP 晩飯 チャンダン 歯医者 Windows8 動画エンコード 料理 Windows10 THETA ロト6 酒造 コミケ ラーメン Chrome CD バトルフィールド2 宝くじ Android OSM バトルフィールド・バッドカンパニー2 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
Twitter
リンク
RSSフィード
コミックダッシュ