2009-03-31(Tue)

自社送別会

自社のメンバーの送別会・・・・
20090331_1.jpg 20090331_2.jpg
田舎茶屋 大蔵 本厚木店

料理のボリュームが・・・・・ちょっとこの人数でコレは無いでしょう?って感じ・・・・

2009-03-30(Mon)

人間ドック

今日は一年に一回の人間ドック・・・・バリウムを飲むのが苦手、炭酸も苦手・・・・
結局、炭酸飲んでゴホゴホ! バリウム飲んでうぇ~吐きそう(´Д`;)って感じでなんとかクリアしました。
食事券(\1,000円)をくれるので、近くのINDUS(インダス)ってインドカレー屋でカレーとナンを食って帰った。
たしか去年も食ったけどね・・・・
20090330_1.jpg
Bランチ \950円 あとコーヒーが付く。

2009-03-28(Sat)

本日のアキバ散歩

高円寺でメガネが完成したらもうすでに18:30ぐらいになっていたのだが・・・
結局秋葉原へ・・・(;¬_¬)
20090328_1.jpg

以下を購入

more...

2009-03-28(Sat)

今日は高円寺へ・・・

今日はTGCの高円寺店へ壊れたので交換してもらうメガネのフレームを探しに・・・・
結局最初に購入したフレームど同じフレームがあったのでそれでってことになった。

http://yaman256.blog47.fc2.com/blog-entry-715.html
http://yaman256.blog47.fc2.com/blog-entry-655.html
http://yaman256.blog47.fc2.com/blog-entry-654.html

2009-03-27(Fri)

ダーツ

飲み会の後にダーツに・・・・・初めてVSPHOENIXを・・・・・
20090327_6.jpg 20090327_7.jpg
なんかカードが置ける台?が付いてた・・・・・

で、なんか刺さってからの反応が一段と遅くなった感じがする。調子狂うなぁ・・・・(´Д`;)

2009-03-27(Fri)

職場の飲み会(親睦会?)

職場の飲み会。ちゃんこ鍋・割烹 福よしで・・・・・
20090327_1.jpg

more...

2009-03-25(Wed)

めがねが・・・・・

つい1ヶ月ちょっと前に購入した眼鏡が壊れた・・・・・orz
20090325_1.jpg
朝一のミーティングで眼鏡がなんかあさっての方向に・・・・・って思ったら鼻パッドがひん曲がっていて、触ったらポロっとモゲタ・・・・

TGCに電話したら交換してくれるってことになったので、購入した店とは別の店だけど、小田急多摩センサーのTGCに仕事帰りに行くことになった。

新百合ヶ丘から唐木田行きに初めて乗った!で、多摩センターで・・・・道に迷った・・・・近くを通った人に道を尋ねるとまったく反対方向とのこと・・・・・地図を逆さに見てましたよ・・・・・orz
20090325_2.jpg

で、この親切な学生が近くまで行くので案内してくれることに・・・・いろいろ話しながら案内してもらいました。さんきゅ~ (´ー`)ノ

で、肝心のメガネですが、売り場にある同金額帯のフレームと交換(差額で高いフレームも可)とのことなので、散々選びましたがどうにもピンとくるのが無い。

しょうがないので、後日他の店にも見に行くことになりました。

もう2回目の交換ですよ・・・・ヤレヤレですよ・・・・

2009-03-20(Fri)

フェニックス終了のお知らせ

Darts JapanのPHOENIX OFFICIAL SITEをのぞいたら、以下のようなニュースが・・・・・

Subject : [Notice] フェニックスサイトの有料化について
Writer : 運営者 Date: 09-03-17 22:15 Hit: 7171

平素はVSPHOENIXおよびPHOENIXをご利用いただき、誠にありがとうございます。

2009年4月6日(月) より順次、フェニックスサイトが有料会員制となります。
有料会員制 開始以降、モバイルサイトおよび、PCサイトへのログインが行えなくなります。

※自動で有料会員の登録はおこなわれませんので、現在ご利用されているユーザー様は改めて退会やカード削除等の手続きを行わなくても課金はされません。ご利用者が同意の上、各キャリア(携帯電話会社:NTT Docomo、au、SoftBank)のマイメニュー(またはEZリスト)に登録を行なった時点で有料会員となります。
※有料会員になりますと、1台の携帯電話(情報料:月額315円)につき、5枚までのPHOENIX CLUB CARDをご登録することが可能です。

<以下省略>

▽ソース:
http://www.dartsjapan.jp/helpdesk/news_and_notice.php?work=read&num=173

ダーツライブの課金が嫌だからフェニックスを利用していたのに、
何でダーツライブの後を追うかな・・・・( ̄д ̄)
しかもシステムがほとんど同じじゃねーか?ヽ(`Д´)ノ ようするにパクリ・・・・だったらもうダーツライブで十分ですよ。(´Д`;)

月額315円は高すぎるし、大体今俺様はウィルコムなんですよ。ヽ(`Д´)ノ

別に無料にこだわっているわけではなくて、たとえば、
カードを購入すれば、半年とか一年とか使えるってシステムにして、期限が切れたら再度購入。データの移行は可能って感じにしてくれれば、期限が切れて、サイトにアクセスできなくなったら、
「ちょっとダーツにでも行ってカード買ってくるかなぁ」
って話になって良いと思うのだが・・・・どうよ?

2009-03-19(Thu)

焼肉

今日は職場のメンバーで飲みに行った。
本厚木の凱旋門って焼肉屋へ・・・・・
20090319_1.jpg
めちゃくちゃ怪しい店構え・・・・・・

結構盛り上がりました
20090319_2.jpg 20090319_3.jpg

2009-03-18(Wed)

バグースでダーツ

町田のバグースでダーツ。

突然VSPHOENIXになっていた。新しい台になるのは結構なことなんですが、普段PHOENIXは人気がなくてすぐに入れたのにすっごい込んでた・・・・(´Д`;)
20090318_3.jpg 20090318_4.jpg

とりあえず、ダーツライブに入って、空くのを待っていたけど、結局一回も投げれませんでした。orz

※ フェニックスのバグをもう一度確認と思っていたのに、確認できなくなってしまった・・・・
参照過去記事↓
http://yaman256.blog47.fc2.com/blog-entry-708.html
http://yaman256.blog47.fc2.com/blog-entry-681.html
http://yaman256.blog47.fc2.com/blog-entry-680.html
2009-03-18(Wed)

一蘭でラーメン

ダーツの前に一蘭でラーメン。
20090318_1.jpg 20090318_2.jpg

2009-03-17(Tue)

情報封鎖

フェニックスオフィシャルサイトのギャラリーにアレンジ間違いの画像をアップしたら、一日ぐらいで消された。( ̄д ̄) エー
20090306_2.jpg

他の明らかに著作権を無視している画像は消されないのに、フェニックスがバグっている証拠写真を即効で消すって・・・・・どうよ?

アップロードするときに「他にもいっぱい気が付いた人が居るだろーなー」って思っていたら、誰もアップしていなかったので不思議だったけど・・・・・
どうやらアップしたら消されているってことですよ。( ̄д ̄) エー

2009-03-16(Mon)

ウイルスセキュリティ

PCのガードにソースネクストウイルスセキュリティZEROを使用しているのだが・・・・・

新しいPCに移行したときにソフトウェアが新しくなって設定も初期化されたら、Internet Explorer7で特定のサイトの読み込みが異様に重いという症状が発生した。

http://www.google.co.jp/
・ここ(http://yaman256.blog47.fc2.com/)
・ニコニコ動画(http://www.nicovideo.jp/)のコンテンツの動画再生ページ。(ブログ埋め込みの再生でも再生に異様に時間がかかる)

で、ファイアウォールをを無効にすると改善する。( ̄д ̄)
で、いろいろ設定を変えてみたら・・・・・なんか解決してしまった。

ファイアウォールの設定で、「現在選択されている設定」を「インターネット設定」から「ローカルLAN設定」に変更して「適用」「OK」で・・・・・
なぜだか分からんが、もう一度開くと「インターネット設定」に戻っているが、症状は改善した。( ̄д ̄)

なんで?????

追記
ソースネクストにも問い合わせてみたが、ウイルスセキュリティの設定で、[正進入を防ぐ]-[設定]タブの[インターネット設定] or [ローカルLAN設定]は、[ネットワーク]タブの[IPリスト]の設定を選択するGUIらしい・・・・・
20090316_1.jpg 20090316_2.jpg

で、デフォルト(最初にこのタブを開くと)[インターネット設定]が選択されていて、そのときの[ネットワーク通信設定]が設定できると・・・・・・

で、自分の環境は[ローカルLAN設定]を設定しているので、[インターネット設定]の状態でいくら[ネットワーク通信設定]を変更しても反映しないってことですね・・・・・やっと理解できました。

わかりづらいインターフェイスだな(;¬_¬)

2009-03-16(Mon)

大戸屋で晩飯

今日は大戸屋で晩飯
20090316_3.jpg 20090316_4.jpg

2009-03-15(Sun)

本日のアキバ散歩

20090315_1.jpg
土曜日が雨だったので日曜日に出動!( ̄д ̄)

以下を購入。

more...

2009-03-13(Fri)

町田でダーツ

今日も町田でダーツ
の前に町田の大戸屋で晩飯。大盛り無料だってよ!
20090313_1.jpg

ダーツは散々な結果でした・・・・_| ̄|○

2009-03-11(Wed)

どんぶり ゲットだぜっ!

吉野家オリジナルどんぶりを交換してきた!(;>Д<)/
20090311_1.jpg

2009-03-10(Tue)

装着!

こないだ購入した電源とビデオカードを装着!
20090310_1.jpg

で再度ベンチマークあるよ!
旧 PC新 PC新 PC + 新Video
20090302_crystal_old.jpg20090302_crystal_new.jpg20090310_crystal.jpg
う~む・・・・(;¬_¬) CrystalMarkは特に大きく変わんないなぁ・・・・・

続いて3DMark
旧 PC新 PC新 PC + 新Video
20090302_3dmark_old.jpg20090302_3dmark_new.jpg20090310_3dmark.jpg

こっちは大きく変わりましたよ・・・・
新 PC → 3553
新 PC + 新Video → 13653
実際表示fpsも格段に向上しました。(´ー`)ノ

http://yaman256.blog47.fc2.com/blog-entry-692.html

2009-03-08(Sun)

やっぱ買うぜ!

昨日散々悩んで購入しなかった電源とビデオカードだが・・・・・やっぱ買うぜってことで再び秋葉原へ・・・
20090308_1.jpg 20090308_2.jpg

以下を購入

T-ZONEでKEIAN GAIA Japanシリーズ KEP-570W/Jって電源を購入。\6,980円

KEIAN KEIAN GAIA JAPAN ATX 570W電源 日本製コンデンサ KEP-570W/J

ドスパラ秋葉原本店PalitのGeForce9800GTX+のメモリ512MBのビデオカードXNE/98TX+XT352を\13,980円で購入。

再びドネルケバブを食ってさっさと帰った!

2009-03-07(Sat)

本日のアキバ散歩

20090307_1.jpg

今日は、ビデオカードとかほしくなった!
ビデオカードを電気食いのちょっと良いやつにすると・・・・電源も購入せねばならない・・・・
結局金かかっているような気がしないでもないのだが・・・・(;¬_¬)

more...

2009-03-06(Fri)

今日もダーツ

今日も会社帰りにダーツ・・・・
20090306_1.jpg 20090306_2.jpg

やっぱりフェニックス バグってます。
前回残り26でTRIPLE 13のアレンジが出たのは条件があるかと思ったけど、再現率100パーセントっぽい・・・・・( ̄д ̄)

写真は撮らなかったが・・・・その他のアレンジでも間違いが・・・・どうなってんのよ?
ちゃんとデバックしろ!ヽ(`Д´)ノ

2009-03-04(Wed)

バグースでダーツ

ダーツの前に晩飯!
町田の本格中華食堂一番館で安いラーメンを食す。
20090304_1.jpg 20090304_2.jpg

で、ダーツ・・・・
20090304_3.jpg

ダブルスでONLINEやっていたわけですが・・・・・相手が途中でキャンセルして・・・・
しょうがねーからロボでって開始したら・・・・

( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚) …!?

バーストするじゃねーか!?ヽ(`Д´)ノ
20090304_4.jpg

なんかフェニックスバグってるっぽいんですが・・・・
機械なのにアレンジ間違えってどうよ!!?( ̄д ̄)

2009-03-02(Mon)

ベンチマーク

せっかくPCを強化したので、ベンチマークでも・・・・・・の前にいろいろ調査ですよ。
まず、タスクマネージャ! 今回初4コアのCPUなので・・・・(;>Д<)/
20090302_task.jpg
4つ分の負荷グラフが見えるよ~!横に増えるみたいですねぇ~

で、CPU-Zってソフトでいろいろ確認
20090302_cpuz_cpu.jpg 20090302_cpuz_cache.jpg 20090302_cpuz_mainboard.jpg
20090302_cpuz_memory.jpg 20090302_cpuz_spd.jpg 20090302_cpuz_about.jpg
まぁ一応、Q9400でってことになっているし、メモリもデュアルチャンネルで動作しているのでOKっしょ!?

で、ベンチマーク!
以前も使用したCrystalMarkで・・・・バージョンアップしているので、以下の記事と比較できない・・・
http://yaman256.blog47.fc2.com/blog-entry-70.html
しょうがないので、old/newで比較ってことで・・・・

旧 PC新 PC
20090302_crystal_old.jpg20090302_crystal_new.jpg
う~む・・・・( ̄~ ̄;)
まぁそれなりにCPU関係は早くなったよ。
せっかくだから3DMarkって奴も・・・・

旧 PC新 PC
20090302_3dmark_old.jpg20090302_3dmark_new.jpg
いまいち見方がわからんのですが・・・・・・(´Д`)
旧 PC→3255 新 PC→3553 ですか~・・・・やっぱりCPUを替えただけじゃ3D関係でたいした変化はないってことっすかねぇ~(・ε・)
2009-03-01(Sun)

PC組み立て

昨日衝動買いしたPCパーツの組み付け・・・・・

とりあえず、Pentium4のPCの中からマザーボード等をポイして、新しいマザボとCPUに・・・・
ここで、以前購入して使わなかった、ZALMANのCPUクーラーを
↓参照
http://yaman256.blog47.fc2.com/blog-entry-498.html
http://yaman256.blog47.fc2.com/blog-entry-497.html

リテールクーラーのかわりに装着!(;>Д<)/

ハードディスクは、在庫のなんかゴミがいっぱい入っているバックアップ用の500GBのシリアルHDDを空けて・・・・電源端子が・・・・シリアルATA専用・・・・4pinのアレじゃねーよ!

しかし、在庫の未使用の変換君が!
こんなこともあろうかと・・・・・・買っておいてよかった。

メモリチェックも済まして、
さぁOSインストールあるよ。

more...

プロフィール

yaman

Author:yaman

カレンダー
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
カテゴリー
タグリスト

バイク 買い物 アキバ 秋葉原 写真 ゲーム アフィリエイト パソコン バトルフィールド カメラ 漫画 チャレンジツーリング 株式投資 DTV  ダーツ ロト7 バトルフィールド2142 Linux 大戸屋 Ubuntu PT2 プログラミング 温泉 Git 飲み食い 書籍 アニメ SSTR Windows Ingress ラジオ会館 道の駅スタンプブック 機械工作 日本酒 Javascript VMware TortoiseGit バトルフィールド4 LightWave ホビー  バトルフィールド3 仕事 WHS 日曜大工 Windows7 電子工作 ビリヤード YSP CentOS GoogleMap Subversion PC ドネルケバブ PSP 晩飯 チャンダン 歯医者 Windows8 動画エンコード 料理 Windows10 THETA ロト6 酒造 コミケ ラーメン Chrome CD バトルフィールド2 宝くじ Android OSM バトルフィールド・バッドカンパニー2 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
Twitter
リンク
RSSフィード
コミックダッシュ