2009-02-28(Sat)

本日のアキバ散歩

今日も散歩
20090228_1.jpg

ドネルケバブサンドを食した。
20090228_2.jpg
今日は携帯電話でながら仕事している人は居なかった。(´ー`)ノ

3万程度で今のPCを補強しようと突然思い立った!(;>Д<)/

ZOA秋葉原本店で、安売りしていたマザーボード GIGABYTE GA-EP43-DS3R を \7,980円で購入。
arkCore 2 Quad Q9400 (2.66GHz,L2 3MB×2) を \20,980円で購入。
で、ソフマップで特価\2,980円の SILICON POWER製 DDR2メモリ 2GBx2枚セットを購入~と思ってソフマップに戻ったら・・・・

「完売しました」 orz
さっきまであったのに・・・・・。・゜・(ノД`)・゜・。

しょうがないのでパソコンハウス東映で同じものを\3,480円で購入・・・・
なんか納得いかないがしょうがない。(´Д`;)

  

GIGABYTE GIGABYTE マザーボード Socket775 IntelP45 GA-EP43-DS3R
インテル Boxed Intel Core 2 Quad Q9400 2.66GHz 6MB 45nm 95W BX80580Q9400
シリコンパワー SP004GBLRU800S22 デスクトップ用DDR2 2GB 2枚組 メモリ

2009-02-27(Fri)

バグースでダーツ

今日もネットワークダブルス対戦で501ばっかりやってしまいました・・・・・・
20090227_1.jpg

今日はめちゃくちゃ調子よかったですよ!(´ー`)ノ

2009-02-25(Wed)

やっとたまりました

これで、吉野家オリジナルどんぶりをゲットだぜ!(;>Д<)/
20090225_1.jpg

2009-02-24(Tue)

株主優待乗車証

小田急の株主優待乗車証を始めて見ましたよ・・・・
20090224_1.jpg

2009-02-22(Sun)

本日のアキバ散歩

20090222_1.jpg

久々にドトールコーヒーショップでコーヒーとミラノサンドAセットを注文。
20090222_2.jpg 20090222_3.jpg
以前はもっとレタスが「これでもかっ!」って言うぐらい分厚くはさんでいたのに・・・・・ちょっーぺらぺら(まぁこれが普通なんだろうけど・・・・) ちょっとガッカリ。(;´_ゝ`)

以下を購入

more...

2009-02-20(Fri)

町田のバグースでダーツ

町田のバグースでダーツ!

オンラインダブルス対戦しまくりじゃ!

2009-02-20(Fri)

ビスミィラ

久々にビスミィラでマトンカレーとナン(バターナン)を食った。
写真はデジカメを忘れたので撮れず・・・・・orz

タンドリーチキンも頼んだのだが、3つ(人数分)と言ったのに1つしか出てこなかったので、3つ頼んだ旨を言ったら、3つ+1+ナンが出てきた!(サービスだって言われた)
おなかいっぱいになりました。(´ー`)ノ

2009-02-14(Sat)

本日のアキバ散歩

今日も秋葉原を散歩
20090214_1.jpg

more...

2009-02-13(Fri)

デバッグに使える__FILE__、__LINE__マクロ

このマクロを埋め込んだファイルと行番号になってくれる。

http://www.geocities.co.jp/SiliconValley/6071/technic/92.html

2009-02-13(Fri)

町田バグースでダーツ

町田のバグースでダーツ! の前に一蘭でラーメンを・・・・・
20090213_1.jpg

「秘伝のたれ」を普通で頼んだのだが・・・・・すごく辛い!
以前に食ったときはちょうど良かったのに・・・・・ヽ(`Д´)ノ
20090213_2.jpg 20090213_3.jpg

バグースでは・・・・・フェニックスがいっぱいだったのでとりあえずダーツライブで・・・・・後でフェニックスに移動したけどね~(´ー`)ノ
20090213_4.jpg 20090213_5.jpg
2009-02-12(Thu)

LightWave CORE

LightWave COREってヤツが発表されたみたいですねぇ~詳しくは分からんのですが、現状を全然使いこなしていないのに・・・・全面リニューアルですか・・・・・・(´Д`;)
dstormでは全然書いてないけど・・・・・・

2009-02-11(Wed)

釣りキチ三平

釣りキチ三平の再放送を夜中にやっていたので録画して見た!
20090211_1.jpg
そうそう! こんなオープニングでしたよ! 懐かしい。 (;>Д<)/

今回の放送の「ハワイのブルーマーリン その2」らしいのだが、ちょっと今では考えられないシーンを発見。

more...

2009-02-11(Wed)

メガネ不良交換( ̄д ̄)

月曜日にT.G.Cで購入したメガネですが・・・・・・・不良品であることが判明しますた。

先日は、どうにも右目が見づらいので、調整に30分ぐらいかかってあわせてもらったのですが・・・・・どうにも右目の位置が合わないので何回も調整していたため、傷だらけになっている点も・・・・・

結局家に帰ってからも見づらくて、いろいろ検証した結果、どうも右目と左目のレンズ面がよじれている! 全体的にフレームがひしゃげている! その所為にいくら調整しても合わなかったっぽく・・・・無理やり合わせるように調整したため、不自然に鼻当てが偏って調整されており、フレームが右に寄りすぎている・・・・

早速電話すると・・・・どうにも不良だったのでしょうとのこと、同等品と交換するとのことで・・・・・休暇は終わりだけど、アパートに帰る前に今一度unimoTokyo Glass Campanyへ・・・・・

同じフレームは無し・・・・・orz
しょうがないのでほとんど同じ感じのフレームでしかも黒しかないってことで・・・・・
妥協しました。( ̄д ̄) エー

またレンズを削るので30分程度かかるって話なので、ヴィレッジヴァンガードで時間をつぶして・・・・・

今度はばっちり良く見えますよ!(;>Д<)/
調整もほとんどないですよ・・・・・そうだよねぇ・・・・いままでも鼻当てをそんなに片側に寄せねばならないことは無かったし、それほど顔がひしゃげているはずね~よ。ヽ(`Д´)ノ

2009-02-10(Tue)

桜草いっぱい

前に撮ったときは1本しかなかったのに、いっぱい咲いてた・・・・
20090210_1.jpg
AF-S DX Zoom Nikkor 18-135mm F3.5-5.6G

2009-02-09(Mon)

メガネ購入

20090209_10.jpg 20090209_11.jpg
unimoに入っているTokyo Glass Campanyでメガネを購入。
下のみフレームの丸いレンズで青色のフレームを購入~。\6,300円
レンズは俺は度がきつくないので、標準のセットレンズを使用したので\6,300円ポッキリでした。
20090209_12.jpg

ここにもありましたよ・・・・Village Vanguard(ヴィレッジヴァンガード)
20090209_13.jpg

2009-02-09(Mon)

IKEA

IKEA 船橋へ・・・・・
20090209_1.jpg
結構でかい・・・・・

more...

2009-02-08(Sun)

loaで・・・・・

以前に店内をちょっと撮ったLakeside bar Loaってバーで・・・・・
20090208_1.jpg 20090208_2.jpg
Lakesideって・・・・・湖畔とか湖岸って意味だって出てくるけど、どうも川っぽいのでRiversideとかのほうが・・・・・まぁいいか( ̄~ ̄;)

どっかで見たことのある写真が張ってあるのをはけーん。( ゚д゚)
http://www.bcm-surfpatrol.com/shopguide.html?detail=1840&uid=&area_id=3&category_id=4&map_long=140.38501851852&map_lati=35.391125

http://yaman256.blog47.fc2.com/blog-entry-617.html

2009-02-07(Sat)

ダーツライブ2

今日はDARTSLIVE2で初めて投げてみるってことで・・・・・まず隣接しているゲームセンターへ・・・・
オトメディウスがあったのでちょっとやってみた。
やむに描画が綺麗で、タッチパネル対応の筐体! やっぱ横スクロールシューティングとかいいね!
日本のゲーム業界って格闘ゲームが売れたり、音ゲーが売れるとそればっかり作ったりして・・・・だから市場が縮小するんだよね・・・・アホとしか言いようが無いよ。
20090207_5.jpg

ダーツライブ2はというと・・・・
20090207_6.jpg
まずセグメント全体が光るからまぶしい。まぁ慣れればこれはこれでいい感じ。01とかで最後の1投であがれるときにそのセグメントの色が変わったりするし。

カードは今までのダーツライブのカードと共用。
なんかいろいろwindowsのテーマ見たいな壁紙とかゲームするとゲットできるように作られているらしいが、そんなのどうでも良いよ・・・・・はっきり言ってつまらないし、有料で月額取られるのでどうせ登録しないしな!

ゲームも「SHOOT OUT」とか言うゲームが追加されているだけだし、通信対戦機能もまだ実装されていないし・・・・・

真実は定かではないが、このライブ2が入ったらPhoenixが無くなってしまった。
どうもライブ2を入れる条件として競合他社の台を排除しているらしい・・・・・・なんか独占禁止法とか違反しないの?
そういうやり方とかうわさを聞くとちょっと引くよね~ライブはセガだっけ?やっぱな・・・・・

はっきり言って、
ダーツライブ2よりフェニックスのほうがぜんぜん良いよ。月額かからないしな!

ダーツライブ2とフェニックスを天秤にかけるならフェニックスのほうが良いだろ!

2009-02-07(Sat)

本日のアキバ散歩

今日は実家に帰省・・・・・の前にちょっと秋葉原によってった。
20090207_1.jpg

特に買うものは無いのだが、散歩!
腹が減ったのでドネルケバブサンドをまたオリジナルで!
今回は写真も撮ってみた。
20090207_2.jpg 20090207_3.jpg
神風ハチマキとか着けてるし・・・・ぼちぼち儲かっているのかな?

今日は実家で遊びに行く予定があるので早めに実家にGo・・・・
20090207_4.jpg
どうでもいいけど、山の手線で相撲取りが居ました・・・・

2009-02-06(Fri)

会社帰りに晩飯

会社帰りに厚木の大戸屋で晩飯~
「豚と白菜鍋定食おろし梅ぽん酢添え」 \840円
20090206_1.jpg

台湾のエンジニア2人が居ました。誰か晩飯誘わなかったのかよ・・・・
土日がフリーになったので、日本観光でもして月曜日の朝帰るらしいが・・・・・お疲れ様でした。
20090206_2.jpg 20090206_3.jpg
2009-02-05(Thu)

歓迎会?!

台湾からエンジニアが来ていたので飲み会・・・・・
厚木の「うりんぼう」で!
20090205_1.jpg 20090205_2.jpg
大変美味しゅうございました。
次の日が休みならなぁ・・・・もっとハメをはずせたのに・・・・
2009-02-04(Wed)

ジンギスカン(新年会)

今日は自社の先輩とジンギスカンで新年会っぽいヤツ

仕事終わってからロマンスカーで恵比寿へ・・・・・
20090204_1.jpg
ロマンスカー楽チンだ~ ○△さん手配ありがとうございます。

more...

2009-02-01(Sun)

本日のアキバ散歩

今週は土曜日二日酔いで・・・・・・(´Д`;)
20090201_1.jpg

1人だったので、ドネルケバブを・・・・・・今回はオリジナル(ソースなし)で!
20090201_2.jpg
・・・・ソースは無いほうが美味しいぜ。 今度からソースはなしで!

20090201_3.jpg 20090201_4.jpg
それにしてもここは工事が進みませんねぇ~

以下を購入~

more...

プロフィール

yaman

Author:yaman

カレンダー
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
ブログ内検索
カテゴリー
タグリスト

バイク 買い物 アキバ 秋葉原 写真 ゲーム アフィリエイト チャレンジツーリング パソコン バトルフィールド カメラ 漫画 株式投資 DTV  ダーツ 道の駅スタンプブック ロト7 バトルフィールド2142 Ubuntu 大戸屋 Linux PT2 プログラミング ハイウェイスタンプ 温泉 Git 飲み食い 書籍 アニメ SSTR Windows Ingress ラジオ会館 機械工作 日本酒 VMware バトルフィールド4 Javascript TortoiseGit LightWave  ホビー バトルフィールド3 YSP 日曜大工 仕事 Windows7 WHS GoogleMap ビリヤード 電子工作 Subversion PC CentOS ドネルケバブ 歯医者 晩飯 チャンダン PSP Chrome Windows10 動画エンコード 料理 THETA 酒造 月例ツーリング ロト6 コミケ ラーメン Windows8 CD バトルフィールド2 宝くじ Android OSM バトルフィールド・バッドカンパニー2 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
Twitter
リンク
RSSフィード
コミックダッシュ