2011-03-31(Thu)

つけめん

昼に「らぁ麺 汁八番」という店でつけめん食べた。
結構おいしかったが、客があまり入ってなかった。
4f6656.jpg
今度はあつもりにしよう!

2011-03-29(Tue)

New PC (SandyBridge) の 性能テスト

リコールやらいろいろあって特に進捗の無いNew PC (SandyBridge)へそろそろ本格的に移行しようかと・・・・
で、TMPGEnc 4.0 XPress で ソフトウェアエンコードの時の速度比較をしてみた。

■ ソース
30分程度の地デジ番組
TMPGEnc 4.0 XPress
 MPEG-4 AVC [1440 x 1080, 29.97fps, 2パス 可変ビットレート 4500 kbps(max 20000kbps)]
 MPEG AAC(MPEG-4(ISO/IEC 14496-3)) [48000 Hz ステレオ, 192 kbps]

■ Old PC
WindwosXP Professional SP3 (32bit) Intel Q9400(Core2Quad) 2.66GHz memory:3.25GB
CUDA off
処理時間:01:21:38

■ New PC
Windows7 Professional (64bit) Intel Core i7-2600K 3.40GHz memory:8GB
CPU内蔵のGPUなのでCUDAなし
処理時間:00:36:10

倍以上早いじゃん・・・

2011-03-26(Sat)

本日のアキバ散歩

依然として町は暗い・・・・

電気街口のりそなキャッシュロビー?が震災の影響でしばらく閉鎖と張り紙が・・・閉鎖は結構だけど、どこに行けば動いている端末があるかぐらい書いとけよ・・・ヽ(`Д´)ノ

英語版(輸入品)のクライシス2(CRYSIS2)が売られていた。日本語版はいつになるかなぁ・・・
4dg3dx.jpg
以前購入した前作は全然遊んでない・・・ちょっと引っ張り出してみるかな。(;¬_¬)

書泉が19:30で閉店していた・・・・そういえば先週きた時にそんな張り紙があったような?

ついにアイダホバーガーを食べる機会に恵まれたのだが・・・なんか塩っぱい!コレならビックマックの方がいいなぁ
4dglch.jpg

今日は以下を購入~

more...

2011-03-26(Sat)

ASUSのSandyBridgeのマザー交換

前回、地震の影響で休みとか言っていたので、もう一度電話してみた。
http://yaman256.blog47.fc2.com/blog-entry-1301.html

普通にやってました。
来週の土曜日に持ってきてもらえるように手配できました。

2011-03-25(Fri)

会社帰りに飲んで帰った

北品川の「とりしょう」と言う店に入ってみた。
なかなか、居酒屋って感じで、店の人や常連?の人たちの感じの良い店でした。
日本酒も結構あったし。

20110325_1.jpg 20110325_2.jpg

20110325_3.jpg 20110325_4.jpg

また行きたいと思います。


大きな地図で見る

2011-03-21(Mon)

本日のアキバ散歩

電力不足の影響で全体的に町が暗い・・・早く閉まってしまうし。
ヨドバシカメラの店内が暗いなんて・・・結構新鮮。( ̄д ̄) エー

以下を購入

  

Seagate 3.5インチ内蔵HDD SATA 6Gb/s 2TB 64MB 5900rpm ST2000DL003
鉄のラインバレル 17 (チャンピオンREDコミックス)
そんな未来はウソである(1) (KCデラックス)

2011-03-20(Sun)

マザー牧場

この3連休、計画停電も無いようなので、マザー牧場に行ってみた。
まぁこんなご時世なので、客もまばらで結構空いていた・・・

うさぎがわらわらいました。
20110320_1.jpg
SIGMA APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO

菜の花はもう終わり近い感じでした。
20110320_2.jpg
AF-S DX Zoom Nikkor 18-135mm F3.5-5.6G

2011-03-19(Sat)

修理から戻った

壊れて震災前に修理出した、三菱電機のVISEO MDT242WGですが、もう帰ってきました。

メイン基板の交換らしいです・・・地震でまた壊れたとかなくてよかった!(;¬_¬)

2011-03-19(Sat)

ASUSのSandyBridgeのマザー交換

先週の地震の直前にASUSのSandyBridgeのマザー交換の申し込みしたのだが・・・一週間たっても全然連絡が無い・・・電話したら、「震災の影響でしばらくお休みします。後日おかけ直しください」って・・・何時から再開するかぐらい教えろよ!ヽ(`Д´)ノ

2011-03-14(Mon)

会社行けないので休み・・・

朝起きてニュースをチェックしたら・・・交通機関が軒並み動いていない!
これじゃあ会社にいけませんがな・・・って思っていたら会社の先輩から電話・・・
「これないヤツは無理して来るな!」
で本日は休暇となりました。( ̄д ̄)

ニュースを見てたら、「駅で運休をはじめて知った人もいる」とか・・・どんだけ情弱なんだよ・・・

余震が結構あるけど、ずっと引きこもっているのもなんなので、晩飯ついでに散策。
とりあえず、良く行く駅前のスーパーは閉まってた・・・( ̄д ̄) エー
20110314_1.jpg
というかスーパーはどこも閉まっている・・・コンビニは開いているけどすごい混雑で棚に何も無い。
でも松屋はやってる・・・( ̄¬ ̄) さすが松屋。
20110314_2.jpg

駅で聞いたら、明日の予定はまだらしい・・・最悪今日とおなじらしいが・・・ガッツのある人は歩いてるらしい。( ̄д ̄) エー

ゲームセンター平常運転かよ!
20110314_3.jpg

飲食店はだいたいやってるな!お疲れ様~ ケンタッキーとミスドは閉まってる。

結局停電にならなかったな・・・どこか停電になったところあるのかな?
明日以降の計画停電がまだ決まってないとか・・・バカか!?

2011-03-13(Sun)

計画停電

地震の影響で原子力発電所が・・・
計画停電? なんかほとんどのリストに入っているじゃねーか? 冷蔵庫どうすればいいんだよ・・・

とりあえず、ペットボトルの水を凍らせておくことにしました。

2011-03-12(Sat)

本日のアキバ散歩

地震が結構酷いことになっているようなのと交通機関が完全に復旧していないようなので、今日は秋葉原自粛することにした・・・・

2011-03-11(Fri)

地震発生

生活習慣病検診も終わって、自宅で下剤飲んでのんびりしていたら地震キタ!
あわてて倒れそうな本棚を押さえたけど・・・・

yaman256

結構でかい地震だった!
03-11 14:53



会社の先輩等からのツイートで電車止まって帰れないとかいう愚痴が・・・・
生活習慣病検診でラッキー

以前一緒に仕事をした事のある知人から丁度仙台に居るってツイートが・・・それ以降音信不通・・・

yaman256

@Nozomi_SG 帰れるの?
03-11 16:44



2011-03-11(Fri)

生活習慣病検診

今日は生活習慣病検診の日。
今年から、人間ドックが歳によって分かれた模様。

いつも利用していた病院が生活習慣病検診はやっていないので、はじめて行く病院。
去年はバリウムの前の炭酸が飲めなくて胃のレントゲンを断念したので、今年は気合を入れて・・・・

と思ったら、バリウムを先に飲まされました。バリウムも苦手なんだけど・・・
炭酸もちょっとゲップでたけど、なんとか耐えました。( ̄д ̄)

そういえば、エコーの検査と眼底写真がなかったなぁ・・・
エコーも苦手なんだけど、目は酷使しているので眼底写真は撮りたかったな・・・

2011-03-10(Thu)

一緒に仕事をしていた人の壮行会

半年ばかり一緒に仕事をした人の壮行会。
20110310_1.jpg

せっかく仕事にも慣れてきて、まだまだこれからだと思っていたのに残念です。
また機会がありましたらよろしくお願いします。

2011-03-06(Sun)

BDドライブに付いてきた CyberLink PowerDVD8 が腐っている件

1週間前に購入した、LITEONのIHES108-29ですが、液晶も新しくなったことなので、再度BDソフトの再生テスト。

とりあえず、CyberLinkのCyberLink BD & 3D Advisorで確認。非対応の項目はなくなった!

で、AIRのBDソフト再生、PowerDVD8が立ち上がって・・・・音声は正常っぽいけど、画像が砂嵐のようななんか正常じゃない・・・・orz

CyberLinkのページに行けば、アップデータがあるかなと思ったが、製品版のアップデータはあるが、バンドル版のアップデータは探し出せなかった。(一欄がなく、製品名から探すタイプだったけど、LITEONとか無いし・・・)
製品版とか買えば直るのか?とも思ったが、特価で¥7,000-もする(ドライブがその位の値段なのに・・・)し、体験版で試してから・・・・・って注意書きにHDCPは体験版では再生できないとか書いてある・・・

はぁ? 何の為の体験版なんだ?!

で、結局 Arc Softというところが出している「ArcSoft BD Theatre」ってヤツがダウンロード版¥3,980-だし、体験版もフル機能で15日使えるってことで試してみた。

再生できるじゃん。PowerDVD8ダメじゃん。
もうコレでいいじゃん。( ̄д ̄)


2011-03-06(Sun)

RDT271WLM(BK)

届いたあるよ~やっぱりでかいなぁ・・・・
20110306_1.jpg

しかし、縦の解像度が1080しかないのが悲しい・・・・
早速、MDT242WG を修理に出さねば!

2011-03-05(Sat)

本日のアキバ散歩

ゾネ(T-ZONE)跡地のドスパラ(ドスパラパーツ館)がオープンしてた。
20110305_1.jpg
店に入ると、ゾネの時に流れていた曲、ロッキーのヤツなんていったか・・・・・が同じく流れていた。なんか懐かしい。
3階は中古品売り場になっているみたいだ。

今日は、三菱電機のVISEO MDT242WG を修理に出さねばならなくなったので、その間のディスプレイ、セカンドディスプレイとして三菱電機のRDT271WLMでも購入しようかと物色。
最初、ツクモで¥33,800-位(はっきり覚えていない)、次、フェイスで¥30,450-位(はっきり覚えていない)、でZOA、¥24,800- 5第限定・・・・宅配便で明日届きます?じゃあコレで! (;>Д<)/

あとは以下を購入。

 

攻殻機動隊S.A.C. タチコマなヒビ(2) (KCデラックス)
日経ソフトウエア 2011年 04月号 [雑誌]
プロフィール

yaman

Author:yaman

カレンダー
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
カテゴリー
タグリスト

バイク 買い物 アキバ 秋葉原 写真 ゲーム アフィリエイト チャレンジツーリング パソコン バトルフィールド カメラ 漫画 株式投資 DTV  ダーツ 道の駅スタンプブック ロト7 バトルフィールド2142 Ubuntu 大戸屋 Linux PT2 プログラミング ハイウェイスタンプ 温泉 Git 飲み食い 書籍 アニメ SSTR Windows Ingress ラジオ会館 機械工作 日本酒 VMware バトルフィールド4 Javascript TortoiseGit LightWave  ホビー バトルフィールド3 YSP 日曜大工 仕事 Windows7 WHS GoogleMap ビリヤード 電子工作 Subversion PC CentOS ドネルケバブ 歯医者 晩飯 チャンダン PSP Chrome Windows10 動画エンコード 料理 THETA 酒造 月例ツーリング ロト6 コミケ ラーメン Windows8 CD バトルフィールド2 宝くじ Android OSM バトルフィールド・バッドカンパニー2 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
Twitter
リンク
RSSフィード
コミックダッシュ