2010-07-31(Sat)

PLフィルター

こないだポチったサーキュラーPLフィルターが届いた。送料込み¥4,279-
ワイドバンドって薄型のも考えたけど、18mm-135mmで使う用だし、高いので普通の奴を購入。
あとは、Tokina ATX-116用に77mmのワイドバンドを購入しておいてもいいかもなぁ・・・・

  

Kenko 67S サーキュラーPL
Kenko 67S PRO1D ワイドバンド サーキューラーPL C-PL(W) Wバンド 517628
Kenko 77S PRO1D ワイドバンド サーキューラーPL C-PL(W) Wバンド 517727
2010-07-31(Sat)

バイクの車検

車検が終了したって電話があったので、散髪した後に取りに行った。
今度の休暇はバイクで出掛けられるぜ!

今年の車検は・・・・・総額¥78,679-
でした~・・・・・前々回ぐらいの車検でフロントフォークを交換していたので、フォークシールからオイルが漏れちゃうのは想定してなかった・・・・(´Д`;)

「しばらく動かしていないときは、まずホコリを払って、拭いてから動かすよーに」って言われました。
なんか錆とかホコリとかでオイルシールがだめになるらしい・・・・

あとは、次の車検でプラグ交換しろって書いてあるな・・・・・

もう初年度登録から18年・・・・俺が学生のときの2台目のバンディットだからなぁ~


部品代
 エアーエレメント ¥900-
 エンジンオイル ¥4,140-
 フロントフォークオイルシール ¥1,380-
 フロントフォークダストシール ¥880-
 フロントフォークストッパーリング ¥370-
 フォークオイル ¥3,120-
 ブレーキフルード ¥1,000-
工賃
 12ヶ月点検 ¥7,500-
 車検主体作業 ¥4,000-
 予備検査費用 ¥3,500-
整備料金合計 ¥40,790-
検査代行料 ¥15,000-

消費税が上記合計の¥55,790-にかかって ¥2,789-

諸費用
 自賠責保険料 ¥13,400-
 重量税 ¥5,000-
 印紙代 ¥1,700-
諸費用合計 ¥20,100-

合計¥78,679-

となってました。
2010-07-30(Fri)

仕事帰りに近くの「さくら水産」で呑んで

しまった~・・・・愚痴ってたら写真撮るの忘れた~

2010-07-25(Sun)

ひまわり

実家に植えたひまわりがどうにも花をつける気配が無いので・・・・(´Д`;)
近くの線路沿いにひまわりが咲いているってことでちょっと行ってみた。
天気があんまりぱっとしなかったが・・・

20100725_1.jpg
AF-S DX Zoom Nikkor 18-135mm F3.5-5.6G

20100725_2.jpg
AF-S DX Zoom Nikkor 18-135mm F3.5-5.6G

ひまわりって1つしか花咲かないって思っていたけど、1つの幹からたくさん出るヤツもあるんだ・・・・

2010-07-24(Sat)

今年初海

守○海水浴場で今年初の海水浴
天気があまりよくなくって、夏らしい写真が撮れませんでした・・・( ̄д ̄)

20100724_1.jpg

ときどき幽霊船でも出てきそうな濃い霧が海から陸に向って流れてきて・・・・結構近い沖に島があるのだが、それすら見えなくなるような感じだった。
いままで見たこと無い霧だったのでびっくりした。

今年は、ライフセーバーが厳しくて・・・・ちょっと沖というか遊泳禁止エリアでもぐっていると怒られてしまって、収穫物はサザエが3個だけ(;¬_¬)
まぁ全体的にいなくなっている感じがしたので、ほどほどにね・・・・
20100724_2.jpg
2010-07-23(Fri)

会社帰りに呑み

仕事帰りに呑み。今日はこのまま実家に帰省する。

20100723_1.jpg

新しい仕事仲間っていうか知り合いと呑む酒はなかなか新鮮で楽しい。(;>Д<)/

2010-07-17(Sat)

梅雨明け

梅雨明け宣言きました。(;>Д<)/

梅雨明けした3連休(有給とったので4連休)なのにバイクは車検から上がってこない・・・・・

しかも、今日Amazonで注文した折りたたみ傘が届いた・・・・・・( ̄д ̄)

2010-07-15(Thu)

会社帰りにトンカツ・・・・

写真撮るの忘れた。(;¬_¬)

2010-07-14(Wed)

会社帰りにラーメン

会社帰りにラーメンを食した。

ラーメン二郎 京急川崎店
20100714_1.jpg 20100714_2.jpg
子ブタ+野菜+にんにく

20100714_3.jpg 20100714_4.jpg

20100714_5.jpg
チャーシューが分厚くてやわらかくていい感じ。
でも脂身がちょっと苦手かな・・・・脂身だけ残してしまいました。


2010-07-10(Sat)

Amazonで購入した本が今届いた。

限定版があるとAmazonで予約してしまうよな?!

 

DVD付もやしもん9巻限定版 (プレミアムKC)
もやしもん(9) (イブニングKC)

 

みなみけ(7)フィギュア付き初回限定版 (プレミアムKC)
みなみけ(7) (ヤングマガジンコミックス)

2010-07-09(Fri)

前の職場メンバーから召還

前の職場メンバーから「ホルモン食いに行くぜ~」って召還呪文が・・・・

とび蔵 本厚木本店
20100709_1.jpg 20100709_2.jpg
これがうわさのシロコロホルモンってやつですか!
結構ホルモン臭いので、ホルモンダメな人は辛いかも。

20100709_3.jpg

more...

2010-07-07(Wed)

iPet?

中国にしばらく出張していた先輩が無事生還したので呑みに行った!

升亀 MASU-KAME 品川店
日本酒も結構置いてあるし、ちょっと高いけど鯨肉も食える。結構良い感じの店だった。

で、Android搭載iPadっぽい端末を1万円で購入してきたらしい・・・・
20100707_1.jpg 20100707_2.jpg

なかなか良くて出来ているのだが、Android1.6かよ?!、すごくもっさりしている(CPUパワーなさ杉)、すごく熱くなる、タッチパネルの反応が悪い(CPUパワーの関係か?)、MicroSDを抜くとおかしくなる?
箱の写真は本物の写真っていうか・・・箱よく出来てるな!( ̄д ̄)

等々・・・・ネタとしては良いのだけど実際使うほどの完成度には無いかな。

2010-07-03(Sat)

本日のアキバ散歩

以下を購入

T-ZONE PC DIY SHOP でLogicoolのちょっと古いUSBカメラ(130万画素)が¥1,980-だったので一個購入してみた。
あとは、BattleFiled2142用にエリア限定の複数同時押し対応コンパクトキーボードを購入してみた。

 
 
ロジクール キューカム コミュニケート STX QCAM-130E
シグマAPO エリア限定複数同時押し対応コンパクトキーボード SCK88BK

会社の先輩にばったり会ったので、昨日はステーキ一緒に食ったので、ハンバーグにしてみようという話になった。
しかし・・・・店がすげー込んでた! 店の外まで並んでた・・・・
並んでまで食いたくないので、新宿ねぎしってことにした。( ̄д ̄)
20100703_1.jpg

2010-07-02(Fri)

会社帰りにステーキ

会社帰りに秋葉原のHERO'Sってステーキハウスでステーキを食った。

AKIBA PC Hotlineに載っていた漫画で紹介されていたので1ポンドステーキ¥1,980-が食いたくなった。

この店は以前(もう10年以上前)1回だけ入ったことがあるのだが、そのときは違う名前の店だったような気がする・・・・

20100702_0.jpg
なかなか大盛況です! ちょうど2人テーブルが1つだけ空いていました! ラッキー

1ポンドステーキを注文! ライスは別なのですが、食えるか不安だったのでライスは無しで・・・・
20100702_1.jpg 20100702_2.jpg
なかなかのボリューム・・・・1ポンドは大体450gらしい。
ガーリックソースはちょっと味が強いかな・・・塩コショウで食べてもいいかも・・・今度聞いてみよう。

なんとか食べれましたが・・・・脂身とか残しちゃいました。

最後にマクドナルドでヨーグルトシェイクを・・・・・
20100702_3.jpg

この後、帰りに腹が痛くなってトイレに駆け込みました・・・・・
食いすぎってことですかね・・・・(;¬_¬)

プロフィール

yaman

Author:yaman

カレンダー
06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
カテゴリー
タグリスト

バイク 買い物 アキバ 秋葉原 写真 ゲーム アフィリエイト チャレンジツーリング パソコン バトルフィールド カメラ 漫画 株式投資 DTV  ダーツ 道の駅スタンプブック ロト7 バトルフィールド2142 Ubuntu 大戸屋 Linux PT2 プログラミング ハイウェイスタンプ 温泉 Git 飲み食い 書籍 アニメ SSTR Windows Ingress ラジオ会館 機械工作 日本酒 VMware バトルフィールド4 Javascript TortoiseGit LightWave  ホビー バトルフィールド3 YSP 日曜大工 仕事 Windows7 WHS GoogleMap ビリヤード 電子工作 Subversion PC CentOS ドネルケバブ 歯医者 晩飯 チャンダン PSP Chrome Windows10 動画エンコード 料理 THETA 酒造 月例ツーリング ロト6 コミケ ラーメン Windows8 CD バトルフィールド2 宝くじ Android OSM バトルフィールド・バッドカンパニー2 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
Twitter
リンク
RSSフィード
コミックダッシュ