2010-12-31(Fri)

年越しそば

今年はバイクで実家に帰省したが、どこにも出かけなかったので、実家で年越しそばを食った。
なんかマイタケとか入ってるんですけど・・・・
20101231_1.jpg

あとは、姉上からビックサイトのお土産が・・・・ビックサイト土産は売り切れだったらしく「けいおん!!まんじゅう」でした。
20101231_2.jpg 20101231_3.jpg
ただのまんじゅうでした・・・・・・

2010-12-30(Thu)

今年最後のアキバ散歩

明日実家に帰る予定なので、必要なものを購入。

モンベルのダウンインナージャケットを寒いときにバイクジャケットの下に着るために購入~。ニッピンで定価・・・
実家に送る古いPC用にOSを購入。テクノハウス東映で買おうと思っていたが、売り切れていたので、クレバリーの2TB HDDとのセットを購入。

  

(モンベル)mont-bell ULダウンインナージップ ジャケット チャコールブラック CHBK チャコールブラック CHBK XL 1101334
【CPUセット】Microsoft DSP版 64bit 日本語 Microsoft Windows7 Professional 64bit OEM
Western Digital Caviar Green 3.5inch 5400rpm 2TB 64MB SATA/3.0Gbs WD20EARS

あとは、HDMIケーブルとか、Lowproのレンズケースとか買って終了~
来年のアキバ散歩は8(土)からかな・・・・

2010-12-28(Tue)

仕事納め

今日で2010年最後の仕事・・・・最後なので仕事帰りに呑んで帰った。
20101228_1.jpg 20101228_2.jpg
新馬場の「とりいち」

いろいろお世話になりました。
来年もよろしくお願いします。

2010-12-23(Thu)

本日のアキバ散歩

2週間ぶり?の秋葉原・・・・以下を購入~

   

それでも町は廻っている 7 (ヤングキングコミックス)
それでも町は廻っている 8 (ヤングキングコミックス)
侵略!イカ娘 2 (少年チャンピオン・コミックス)
侵略!イカ娘 3 (少年チャンピオン・コミックス)

 

基礎から学ぶ 組み込みAndroid
レンズケース 1W ブラック

新製品が出ているようだが、Loweproの古いS&Fライトベルト単品が購入できるうちに買っといた。コレにレンズケースをいくつか取り付けてレンズの交換がお手軽に出来ればよいなぁ~とか・・・・・

2010-12-23(Thu)

Kinectセンサー届いた!

こないだポチッたKinectセンサーが届いた。
ECカレントで¥12,967- 送料込


Xbox 360 Kinect センサー
2010-12-23(Thu)

TMPGEnc Video Mastering Works 5

「TMPGEnc 4.0 XPress」の最新版、「TMPGEnc Video Mastering Works 5」が発売になるようです。

気になった機能は・・・・

・解像度混在などのマルチストリームファイルを識別するMPEG-2TSファイル解析機能
・MPEG-TSファイル、Blu-ray/DVD-Videoで任意の字幕データを選択可能 (複数存在時)
・H.264エンコーダーにx264を採用
・Intel® Media SDKを使用したH.264エンコードに対応

とかかな・・・・

発売日 : ダウンロード版 2011年1月12日 パッケージ版 2011年2月10日予定

とりあえず、ダウンロード版の優待を購入しようかな。

2010-12-22(Wed)

以前の職場の人と忘年会

3月末まで一緒に仕事をしていた人たちと横浜で忘年会。
20101222_1.jpg 20101222_2.jpg
20101222_3.jpg 20101222_4.jpg
横浜でも海老名でも厚木でも・・・呼んでくれれば飛んで行きますので、また今度よろしく~(´ー`)ノ

2010-12-20(Mon)

漫画の続き

会社帰りに漫画の続きを購入~

 

それでも町は廻っている 5 (ヤングキングコミックス)
それでも町は廻っている 6 (ヤングキングコミックス)

2010-12-18(Sat)

アパートの契約更新

引越しとかめんどくさいので更新した・・・・
交渉したら¥2,000-ほど家賃が安くなった!

あとは、明日のアキバ散歩で購入しようと思っていた漫画の続きを購入~

   

神のみぞ知るセカイ/11 カレンダー付き限定版 (小学館プラス・アンコミックスシリーズ)
それでも町は廻っている 2 (ヤングキングコミックス)
それでも町は廻っている 3 (ヤングキングコミックス)
それでも町は廻っている 4 (ヤングキングコミックス)

2010-12-17(Fri)

会社帰りに新しい同僚と呑み

新馬場の商店街の「ひもの屋」という店で新しく来た同僚と呑んで帰った。
20101217_1.jpg

日本酒が結構あってよい店でした。

2010-12-16(Thu)

XBox360が手に入った

いろいろあってXBox360をもらっちゃいました。
とりあえずゲームでも買ってくるかな?

2010-12-11(Sat)

本日のアキバ散歩

今日はいろいろ購入。

2TBのHDDをツクモで¥7,480-
前にも買った、「Windows7 Professional 64bit DSP版」を、「パソコンハウス東映」でジャンクのCPUとセットで¥14,980-
深夜のTVアニメを見たら意外に面白かった漫画をとりあえず1巻のみ購入。

あとは、5mmのベーク板とか、秋月のキットとか細かい電子部品等々を購入。

   

WesternDigital CaviarGreen 3.5inch 5400rpm 2TB 64MB SATA/3.0Gbs WD20EARS-R
【CPUセット】Microsoft DSP版 64bit 日本語 Microsoft Windows7 Professional 64bit OEM
それでも町は廻っている 1 (ヤングキングコミックス)
侵略!イカ娘 1 (少年チャンピオン・コミックス)
2010-12-10(Fri)

仕事帰りに品川で呑み

仕事で品川に行ったついでにそのまま呑んで帰った。

とりあえず、高輪口で呑んだ。
なんかホテルの部屋の電気がクリスマスっぽくなってた。
20101210_1.jpg 20101210_2.jpg

その後、港南口に移動したが、駅前の広場?がすごいことになっていた。
20101210_3.jpg

2010-12-04(Sat)

炊飯ジャーというハイテク兵器を導入しました

先週ポチッておいた炊飯ジャーが届きました。


三菱 NJ-KH10-S IHジャー炊飯器 シルバー 5.5合炊き

いろいろ高い製品とかあったりして、上を見たら限がないので、値段が安いものを購入しました。
で、ご飯を炊いている間に近所のスーパーで納豆とか購入してみたのだが・・・・

ミツカンの「おつまめ」って納豆が気になったので食べてみた。
結構うまい!癖になるかも。
あまり納豆ぽくない。ねばねばと臭いは納豆なんだけど、豆が硬くて確かに枝豆のような食感。
納豆嫌いじゃないけど、豆の「ふにゃ」って感触が嫌いだったんですよ~・・・コレはその唯一の嫌いな点を無くしてくれた画期的な納豆です。(俺にとっては・・・)
やるな!ミツカン!
http://www.mizkan.co.jp/chilled/shohinshokai/37_otsumame.html

2010-12-02(Thu)

ロト6

¥1,000-げっと~
プロフィール

yaman

Author:yaman

カレンダー
11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブログ内検索
カテゴリー
タグリスト

バイク 買い物 アキバ 秋葉原 写真 ゲーム アフィリエイト パソコン バトルフィールド カメラ 漫画 チャレンジツーリング 株式投資 DTV  ダーツ ロト7 バトルフィールド2142 Linux 大戸屋 Ubuntu PT2 プログラミング 温泉 Git 飲み食い 書籍 アニメ SSTR Windows Ingress ラジオ会館 道の駅スタンプブック 機械工作 日本酒 Javascript VMware TortoiseGit バトルフィールド4 LightWave ホビー  バトルフィールド3 仕事 WHS 日曜大工 Windows7 電子工作 ビリヤード YSP CentOS GoogleMap Subversion PC ドネルケバブ PSP 晩飯 チャンダン 歯医者 Windows8 動画エンコード 料理 Windows10 THETA ロト6 酒造 コミケ ラーメン Chrome CD バトルフィールド2 宝くじ Android OSM バトルフィールド・バッドカンパニー2 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
Twitter
リンク
RSSフィード
コミックダッシュ