2011-12-30(Fri)

実家帰省

バイクに乗ってみましたが、シフトチェンジに違和感があるのと、足首に力入れないと体重移動とニーグリップが怪しくなって、乗るのツラい…結局電車で帰ることにしました。
20111230.jpg
2011-12-29(Thu)

本日のアキバ散歩

今日は今年最後の秋葉原散歩~松葉杖だけど・・・(´・ω・`)ショボーン

ラジオ会館がもう上のほうが無い(取り壊されている)!
805lqc.jpg
これは結構早くなくなるかもなぁ・・・

以下を購入~

more...

2011-12-29(Thu)

HDR風写真加工

露出の違う写真を用意するのは三脚とか動く被写体とかなかなか難しいので、一枚の画像からHDR風の加工が出来るツールやらを探してみた。

Gimpのスクリプトでよさげな物があったので試してみる。

以下で"hdr-eff-adaptive.scm"と"hdr-eff-enhance.scm"をダウンロード
http://registry.gimp.org/node/12023

Gimpの"scripts"スクリプトフォルダに入れる。
私の環境(Windows7 Pro 64bit)では以下のフォルダに格納した。

C:\Users\ユーザ名\.gimp-2.6\scripts\hdr-eff-adaptive.scm
C:\Users\ユーザ名\.gimp-2.6\scripts\hdr-eff-enhance.scm

以下のプラグインが必要になるようなので、ダウンロード。
http://photocomix-resources.deviantart.com/art/Gimp-Adaptive-Equalization-102411734

以下に格納
C:\Users\ユーザ名\.gimp-2.6\plug-ins\gimp-ace.exe

Gimpで加工する写真を開いて、"Script-Fu"メニューから"Enhance"の"Fake HDR Effect Adaptive..."もしくは"Fake HDR Effect enhance..."を実効する。

とりあえずデフォルトでそれらしい画像が出来た。

以下、元画像と処理画像の比較

more...

2011-12-27(Tue)

今年の仕事終了!

有楽町で一杯飲んで帰りました。
20111227_1.jpg

宝くじ売り場でスクラッチを10枚購入して飲み屋で・・・惨敗でした。

今年は散々な感じでした! 来年はよい事あるといいですねぇ~(;>Д<)/

2011-12-26(Mon)

ロト6

¥2,000-げっと

2011-12-26(Mon)

忘年会(もんじゃ焼き)

協力会社の人たちと忘年会!
もんじゃ焼きが大阪の食い物で無いと最近知った!(;¬_¬)
20111226_3.jpg

20111226_4.jpg 20111226_5.jpg 20111226_6.jpg

もんじゃ焼きとかあまり得意でないと思っていたけど、なかなかおいしい。
日本酒にも合わないことは無い! たまに食うのもいいかも!

20111226_7.jpg 20111226_8.jpg 20111226_9.jpg
カキも食べましたが・・・・
20111226_10.jpg 20111226_11.jpg 20111226_12.jpg
隣の若い客が食べているのを食べようと思って「あんこ巻き」とか食べたら・・・どうやら「チョコ巻き」だったらしい。悔しいからチョコ巻きも食べました。あんこもチョコも甘くておいしい!( ̄¬ ̄)
20111226_13.jpg 20111226_14.jpg 20111226_15.jpg
超楽しい忘年会になりました。
今年は大変お世話になりました。ありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。(;>Д<)/

最後に焼きたてメロンパンを食べました。なんかすごくパリパリの皮にふわふわな中身ですごく旨かったです。
一口食べて近くのお子様にあげてしまったので、もう一度食べたい。
20111226_16.jpg

2011-12-26(Mon)

ギブス取れた!

クリスマスの休暇は一歩も部屋から出なかった(出れなかった)。
在庫のインスタント麺やらカレーやら納豆で食いつないだ3連休・・・。・゜・(ノД`)・゜・。

やっと一週間たって、拘束具ギブスを外す時が!
20111226_1.jpg 20111226_2.jpg

なんか・・・いたるところに青なじみが出来てるんですけど?!

レントゲンを撮って・・・剥離骨折かもしれないといっていたところはやっぱり剥離骨折だという結論にorz
またギプスって言われたけど、もう松葉杖つらい、勘弁してほしいと言ったら、サポーターで固定することになりました。
松葉杖はまだ持っているし、なるべく足を使わないようにと言われてしまった。
まぁしかし、歩けるよ。

バイクもお勧めはしないけど乗れるとは言われました。
年末はどうするか寸前まで検討するあるよ。

2011-12-22(Thu)

ロト6

¥1,000-げっと

2011-12-19(Mon)

松葉杖・・・

先日やってしまった足首がどうにも痛いので、とりあえず病院で診てもらうことにした・・・

で・・・・靭帯損傷、剥離骨折の疑い・・・orz
ギプスで固定・・・両松葉杖・・・(´・ω・`)ショボーン
20111219_1.jpg

畜生・・・油断した・・・
まだ今年は仕事終われないんだよ・・・出掛けたりもしないといけないのにどうすんだよ・・・
年末バイクに乗れますか?って聞いたら・・・まぁ乗れるけど危ないよ?ってまじか・・・
初日の出を撮りに行くのにバイク乗りたいんだけど・・・

2011-12-18(Sun)

本日のアキバ散歩

20111218_1.jpg
TOKINA AT-X107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5

2011-12-18(Sun)

本日のアキバ散歩

今日の秋葉原散歩~

に行こうと思ったら、駅の階段で前のカップルをよけようとして足を踏み外した・・・(;>Д<)/
めちゃくちゃ痛かったがなんとか電車に乗って、秋葉原を散策・・・

とりあえず頼まれた物を購入・・・
7uvnqj.jpg
液晶屋がなんか変な服屋になっていた・・・ジーンズメイトも潰れたって言うのに何でまた・・・( ̄д ̄)
7uvqr2.jpg
先週ZOAで見かけたRSタイチのホットウインターグローブ。
Mサイズがなかったので、Lでもよいかと思ったけど、来週入荷するヤツを取って置いてもらうことになった。
来週購入予定。

[RSタイチ] 電熱システム搭載 e-HEAT バイク用 ウインターグローブ 防水透湿 / ブラック / XL / RST589

足首がめっちゃ痛い・・・腫れてきた・・・

以下を購入~

more...

2011-12-16(Fri)

ちょっと飲んで帰る。

7tzmlt.jpg
2011-12-13(Tue)

とある忘年会

とある飲み会で手土産として有楽町でワインを調達。
有楽町はライトアップされてた・・・
20111213_1.jpg

とあるオフィスで軽く・・・
20111213_2.jpg

六本木のワインバーで・・・
20111213_3.jpg

いつもは日本酒ですが、ワインもなかなかおいしいと思いました。
ちなみに、終電を逃して・・・始発が動くまで品川のファミレスで死んでました・・・( ̄д ̄)

2011-12-12(Mon)

仕事帰りにちょっと飲む

品川で仕事帰りに・・・
20111212_1.jpg

2011-12-10(Sat)

以前一緒に仕事したメンバーで飲み

スカウトされて台湾に行っていた人から「日本に帰ってきいる」と連絡を受けたので、以前一緒に仕事をしていた人たちと久々に飲み会をした。
20111210_1.jpg
ちなみに、前回の飲み会の記事↓
http://yaman256.blog47.fc2.com/blog-entry-1109.html

一名足らないけど・・・元気にやっているかな?
二件目~
7r8cgl.jpg
台湾での仕事の話とか、日本での新しい職場の話とか、現在のみんなの状況とか・・・愚痴とか・・・いろいろ楽しく飲めました。
時間もあっという間に経ってしまって、ギリギリ終電間に合いました・・・(;>Д<)/
20111210_2.jpg

2011-12-09(Fri)

さくら水産でちょっと飲んで帰る

7qrnip.jpg
2011-12-07(Wed)

とある打ち上げ?

とある打ち上げ?
20111207_1.jpg

飲みなおし!(;¬_¬)
20111207_2.jpg

2011-12-04(Sun)

本日のアキバ散歩

20111204_1.jpg
TOKINA AT-X107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5

2011-12-04(Sun)

本日のアキバ散歩

本日の秋葉原散策・・・

とりあえず、myカメラにEye-Fiつけて・・・・ダイレクトモード超便利!
撮ってすぐにスマホからTwitterにツイートできるのはなかなか新鮮。
7o5nlb.jpg
しかし、一眼レフでバシバシ撮るとスマートホンに転送されてくるのに結構時間がかかってしまう。
もっと通信スピードが速ければ良いのだが・・・
マクドナルドでビッグマックが¥200-だったので・・・( ̄¬ ̄)
7o4pwd.jpg
Z68チップセットのマザーを新しく購入しようかと思って物色!
ASUSのP8Z68-M PRO ¥12,480-、Core i3-2120T ¥10,280-でCPU同時購入¥2,000引きが良いかな~と思ったけど・・・まだ買わず・・・

以下を購入~

なに買ったか忘れた・・・

2011-12-01(Thu)

福岡出張3日目

今日は帰るだけなので、さぁ帰ろう!
7mcmw0.jpg
東京は寒かった・・・
ちょっと仕事して、プチ打ち上げして帰る~
7mi30t.jpg
ヒレ酒ってヤツを始めて飲んでみたが・・・あまり旨くないな・・・
20111201_1.jpg
プロフィール

yaman

Author:yaman

カレンダー
11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
カテゴリー
タグリスト

バイク 買い物 アキバ 秋葉原 写真 ゲーム アフィリエイト チャレンジツーリング パソコン バトルフィールド カメラ 漫画 株式投資 DTV  ダーツ 道の駅スタンプブック ロト7 バトルフィールド2142 Ubuntu 大戸屋 Linux PT2 プログラミング ハイウェイスタンプ 温泉 Git 飲み食い 書籍 アニメ SSTR Windows Ingress ラジオ会館 機械工作 日本酒 VMware バトルフィールド4 Javascript TortoiseGit LightWave  ホビー バトルフィールド3 YSP 日曜大工 仕事 Windows7 WHS GoogleMap ビリヤード 電子工作 Subversion PC CentOS ドネルケバブ 歯医者 晩飯 チャンダン PSP Chrome Windows10 動画エンコード 料理 THETA 酒造 月例ツーリング ロト6 コミケ ラーメン Windows8 CD バトルフィールド2 宝くじ Android OSM バトルフィールド・バッドカンパニー2 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
Twitter
リンク
RSSフィード
コミックダッシュ