2011-02-28(Mon)

サポートに連絡してみた

先日壊れた三菱電機のVISEO MDT242WGの件で、購入したソフマップのサポートに連絡してみた。

購入したときの保証書とかを見ると、パーフェクトワランティという延長保障に入っていることが判明。
なので、なんとかならんかなぁと思ったが、

「去年の末で3年の保障期間が過ぎていますので、メーカに連絡して有償修理になります」とのこと・・・orz

しょうがないのでメーカの連絡先を聞いて、メーカに電話してみる。

「3年保障が付いていますが、去年の末で・・・・」って・・・・メーカ保障3年? じゃあパーフェクトワランティの延長保障¥7,500-は意味無いじゃねーか!! ソフマップに騙された?

で、購入直後から不具合で修理を出したりしていたので、なんとかならんかなぁと思って

購入してから初期不良で修理してもらったりしてたんですが・・・・結局直ってないけど・・・」って言ったら

「少々お待ちください」と言われ、「無償で点検させていただきます。」との事! おぉ~ラッキー!
一応言っておくが、決して脅したわけではないですよ~

なんか、問い合わせ番号とか教えてもらって、メモを入れて発送してくださいとの事。
送料ぐらいどうってこと無いですよ。
しかし、代替機が無いので、

「週末になんとかかわりのディスプレイを用意するから、その後発送でもよいですか?」といったら

「1ヶ月とかかからなければ良いですよ」

との事。
さすが、三菱電機。
やっぱりそれなりの価格のものは日本メーカに限るな。

で、ソフマップのパーフェクトワランティに再度電話。
納得いかなかったので・・・・・・

で、結局「メーカ保障3年なのに、延長保障3年ってのは¥7500-無駄だったってことですか?」と言ったら

「水没したときとか火災のときとかに効きますから・・・」と・・・・( ̄д ̄) エー

なんか結構まくし立てる感じでいろいろ言い訳を言ってました。
あげく、店頭の店員は良く知らないこともある的なことまで・・・・・

まぁはっきり言って、このクラスのディスプレイで水没なんて、よほどのことが無いとありえないですよ。
しかも、100%は最初の1年だけで、あとは50%、40%じゃないですか・・・
こっちはもう三菱電機さんのサポートに無償で見てもらえることになっているので、別に良いんですけどね。

ソフマップは延長保障とかやめて、そのための人件費やらをもっと違うことに使うべきだな。

2011-02-27(Sun)

壊れた・・・orz

以前購入してすったもんだした三菱電機のVISEO MDT242WGですが・・・・・・
昨日購入したBlu-rayドライブをPCに取り付けて同じく購入したBlu-rayソフトを見ようと思ったら・・・・
HDMI入力がすごいノイズ?のような変な画像に・・・PCを再起動したり、普通に写っている録画PCが使用しているHDMI入力と入れ替えてみたり・・・・・

で、2つあるHDMI入力がまったく写らなくなりました。orz
信号が入力されているのは認識しているようだけど、まったく黒画!

しょうがないので、HDMI-DVIケーブルでDVI-D入力に接続したら映った!
しかし、付属のCyberLinkのPowerDVDで再生するとなにやらひどい画像が・・・・
HDCPが機能していないようだ・・・orz

CyberLinkのCyberLink BD & 3D Advisorというソフトで確認が出来るようなのでインストールして実行すると最後の部分が非対応・・・・orz

え~・・・・このディスプレイはDVI-D入力もHDCP対応のはずなんだけど・・・・orz

とりあえずサポートに電話してみよう・・・・修理かな・・・・

http://yaman256.blog47.fc2.com/blog-entry-350.html
http://yaman256.blog47.fc2.com/blog-entry-340.html
http://yaman256.blog47.fc2.com/blog-entry-339.html
http://yaman256.blog47.fc2.com/blog-entry-338.html

2011-02-26(Sat)

本日のアキバ散歩

今日は特に買うものが無いけど、こないだ買わなかったビデオカードとか物色~

MSIのGeForce GTX480のビデオカード(N480GTX-M2D15)が¥19,999-だったのでしばらく悩んだが・・・・消費電力もでかいので、最近のGeForce GTX 560 Tiとかのカードの方が良いかと思って買わなかった。(;¬_¬)

以前から購入を悩んでいる「Battlefield Bad Company 2」なのだが・・・・arkで¥3,980-で売られていた。
買おうかと思ったけど「Battlefield3」が来月あたり出そうなので保留。
20110226_1.jpg

調べたらAmazonの方が全然安い・・・

Battlefield: Bad Company 2 (輸入版)

中古で探していたAIR Blu-ray BOXを購入。トレーダーで¥13,800-
Newパッケージじゃないし、オビとかすれてたりするけどまぁしょうがない。
で、再生できる機器がないので、Blu-rayドライブを購入しなければならなかったが、書き込み可能なパイオニアのBDR-206BK/WS(ツクモでソフト付き¥14,000-位)とかにしようと思っていたが、現状書き込み用途はあまり無いので、安いBlu-rayは読み込みしか出来ないドライブ、LITEONのIHES108-29(ツクモでソフト付き¥6,480-)を購入。
   

AIR Box 初回限定生産 [Blu-ray]
AIR Blu-Ray Disc Box (Newパッケージ)
KEIAN LITEON 内蔵Blu-rayコンボドライブ S-ATA ブラック バルク IHES108-29
パイオニア RoHS準拠S-ATA内蔵BD/DVDライター ブラック ソフト付 バルク品 BDR-206BK/WS

2011-02-25(Fri)

会社帰りに

20110225_1.jpg

2011-02-24(Thu)

会社帰りにダーツ

いま一緒に仕事している人がダーツをやろうと言ったので・・・・

新橋のDININGBAR OASIS
20110224_1.jpg 20110224_2.jpg

なかなか良い感じの店でした。9時までハッピーアワーでオールゲーム¥100-なり。
また、8時まで、ビールが¥200-だ!
20110224_3.jpg 20110224_4.jpg

2011-02-23(Wed)

会社帰りに一杯・・・

20110223_1.jpg
2011-02-21(Mon)

りそなVISAが・・・

Money形式の明細ダウンロードをやめてcsv形式だけにしやがった・・・文句の一つも言ってやろうと思ったが、問い合わせのメールアドレスがない・・・orz

もう解約して他のクレジットカードにする方向で検討することにした。

2011-02-20(Sun)

本日のアキバ散歩

今日は・・・・以下を購入。

  

向日葵 天野こずえ短編集3 (ブレイドコミックス マスターピースコレクション)
ハヤテのごとく! / 27 スクールカレンダー付限定版 (小学館プラス・アンコミックスシリーズ)
XBLADE(12) (シリウスコミックス)

2011-02-20(Sun)

壊れたHDDのその後

先週ツクモのサポートセンターに修理?に出したWesternDigitalの2TBのHDDが同品交換で送られてきた! 一ヶ月?以上かかると言われていたのに早くてびっくり。

http://yaman256.blog47.fc2.com/blog-entry-1271.html
http://yaman256.blog47.fc2.com/blog-entry-1266.html

2011-02-18(Fri)

上司の壮行会

しばらく地方に異動する上司の壮行会
20110218_1.jpg

なかなか盛り上がりました。
朝まで飲むなら2次会も付き合うんだけどなぁ・・・・

2011-02-15(Tue)

地デジの準備はお早めに?

最近TVを見ていると右上に「地デジの準備はお早めに」とか地デジカとか出るようになった・・・・・

ところかまわずこういうのを出すと、世の中のお父さんお母さんが、
「ちょっと前にTV買ったのに、なんか出た」
と騒ぎ出すから勘弁してくれ・・・・

それに・・・すでに地デジ放送を見ている人に見せてなんか得でもあるのか?

2011-02-13(Sun)

XBOX360 Kinect同梱版

こないだ当たったXBOX360とKinectをセットアップ!

Kinectアドベンチャーをちょっとやったけど・・・・疲れる。

で、KinectハックでMMDだ! と思ったけど、これUSBじゃないよ~・・・・
どうやらUSB電源ケーブルってヤツが必要らしい。

2011-02-11(Fri)

本日のアキバ散歩

爆睡して12時ぐらいに起床・・・・今日はこないだ故障したWestan Digitalの2TBのHDDのサポートへの連絡と、実家への帰省の予定・・・・

さっそくサポートに電話!
とりあえず、購入したツクモに連絡したら、宅配便の場合は片道送料は負担してくださいとのこと、今日行くつもりなので持って行きますということにした。

で、実家へのあまったXBOX360+Kinectとかの宅配便・・・で外に出たら雪が降っているではありませんか! 道理で寒いと思った。

でもツクモには行くと言ってしまったし、実家にも帰省しなきゃならないので、とりあえず秋葉原へ・・・・
ツクモのサポートセンター・・・・はじめて来ました。
20110211_2.jpg
はじめてHDDを修理にだした。常時電源が入ってるとはいえ2ヶ月で壊れたらちょっと痛い。レシートとかちゃんと取っといて良かった。(;>Д<)/

その後、雪も降っているので早急に撤収・・・・のはずだったけど、連休特価のmsiのGeForce GTX480が¥19,999-だったので、しばらく優柔不断モードへ・・・・結局買わずじまい・・・・実家のPC用のCPUクーラーとか購入して撤収~

2011-02-11(Fri)

気がついたら終点だった・・・

乗り過ごした∑(´Д`;)
もう電車動いていないので、前に良く利用していたバグースでダーツをして始発を待つ・・・・それにしてもちょっと飲みすぎた・・・・
20110211_1.jpg

店の中のレイアウトがかなり変わっていてびっくりした。

2011-02-10(Thu)

会社帰りにいっぱい呑んで・・・・

会社帰りにいっぱい呑んで・・・・・ちょっと飲みすぎた・・・・

2011-02-09(Wed)

PT2録画PCのHDDが・・・・

録画PCのHDDに異常が・・・・?(´Д`;)
まだ2ヶ月しか駆動してないのに・・・とりあえず読めるデータのサルベージと手持ちの2TBに換装。

S.M.A.R.Tでエラーがバシバシ出ているので、コレは・・・・・
今週末にショップに相談してみよう。

2011-02-08(Tue)

TvRockでタスクアイコンが登録できず

PT2録画PCでWindows7の自動更新をして再起動したら、Rockバーが表示されて、タスクトレイにアイコンが表示されなくなった。Rockバーを消すことも出来ない。
TvRockを終了してから起動しなおすとタスクトレイに登録される。

で、ログを見ると、以下のメッセージが!
「タスクアイコンの登録に失敗しました。RockBarを常時表示します。」

いろいろ調べたところ、SDK32: 通知領域にアイコンが登録されないことがある に以下のような記述が・・・・

「Shell_NotifyIcon 関数では、シェルがハングアップしている場合などを考慮し、シェルへの登録作業が 4 秒以内に完了しない場合には失敗したとみなして制御を戻します。この場合、Shell_NotifyIcon 関数は FALSE を返し、GetLastError 関数の返す値は、1460 (ERROR_TIMEOUT) となります。」

要するに、起動してから4秒以内にタスクトレイに登録できないときはタイムアウトすると・・・・・
たしかに、録画PCは自動ログオンするように設定されてるし、タスクトレイのアイコンはすべて表示するように設定しているし・・・WindowsアップデートでIntelのグラフィックス系のヤツが新しく追加されやがったし・・・・( ̄~ ̄;)

で、とりあえずすべて表示することをやめて、少なくしたらTvRockがタスクトレイに表示されるようになりました。
2011-02-05(Sat)

本日のアキバ散歩

今日は以下を購入

スイッチングハブはツクモで¥5,480-・・・・Amazonの方が安かった(;¬_¬)
USBハブはクレバリーで¥980-
SATA3カードはクレバリーで¥3,770-

  

BUFFALO Giga対応 スイッチングHub ブラック LSW4-GT-8NS/BK
BUFFALO USB2.0Hub セルフ&バスパワー 10ポート Wフェイス ブラック BSHW10ABK
玄人志向 インターフェース SATA3I2-PCIe
2011-02-05(Sat)

XBOX360当たった・・・

朝、チャイムが鳴ったので、玄関を出ると佐川急便の人が・・・荷物が届く予定は無いんだけどなぁと思って差出人を見ると!
20110205_1.jpg

前にWindows7のDSP版を購入したときに「おかげさまで 1 周年!! Windows 7 発売アニバーサリーキャンペーン」なるものに申し込んだのだが、どうやら当選したようだ!

で、何かというと、XBOX360 Kinect同梱版
20110205_2.jpg

・・・・・・まぁ申し込んどいてなんだけど、以前景品として貰ったXBOX360と衝動買いしたKinectが未開封で放置されてますが・・・・(;¬_¬)

まぁ、せっかく貰ったので、実家用にでもして、実家に帰ったときに遊ぼう!( ̄~ ̄;)

2011-02-01(Tue)

仕事帰りにアキバ散歩

今日は、朝不幸なメールが来たのでって言うわけではないが、週末買いそびれたCPUクーラーを買いに秋葉原へ・・・さすがツクモ! 22時まで営業しているとは、頼りになります。¥3,980-


Thermaltake Sandy Bridge(LGA1155)対応 CPUクーラー Contac 30 CLP0579

店の棚から新しいマザーボードがなくなってました・・・・・

2011-02-01(Tue)

インテル6シリーズチップセット リコール

先週購入したSandyBridgeとマザーが・・・・・orz
むしろ、今は動くものが買えない状態だから不具合があっても買えてよかったと前向きに考えよう!

取り合えず、マザーボード交換してくれるかどうかが心配だ。

プロフィール

yaman

Author:yaman

カレンダー
01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
ブログ内検索
カテゴリー
タグリスト

バイク 買い物 アキバ 秋葉原 写真 ゲーム アフィリエイト チャレンジツーリング パソコン バトルフィールド カメラ 漫画 株式投資 DTV  ダーツ 道の駅スタンプブック ロト7 バトルフィールド2142 Ubuntu 大戸屋 Linux PT2 プログラミング ハイウェイスタンプ 温泉 Git 飲み食い 書籍 アニメ SSTR Windows Ingress ラジオ会館 機械工作 日本酒 VMware バトルフィールド4 Javascript TortoiseGit LightWave  ホビー バトルフィールド3 YSP 日曜大工 仕事 Windows7 WHS GoogleMap ビリヤード 電子工作 Subversion PC CentOS ドネルケバブ 歯医者 晩飯 チャンダン PSP Chrome Windows10 動画エンコード 料理 THETA 酒造 月例ツーリング ロト6 コミケ ラーメン Windows8 CD バトルフィールド2 宝くじ Android OSM バトルフィールド・バッドカンパニー2 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
Twitter
リンク
RSSフィード
コミックダッシュ