2011-09-30(Fri)

仕事でアキバ

今日は仕事の関係で朝から秋葉原

サンボで昼飯
20110930_1.jpg

2011-09-23(Fri)

大型二輪教習5時間目(1段階見極)

見極め取れないと次の予約を入れられないので、今週は1時間だけ・・・
20110923_1.jpg

2011-09-21(Wed)

台風の影響で帰宅困難

今日は台風が関東地方に直撃する予定とかで朝から雨・・・汐留でミーティングがあるので濡れながらも何とかミーティングをこなし自社に戻ると・・・

「さっさと帰宅してください」

と帰宅指令が・・・

ちょっと雑務を処理してから帰宅すると・・・品川駅で全然電車が動いていません・・・( ̄д ̄) エー
たまに動くようだが、人が多くてホームにすらたどり着けない状態で・・・

「復旧のめどは立ちません」

ときました・・・
しょうがないので1回自社に戻ることにした。
ずぶぬれになりながらも自社にたどり着くと数人が残っていたが・・・東京モノレールが動いているという情報と地下鉄なら大丈夫じゃね?という発想で、いざ再度帰宅チャレンジ・・・

青山一丁目で打つ手なし(;´д`)

しょうがないので渋谷まで移動・・・山手線が動き出したので新宿まで何とか移動し・・・小田急が・・・動いてねーヽ(`Д´)ノ

地べたに座って少年サンデーを読んで時間を潰しました・・・( ̄д ̄) エー

17:00に会社出たのに帰宅したのは22:30とか・・・
こんなことならどこかの飲み屋で飲んでいれば良かった。ヽ(`Д´)ノ
2011-09-18(Sun)

本日のアキバ散歩

今日も特に買うものはない予定・・・

書泉のコンピュータ関連書籍が3階になってた。


2011-09-17(Sat)

大型二輪教習3,4時間目

今日は夕方に3時間目と4時間目を続けて受講。

4時間目はAT教習だったので、ビクスク(ビックスクーター)に乗ったのだが、まず、センタースタンドを立てるのが大変。またセンタースタンドを解除するのがさらに大変。

ニーグリップ出来ないので足を突っ張って体を固定するしかない。
波状路とかヒザが使えないので厳しい・・・

ホイールベースが長いのでスラロームとかチョー厳しい。

何でこんなの好んで乗るやついるかな!?と思った。


2011-09-15(Thu)

仕事帰りに接待?!

今日はお客?(協力会社?)の人と打合せ後に飲みに・・・接待であっても昨日の地獄より全然楽しい。(;¬_¬)
6l7fqn.jpg
一次会・・・二次会・・・三次会・・・四次会・・・もう帰れませんがな・・・( ̄д ̄) エー
6l7mkr.jpg
カプセルホテルで一夜を明かすことになりました・・・次の日も仕事なんだけどなぁ・・・

2011-09-14(Wed)

職場の打ち上げ

未だかつてこんなに打ち上げに参加することが嫌な職場は無い・・・(´・ω・`)ショボーン
嫌な飲み会で苦手なカラオケとか苦痛以外の何者でもない・・・(´・ω・`)ショボーン

もう辞めたい・・・

2011-09-11(Sun)

本日のアキバ散歩

特に買うものもない予定・・・・
6janma.jpg
書泉の8階がライトノベル売り場になっていた。
以下を購入

more...

2011-09-10(Sat)

大型二輪教習スタート

最初の2時間を続けて受講

服装は長袖、グローブ(軍手可)、長い靴下、スニーカで良いと言われていたので、バイク用のジャンパーを着ていった・・・今日は天気もよくなったので汗だくになりました。
長袖のシャツで良いとの事なので来週からは長袖シャツで行くことにする。

最初、バイクの引き起こし・・・
ガソリンが入っていないためか、思ったより軽い・・・自分のバイク(400cc)の引き起こしでも苦労するのに、すんなり上げられました。

続いて、引き回し・・・
バーハンの為か回転半径が結構狭いので特に問題は発生しない・・・

エンジンの始動から乗車・・・
確認手順とかいろいろ言われたが、最近歳の成果物覚えが悪くて・・・(;¬_¬)
この時点であたふた・・・

なんか、バイクのパワーですんなり走る。安定してる。小回りが利く。でも現時点では免許が取れる気がしない・・・(´・ω・`)ショボーン

S路は全然OKだけど、クランクが思ったより狭い。またスラロームも厳しい・・・一本橋とか8秒ぐらいで渡ってしまう。(10秒以上)

帰りに自分のバイクにまたがったら、低い!前傾きつい、小回り利かない、でも小さい! といろいろ違和感が・・・


2011-09-09(Fri)

福岡出張続き

昼にまたラーメン食べた
6i47o9.jpg
仕事の後、今度は飛行機でさっさと帰る!
6i6q6t.jpg
東京で他のメンバーと合流して一杯飲んで帰った。
6i8qd5.png
2011-09-08(Thu)

福岡出張

大阪からそのまま福岡に新幹線で移動。
6hltx6.jpg
仕事の後、ラーメン屋でビールとラーメン・・・( ̄д ̄) エー
6hs7da.jpg
バリカタに挑戦。
6hs507.png

6hrvh8.jpg

2011-09-07(Wed)

大阪出張

大阪出張・・・
お昼に焼きそば

6h7h0u.jpg
お好み焼きを食べて・・・
6h7hot.jpg
夜に串揚げの店でちょっと飲んで
6hb8wm.jpg
ホテルへ帰る・・・
2011-09-04(Sun)

2りんかん

向ヶ丘自動車学校の帰りに246沿いにあることが判明した「2りんかん」に行ってみた。

なかなかよい感じの店で、今乗っているSUZUKI BANDIT400Vのステムナットを貫通タイプに交換してナビとかを取り付けるステーを取り付ける相談をしたのだが、もう15~18年前のバイクだから情報が少ないにも関わらずいろいろ対応してくれました。
6fuv5h.jpg
2011-09-04(Sun)

大型二輪

大型二輪の免許を取りたくなったので向ヶ丘自動車学校に電話。

普通二輪の免許がある人は卒業までの料金¥82,740-だということ。
また、基本教習料金を一括で支払った場合の特典として、

・¥5,000-のキャッシュバック(申し込み時に貰いました)
・追加料金が必要ない「セイフティプラン」

が受けられるとのこと。¥5,000-はともかく、セイフティプランはありがたい。
普段400ccに乗っているが技能にはまったく自信なし。(;¬_¬)

13:50~入校説明会というのがあるらしく、遅くとも13:00には来て下さいと言われた・・・電話している時点でもう12:20・・・思い立ったら吉日ということで大急ぎで自動車学校へ・・・途中通り雨に降られびしょ濡れになりながら何とか申し込みに間に合いました。
入校説明会も無事受けられました。

続いて、教習診断(適性検査のようなもの)があるのですが・・・。
黒の鉛筆かシャーぺンで回答する旨、最初に注意が在ったのだが、ボールペンを使っている人が居る事が解りちょっとひと悶着。
留学生だと思われるが日本語が不自由だとこの検査は厳しい・・・
指導員の言葉遣いはすごく丁寧なのだが、話している内容はちょっと高圧的であまり良いイメージは抱かなかった。

最後に予約機で技能教習の予約をして帰宅。

プロフィール

yaman

Author:yaman

カレンダー
08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
カテゴリー
タグリスト

バイク 買い物 アキバ 秋葉原 写真 ゲーム アフィリエイト パソコン バトルフィールド カメラ 漫画 チャレンジツーリング 株式投資 DTV  ダーツ ロト7 バトルフィールド2142 Linux 大戸屋 Ubuntu PT2 プログラミング 温泉 Git 飲み食い 書籍 アニメ SSTR Windows Ingress ラジオ会館 道の駅スタンプブック 機械工作 日本酒 Javascript VMware TortoiseGit バトルフィールド4 LightWave ホビー  バトルフィールド3 仕事 WHS 日曜大工 Windows7 電子工作 ビリヤード YSP CentOS GoogleMap Subversion PC ドネルケバブ PSP 晩飯 チャンダン 歯医者 Windows8 動画エンコード 料理 Windows10 THETA ロト6 酒造 コミケ ラーメン Chrome CD バトルフィールド2 宝くじ Android OSM バトルフィールド・バッドカンパニー2 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
Twitter
リンク
RSSフィード
コミックダッシュ