2011-01-29(Sat)

本日のアキバ散歩

今日は、こないだ購入したSandyBridgeでPC組む用のCPUクーラーを物色・・・・

したのだが、なぜか以下を購入!


Silver Stone STRIDER GOLD 750W SST-ST75F-G

いやぁ・・・・普段こんな高級な電源購入しないのだが、クレバリーで「歩行者天国復活記念」とかで¥12,950-だったので思わず購入・・・また予定に無いものを衝動買いしてしまった・・・・

CPUクーラーは・・・とりあえずリテールクーラーでよいか・・・・

あとはいろいろ細かい部品と以下を購入

Blender 3D CGパーフェクトバイブル ―完全無料ですべてができる3DCGソフトの最高峰! (100%ムックシリーズ)


2011-01-25(Tue)

SandyBridge 2600K ゲットだぜ!

今日は朝から仕事関係で秋葉原
20110125_1.jpg 20110125_2.jpg 20110125_3.jpg

UDX内(はじめて入った)で昼飯食った後、午後の仕事の前に2600Kを探す旅に・・・・
ツクモ、ZOA、arc、クレバリー、ドスパラ・・・・・全滅でした。
ちなみにPT2が結構ダブっているw
20110125_4.jpg

午後の仕事の合間にZOAがtwitterで2600K入荷、マザーボードとセット販売~とかツイートしていたが、30分後ぐらいには完売のツイートが・・・・・

仕事終了前1時間ぐらいのとき、TWO-TOPが2600K入荷! 単体販売ありとツイート!
仕事終了後飛んでいったら、在庫あるよ! ¥29,980-! ではマザーとセットで・・・・
って買う予定のマザーが売り切れ orz

マザーボードとの同時購入で¥3,000~¥2,000-安くなるのを狙っているのに・・・・
(´・ω・`)ショボーン としながら購入せずに帰路へ・・・最後にドスパラに寄ったら・・・・昼と同じく2500Kは完売の札、2600Kの札がなくなってる! すかさず店員に「これあります?」「ありますよ~」マザーボードは・・・・あるよ!(;>Д<)/ しかも同時購入で¥3,000-値引き!
さらに! 2600KがTWO-TOPより¥1,000-ほど安い\28,980- もうコレは買うしか無いでしょう!

20110125_5.jpg
ゲットだぜ!

とりあえず、以下の品を購入~

  

Intel CPU Core i7 i7-2600K 3.4GHz 8M LGA1155 SandyBridge BX80623I72600K
ASUSTek Intel Scket LGA1155 μ-ATXマザーボード P8H67-M PRO
【4GB(2GB×2)】 A-DATA DDR3 1333 240pin DIMM non ECC AD3U1333C4G9-2

2600Kは ¥28,980-
P8H67-M PROは ¥13,980-で同時購入で ¥10,980- になった。
DDR3 1333メモリ4Gx2は ¥5,980-

〆て・・・¥45,940-

2011-01-22(Sat)

本日のアキバ散歩

今日もSandy Bridgeを探す旅に・・・・

とりあえず、お目当ての構成は・・・・H67マザー(ASUS P8H67-M PRO)とCorei7-2600K、DDR3-1333 4GBx2

ASUS P8H67-M PRO が ¥13,980-
Corei7-2600K が ¥30,000-ぐらい
メモリが¥7,000-ぐらい

で、CPUとマザボを同時購入で大体¥2,000-~¥3,000-引きってところだが・・・・・2600Kがどこも売り切れ。

俺としては、Intel HD Graphics 3000 の性能とハードウェアエンコーダの性能を試してみたいと言うのと、その後多分外付けグラフィックを付けるので、とりあえずはH67チップセットで・・・・・・と思っている。

もうめんどくさいのでK無しの2600でよいかなぁとか思った。
値段も¥3,000-ほど安いし・・・・しかし、3000番のグラフィックはK付きで無いと試せないんだよなぁ・・・・で、結局買わずじまいでした。

あとは、BlurayのROMドライブとAIRのBlurayBOXでも中古で買おうと思っていたのだが、前回目をつけていた中古がなくなっていたので買えずじまい・・・・・(;¬_¬)

以下を購入~

more...

2011-01-21(Fri)

新年会

突然会社の部の新年会通知があったので参加~
20110121_1.jpg 20110121_2.jpg 20110121_3.jpg

20110121_4.jpg

結構盛り上がりました。が、ちょっと俺としては呑み足りない・・・(;¬_¬)

2011-01-20(Thu)

ロト6

¥1,000-げっと~

2011-01-19(Wed)

ジンギスカンで新年会

年末にちょっと話題になった、近くにジンギスカンの食い放題メニューのある店があるということで、新年会っぽいのを内輪で実施。
さっぽろジンギスカン 喜楽
20110119_1.jpg 20110119_2.jpg

なかなか旨かった。ビールも冷えていたし、北海道の地酒が3種類用意されていた。
また行こう!

2011-01-18(Tue)

訃報

私が社会人になってからずっとお世話になってきた人が亡くなったという連絡があった。
通夜に参列したのですが、懐かしいメンバーとの再会もあり、ちょっと不謹慎かとは思うが、楽しい時間をすごせました。故人をしのびつつ昔話を・・・・
20110118.jpg

最後の会社を退社されるときに送別会をやって、最近また一緒に呑みたいと思っていたのですが残念です。

新社会人1年目にして会社が傾いたとき、新しい会社を立ち上げて拾ってもらわなければ今の私はいなかったでしょう。
ありがとうございました。ご冥福をお祈りいたします。

2011-01-09(Sun)

本日のアキバ散歩

今日は・・・・発売されたSandy Bridgeを見に行った!
期待の新CPUなのだが・・・・なにこのラインナップ・・・・コレを買わねばって物が無いorz

あっちを立てれば、こっちが立たずって・・・・
値段は安くて3万をー切る状態だが、2600Kが売り切れで買えない。
来週土曜日に再入荷するらしいがあまり期待できない。
しばらく買えない状態かな・・・・

2011-01-05(Wed)

星を撮ってみる

アパートと違って星がいっぱい見れるようなので、写真を撮ってみた。
20110105_1.jpg
TOKINA AT-X107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5

赤道儀とか無いのでとりあえず固定して撮影してみたが、蓄積時間によって星が流れてしまうので、いろいろ露光時間を変えてみた。

more...

2011-01-04(Tue)

初詣 その二

昨日の笠森のおみくじがガッカリだったのでリベンジ・・・・・
天気も良くなったので、千葉県のパワースポットとして有名らしい「玉崎神社」を探して行ってみた!
20110104_1.jpg
TOKINA AT-X107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5

規模は大きくないが、マンガとかで見た事のある「茅の輪」があったので、作法に従ってくぐってみた。なかなか新鮮。

20110104_2.jpg
TOKINA AT-X107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5

賽銭箱に賽銭を入れて神頼み・・・・その後、リベンジのおみくじを引いてみた。
まぁ・・・昨日のおみくじよりは良いことが書いてありました。

玉崎神社のお守りも購入したので、今年は良いことがあると良いな・・・・

20110104_3.jpg


大きな地図で見る

2011-01-03(Mon)

初詣

今年も笠森観音へ初詣
20110103_1.jpg 20110103_2.jpg
おみくじを引いたが・・・・・・ぱっとしない内容というか全然だめな内容だったorz

2011-01-01(Sat)

2011年 初日の出

今年も初日の出の撮影で九十九里浜へ・・・・・バイクで帰ってきたので、早起きしてバイクで!
20110101_1.jpg
TOKINA AT-X107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5

今年は水平線から上がりましたよ!いつも雲があって滅多に水平線から上がらないので貴重な初日の出になりました。
しかし・・・・・どっかのバカが飛行機で初日の出を見に来たらしく、日の出寸前に飛行機雲を作りやがった。orz
来たときと一緒でゆっくり帰ってくれれば飛行機雲も出来なかったのに・・・・・正月早々から不特定多数の怒りを買ったんじゃないかな?

過去記事
2010年初日の出
2009年初日の出

プロフィール

yaman

Author:yaman

カレンダー
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ内検索
カテゴリー
タグリスト

バイク 買い物 アキバ 秋葉原 写真 ゲーム アフィリエイト パソコン バトルフィールド カメラ 漫画 チャレンジツーリング 株式投資 DTV  ダーツ ロト7 バトルフィールド2142 Linux 大戸屋 Ubuntu PT2 プログラミング 温泉 Git 飲み食い 書籍 アニメ SSTR Windows Ingress ラジオ会館 道の駅スタンプブック 機械工作 日本酒 Javascript VMware TortoiseGit バトルフィールド4 LightWave ホビー  バトルフィールド3 仕事 WHS 日曜大工 Windows7 電子工作 ビリヤード YSP CentOS GoogleMap Subversion PC ドネルケバブ PSP 晩飯 チャンダン 歯医者 Windows8 動画エンコード 料理 Windows10 THETA ロト6 酒造 コミケ ラーメン Chrome CD バトルフィールド2 宝くじ Android OSM バトルフィールド・バッドカンパニー2 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
Twitter
リンク
RSSフィード
コミックダッシュ