2013-02-22(Fri)

福岡出張で博多から新幹線で帰る羽目に( ̄д ̄) エー

c5t65t.jpg
お疲れ~
c5t80m.jpg
2013-02-07(Thu)

個人投資家への道 其の九

朝、指値で売り注文¥752-

20130207_.gif

なんか絶賛値上がり中に売れたっぽいが・・・(´・ω・`)ショボーン

まあ、¥692-で買って¥752で売って・・・1株あたり¥60-の儲けなので、はじめてにしては上出来でしょう!
手数料が、購入時、売却時にともに¥272-、消費税が¥13-ずつかかりました。



2013-02-05(Tue)

個人投資家への道 其の八

朝に昨日夜に注文した指値の買い注文を成行に変更。
Androidのアプリがあるみたいなのでインストール。

後で見たら約定されてた。¥692-
昼に見たら¥22,000-程利益が出ているようだったが、夜見たら1万ぐらいに下がってた。

2013-02-04(Mon)

個人投資家への道 其の七

銀行振り込みが出来なかった・・・戻ってきた。(振込み手数料の¥100-損した(´・ω・`)ショボーン)

SBIネット銀行のユーザー情報を確認するとフリガナが間違っている・・・
再度、間違ったフリガナで振込みしたら出来た。

夜中に、とりあえず注文してみる。

パナソニック株を・・・¥700-位で購入単位100株なので、とりあえず400株ぐらい。

ここで・・・「指値」と「成行」? なにそれ?
良く見たら・・・「SOR」「東証*」「大証」「PTS」って?

でgoogle検索

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1467123764
以下引用
日本の株式市場には東京証券取引所大阪証券取引所、名古屋証券取引所、福岡証券取引所、札幌証券取引所、私設市場(PTS)があって、それぞれの市場で株式の売買が行われています。

日本で株式市場で株を売買できる銘柄は数千ありますが、そのなかで複数の市場で売買できる銘柄というのがかなりの数あり舞う。(例えば、トヨタ自動車の株式は東証、大証、PTS等で売買できます。)

しかし、たとえ、同じ株式でも市場によって値段が異なることがあります。上記のトヨタで言えば、東証では3000円の株価だが、同じ日の同じ時間に、大証では3050円であるといった事が起こり得ます。

また、東証では10,000株が売りに出されているけど、大証では2,000株しか売りだされていないといったこともあります。

今までは投資家はより安く買うため(またはより高く売るため)には自分で「東証の株価はいくらかな」「大証の株価はいくらかな」と確認する必要がありました。

また、できるだけ売買が成立するためには、より多くの株式が売買されている市場を自分で見つけ必要がありました。

SORはこれを自動で実行してくれる売買システムです。東証の方が株価が安いとなれば東証で買おうとするし、大証の方が安ければそちらで買おうとします。売る時は逆に高い値段で売れる市場を探します。

ただ、実際に売買が成立しないと意味がないので、SORはできるだけ実際に売れそうな(買えそうな)市場も同時に探します。その結果、売買の成立を優先して、実際には一番有利な値段で売買できなかったというケースもあり得るようです。

この取引は手数料的にも有利になる場合が多いらしく注目を集めています。


なるほど、とりあえずSORでOKってことっすね。


http://kabusyo.com/buy/buy1.html
以下引用

どこの証券会社にもある売買の注文方法。
「指値」と「成り行き」の注文方法の違いを確認しておきましょう。

指値

こちらが指定する株価で取引をする「株価優先」の注文方法

成り行き

とにかくすぐに買いたい(売りたい)といった「約定優先」の注文方法

指値の魅力とは、自分が希望する株価で売買することが出来ます。

成行注文の魅力とは、株の売買を最優先させて約定しやすくなります。

また、「成行注文」は「指値注文」よりも約定が優先される法則があります。

「指値」・・・指定した価格よりも高ければ売る、もしくは指定した価格より安ければ買う

逆指値」・・・指定した価格以下ならば売る、もしくは指定した価格以上になれば買う


なるほど、
とりあえず今回は
指値で\650-で400株で注文

2013-02-03(Sun)

個人投資家への道 其の六

住信SBIネット銀行にアクセスできるようになったので、オレのメインバンクからネットバンキングで¥1,000,000-ほど振込みをしてみた。

休日なので月曜日の振込みになるけど・・・(´・ω・`)ショボーン

プロフィール

yaman

Author:yaman

カレンダー
01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
ブログ内検索
カテゴリー
タグリスト

バイク 買い物 アキバ 秋葉原 写真 ゲーム アフィリエイト チャレンジツーリング パソコン バトルフィールド カメラ 漫画 株式投資 DTV  ダーツ 道の駅スタンプブック ロト7 バトルフィールド2142 Ubuntu 大戸屋 Linux PT2 プログラミング ハイウェイスタンプ 温泉 Git 飲み食い 書籍 アニメ SSTR Windows Ingress ラジオ会館 機械工作 日本酒 VMware バトルフィールド4 Javascript TortoiseGit LightWave  ホビー バトルフィールド3 YSP 日曜大工 仕事 Windows7 WHS GoogleMap ビリヤード 電子工作 Subversion PC CentOS ドネルケバブ 歯医者 晩飯 チャンダン PSP Chrome Windows10 動画エンコード 料理 THETA 酒造 月例ツーリング ロト6 コミケ ラーメン Windows8 CD バトルフィールド2 宝くじ Android OSM バトルフィールド・バッドカンパニー2 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
Twitter
リンク
RSSフィード
コミックダッシュ