2011-07-25(Mon)

ロト6

千円げっと


2011-07-24(Sun)

TvRockが・・・

Tvrockが「期限が切れこのバージョンでの使用はできません」と出て番組表での予約が出来なくなった・・・( ̄д ̄)
なんかいろいろググると

PT2まとめwiki(仮) - TvRock 「期限が切れこのバージョンでの使用はできません」 対処法 -

とか・・・抜粋すると、

>2011.07.24に作者のうっかりで09u,09u2のTvRockで新規の予約ができない状態となりました。

> もうあまり更新するつもり無いので、TvRockをもし使いたいのであれば0.9t8使って頂けますでしょうか。
> たしか0.9uシリーズにはロックかかって録画開始で送れる不具合もあったので。

> 対処法1
> 作者が言っているように古いバージョンを使用する。
> ただし、09u以降に修正されたバグが再発生し、09u以降に追加された機能が使えなくなる。

> 対処法2
> 09u2に有志作成のパッチをあてることで期限解除+番組表2.0期限解除を行う方法。作者非公認。
> パッチはMSEが動いている状態で実行。怒られることなく通る。

> 対処法3
> 対処法2の③パッチの元となった解析内容を使用し、手動で書き換える方法。通常なら対処法2で問題ない。


要約すると、

作者のうっかりミスで最新のTvRockで新規の予約登録ができなくなった。
作者は修正するつもりは無いので古いヤツ使え。でもバグやらがあるけど・・・
対処方法は上記を含んで3通り。
パッチを当てるなら対処方法2でOK


で、私は・・・有志のパッチを使わせてもらいました。

2011-07-24(Sun)

ひまわり咲いた!

20110724_1.jpg
AF-S DX Zoom Nikkor 18-135mm F3.5-5.6G

2011-07-24(Sun)

アナログ放送終了

ついにアナログ放送終了の日!
アナログチューナーが付いているテレビで最後を確認することにした。

30分前・・・・「きょう正午アナログ放送の番組は終了します」とでてた。
5uvk3d.jpg
で、正午・・・
5uw24x.jpg
深夜0時までこの放送だったらしい。

2011-07-23(Sat)

茂原七夕祭り

20110723_2.jpg
TOKINA AT-X107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5

なんか今年は節電のためだかなんだかで19:00で終了とか・・・全体的に暗いし・・・こういうところで節約したら余計景気が低迷するんじゃないのか?

more...

2011-07-23(Sat)

今年初海水浴

今年初の海水浴
残念ながら台風の影響で小雨が降ったり、曇っていたり・・・結構寒かった。
それでも晴れ間がのぞいたときに写真撮ってみた。

20110723_1.jpg
TOKINA AT-X107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5

2011-07-23(Sat)

クイックシューの台座が・・・・

仕事で私物の三脚を貸したら・・・クイックシューの台座部分が帰ってこなかった・・・
せっかく持ってきたのにこれじゃあ役に立ちませんよ(´・ω・`)ショボーン

2011-07-18(Mon)

海に行ってみた。

20110718_1.jpg
TOKINA AT-X107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5

残念ながら遊泳禁止(赤旗)・・・

20110718_2.jpg
TOKINA AT-X107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5
2011-07-17(Sun)

本日のアキバ散歩

20110717_1.jpg
TOKINA AT-X107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5

20110717_2.jpg
TOKINA AT-X107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5

2011-07-17(Sun)

本日のアキバ散歩

JEANS MATE(ジーンズメイト) アキバあそび館跡地は・・・コトブキヤかよ!
5regfi.jpg
三月兎で毎年恒例?の氷柱がでてた。
5rf6at.jpg
2011-07-15(Fri)

マクドナルド

電気来てないとかどんな罠ダヨ・・・品川インターシティのマクドナルド使えね~ヽ(`Д´)ノ
5q7kzt.jpg
2011-07-10(Sun)

本日のアキバ散歩

20110710_1.jpg
TOKINA AT-X107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5

2011-07-10(Sun)

本日のアキバ散歩

今日は、Xperia acroをちょっと見に行ってみた。
在庫ないな~・・・・(´・ω・`)ショボーン
でも電池もarcより持たなくなっているみたいだし、1セグとかむしろ無いほうがよいな!(;¬_¬)

ニッピンで、ゴアテックスのメスナーテントを物色・・・
1~2人用¥44,100-かぁ・・・
5nyt5o.jpg
今もってるテントは学生時代に購入したテントだから、もうかれこれ18,9年程度経っているし・・・最後に出したのは10年ぐらい前だったような?!( ̄д ̄)
どうしよっかなぁ・・・ポタ赤(¥100,000-)も買いたいしなぁ・・・

ラジオ会館が・・・・もう2階までしかテナントが営業していない模様・・・
5nzo6y.jpg
いよいよ終わりが近づいてきた感じで、寂しい限り・・・俺が秋葉原に最初に来たときからあったもんなぁ・・・
ちょっと気になるが、「パーソナルコンピュータ発祥の地」のプレートはどうしちゃうのかな?

今日はツクモパソコン本店で、2TBのHDDを¥5,980- で購入。

Seagate Barracuda Green 3.5inch 2TB 64MB 5900rpm SATA6.0Gb/s ST2000DL003

あとはなんか買ったような気がするが忘れた。
2011-07-07(Thu)

ひまわり

つぼみができた!
20110707_1.jpg

2011-07-06(Wed)

本日のアキバ散歩

水曜日なのに仕事の都合で秋葉原・・・
5lxtsc.jpg
2011-07-05(Tue)

昼飯

久々に汁十八番のつけ麺食べてみた。
5lemrz.jpg
2011-07-03(Sun)

ひまわり

20110703_2.jpg

2011-07-03(Sun)

本日のアキバ散歩

20110703_1.jpg
TOKINA AT-X107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5

2011-07-03(Sun)

本日のアキバ散歩

今日は暑い・・・とりあえず御徒町からアメ横へ!
5kh22t.jpg
それと言うのも、ちょっと前にアメ横で購入した出張用かばんが、先週のはじめて使用した出張でショルダーベルトの付け根部分が破損したためクレーム付けたら交換してくれるとの事。
せっかくなので、ちょっと大きすぎたので少し小さいサイズ、さらにちょっと高いmade in Japanのバッグに差額(ちょっとおまけしてくれた)払って交換。

NEOPRO [ZIPROAD] 3wayブリーフ(縦背負い) (1-590)

で、秋葉原に移動!
「アキバ21 防犯パトロール」の21ってどういう意味?
5khxcl.jpg
懐かしい「mello Yello」が売っていたので飲んでみた。
5khyuc.jpg
しかし・・・子供のときは大好きだったのに今飲むと「こんな味だっけ?」・・・∑(´Д`;)
ザコン跡地の怪しい店に入ってみた・・・・K-BOOKSしか入ってないとは・・・( ̄д ̄)
5ki292.jpg
プロフィール

yaman

Author:yaman

カレンダー
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ブログ内検索
カテゴリー
タグリスト

バイク 買い物 アキバ 秋葉原 写真 ゲーム アフィリエイト パソコン バトルフィールド カメラ 漫画 チャレンジツーリング 株式投資 DTV  ダーツ ロト7 バトルフィールド2142 Linux 大戸屋 Ubuntu PT2 プログラミング 温泉 Git 飲み食い 書籍 アニメ SSTR Windows Ingress ラジオ会館 道の駅スタンプブック 機械工作 日本酒 Javascript VMware TortoiseGit バトルフィールド4 LightWave ホビー  バトルフィールド3 仕事 WHS 日曜大工 Windows7 電子工作 ビリヤード YSP CentOS GoogleMap Subversion PC ドネルケバブ PSP 晩飯 チャンダン 歯医者 Windows8 動画エンコード 料理 Windows10 THETA ロト6 酒造 コミケ ラーメン Chrome CD バトルフィールド2 宝くじ Android OSM バトルフィールド・バッドカンパニー2 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
Twitter
リンク
RSSフィード
コミックダッシュ