2010-09-29(Wed)

Windows update

Windows updateでMicrosoft Silverlight の更新 (KB2416427)をしたらローカルHDDの最後のボリュームのドライブに\119623cc6e27291425e3\install.exeってファイルが作られてる・・・・

再起動したら消えたけど・・・・なんでこんなところに作るかな・・・・

2010-09-28(Tue)

HT-03A(Android1.6)でカメラのシャッター無音化

HT-03A(Android1.6)でカメラのシャッター音を無音化する。

あたりまえだが自己責任で!

more...

2010-09-25(Sat)

散歩?散策

飯を食ったあと、OutRun2をやりたいというヤツのためにラウンドワンへ
20100925_5.jpg
肝心のOutrun2はありませんでした・・・・www

more...

2010-09-25(Sat)

樹幸でラーメン

どっかに出掛ける前に腹ごしらえ。
樹幸ってラーメン屋が旨いらしいのでいってみることにした。
20100925_1.jpg 20100925_2.jpg
店構えと店内はちょっと不思議な感じ。ラーメン屋っぽくない。

しょうゆラーメンが旨いらしいが、あえて塩ラーメンにしてみた。麺も選べるようだ。
20100925_3.jpg 20100925_4.jpg
餃子はニンニクのありなしが選べる。なかなか旨い餃子だった。
ラーメンは・・・・ちょっとあっさりしすぎかなぁ・・・・今度行くことがあったときは素直にしょうゆラーメンを注文してみよう!

2010-09-23(Thu)

大多喜城

知人と一緒に「大原はだか祭り」でも撮ろうと出掛けたがあいにくの天気っていうか台風の所為で大雨・・・・
とてもカメラが出せる状況でないので、大多喜城に行ってみた。
20100923_1.jpg
TOKINA AT-X107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5

城の中は博物館になっているらしく、入場は¥200-なり。
城内は撮影禁止で・・・・・orz

晴れていればもっと眺めも楽しめたのかも・・・・

2010-09-19(Sun)

本日のアキバ散歩

今日はしばらく悩んでいたmicroATXのケースとCPUクーラーを購入した。

 

アンテック ANTEC PCケース MiniP180 MiniP180
サイズ CPUクーラー サーマルライト HR-02 大型サイドフロー HR-02

静か(そうな)PCケースと130Wまでファンレスでも運用が可能というCPUクーラーで、録画用常時通電PCの静音化・・・・・どうなることやら。( ̄~ ̄;)

2010-09-18(Sat)

「神のみぞ知るセカイ」10巻DVD付限定版

Amazonでポチっておいた本が届いた。

more...

2010-09-17(Fri)

連休前に呑んで帰った

明日から1週間休み・・・・・とりあえず自社の新しい知り合い?もできたことだし呑んで帰った。
20100917_1.jpg


2010-09-15(Wed)

仕事帰りに呑み

久々に品川シーサイドで呑んで帰った。
20100915_1.jpg 20100915_2.jpg

久々の品川シーサイドはあんまし変わってなかった。
最後にカレーうどんとか食ってしまった・・・・


2010-09-15(Wed)

USBデバッグで実機(HT-03A)動作

テストならエミュレータも十分だけど、実機(HT-03A)での動作をしてみる。
最終的には実機で動作しないとおもろくないし・・・・

more...

2010-09-15(Wed)

Androidエミュレータ(AVD)のskinをHT-03Aにする。

Android Wikiで、「エミュレータのSkinをHT-03Aにする」というファイルと方法が書かれていたので変更してみた。

more...

2010-09-14(Tue)

AndroidでHello World

とりあえず・・・・構築したAndroid開発環境でHello Worldでも作ってみる。

more...

2010-09-14(Tue)

再びAndroid開発環境構築

以前、Android(HT-03A)でスクリーンキャプチャで、Android(HT-03A)のスクリーンキャプチャを撮る目的でSDKのインストールを行ったが・・・・

改めてプログラムを開発や、JAVAプログラミングを学習してみようと思う。
しかし、以前環境を構築してから時間が経って、SDKのバージョンもあがっているようなので、再度環境を構築するところから入る。

more...

2010-09-12(Sun)

少佐(金) Major Gold に昇進しました

BF2142-2010-09-12-21-15-16-.jpg

2010-09-12(Sun)

そらのおとしもの9巻 オリジナルアニメDVD付き限定版

Amazonでポチって予約していたマンガ本がさっき届いた。

more...

2010-09-11(Sat)

本日のアキバ散歩

今日は何も買わなかった。

2010-09-10(Fri)

昔一緒に仕事をした事のある人と飲み

以前カメラDSP関係の仕事で一緒に仕事をした事のある人を横浜で待ち合わせて呑み
20100910_1.jpg

最近の仕事の話とか、会社がヤバいとか・・・自分の会社での仕事の愚痴とか・・・
19:30から飲み始めて、2人なのに終電近くまで飲んでしまいましたよ!(;¬_¬)
楽しい酒でした。(´ー`)ノ

2010-09-09(Thu)

SHDCカードに4G超えのファイルを書き込む

SDHCカードに4GB超えのデータをコピーしようとするとエラーが出ます。
これは、SDHCカードの標準フォーマットがFAT32であるための仕様です。

NTFSフォーマットにすると回避できます。
convert g: /fs:ntfs

※ここではGドライブがSDHCカードに割り当てられているドライブ

2010-09-03(Fri)

北京ダック

前の職場の人と恵比寿に北京ダックを食べに行った。
中国茶房8 恵比寿店
20100903_1.jpg 20100903_2.jpg

安くて旨いのですが、店内が暗いのでうまく撮れないorz
20100903_3.jpg 20100903_4.jpg
北京ダックは、皮だけじゃなくて身部分も分厚くそぎ落とした感じでした。皮だけよりこっちのが好き。

※写真に撮られたくないという人がいたので今回はこれだけ~

プロフィール

yaman

Author:yaman

カレンダー
08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索
カテゴリー
タグリスト

バイク 買い物 アキバ 秋葉原 写真 ゲーム アフィリエイト パソコン バトルフィールド カメラ 漫画 チャレンジツーリング 株式投資 DTV  ダーツ ロト7 バトルフィールド2142 Linux 大戸屋 Ubuntu PT2 プログラミング 温泉 Git 飲み食い 書籍 アニメ SSTR Windows Ingress ラジオ会館 道の駅スタンプブック 機械工作 日本酒 Javascript VMware TortoiseGit バトルフィールド4 LightWave ホビー  バトルフィールド3 仕事 WHS 日曜大工 Windows7 電子工作 ビリヤード YSP CentOS GoogleMap Subversion PC ドネルケバブ PSP 晩飯 チャンダン 歯医者 Windows8 動画エンコード 料理 Windows10 THETA ロト6 酒造 コミケ ラーメン Chrome CD バトルフィールド2 宝くじ Android OSM バトルフィールド・バッドカンパニー2 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
Twitter
リンク
RSSフィード
コミックダッシュ