2008-11-30(Sun)

一気に・・・・

買ってしまった・・・・・・

more...

2008-11-29(Sat)

本日のアキバ散歩

今週の散歩~
20081129_1.jpg

以下を購入

more...

2008-11-29(Sat)

歯医者

歯医者に行った・・・・・

ダイユウ デンタル クリニック

って歯医者に予約を入れて行ったのだが、結構いい感じ。

先生は若い男性(2人いた)なのだが、清潔感もある。
俺の訴えと違うことを言ったりした事があったけど、言っていることは良く分るので言い直して指摘できるし、話もちゃんと聞いてくれる。

7~8年前の奥歯の治療跡が取れてしまってから一年ぐらいたってしまって、しみるようになってきたので、かなり痛い治療になることを覚悟していたのだが、麻酔も痛くないし、治療中もぜんぜん苦痛でなかった。

以前の治療内容が、もうすでに治療して金属を入れている歯に対して虫歯が出来たのだが、被せ物を取らずに削って、白い練り物を詰めた治療だったのがまずかったのかも・・・・
今回、虫歯がかなり進行しているので、金属を取って虫歯を削る。虫歯の進行度によっては神経を抜かなければならないかもといわれたが、神経は抜かないでOKってことになったので良かった。

次の治療でその歯は終了っぽいけど、かなりいい感じの歯医者なので、ついでに他の歯を治療してもいいかも! まぁ今の歯の術後の経過を見てからかな・・・・

2008-11-28(Fri)

歓迎会

自社のメンバーの歓迎会。
焼肉風風亭 本厚木店で焼肉食い放題~飲み放題~
20081128_3.jpg 20081128_4.jpg

忘年会はやらないらしい・・・・
2008-11-27(Thu)

いつのまにか!?

フェニックスのマイページにブログパーツが!
以前アンケートで「ブログパーツがほすい」って書いておいたけど、他にも同様の要望出した人おおかったんだろーな。( ̄~ ̄;)

さっそく貼り貼り。
2008-11-25(Tue)

紅葉 Part.2

も一回もみじ・・・・
20081125_2.jpg
Tokina AT-X 116 PRO DX 11mm F4 EV+1.0

more...

2008-11-25(Tue)

紅葉

茂原公園で、もみじの紅葉を撮ってみた。
20081125_1.jpg
Tokina AT-X 116 PRO DX 11mm F4

いまいちぱっとしないなぁ・・・・・
2008-11-24(Mon)

ココナッツ・アイランド

ハワイアン Cafe&BarCOCONUTISLAND (ココナッツ・アイランド) でダーツ
20081124_1.jpg 20081124_2.jpg

more...

2008-11-23(Sun)

銀杏

購入した超広角レンズで、銀杏の紅葉?を撮ってみた。
20081123_3.jpg
Tokina AT-X 116 PRO DX 11mm F4
なかなか11mmは難しい・・・・

学生の時に銀杏並木がトンネルのようになっていたと記憶しているのだが・・・・・・
ずいぶん寂しくなっていてガッカリだ。(T_T)

ケンコー トキナー デジタル一眼専用レンズ AT-X 116 PRO DX ニコン用 11-16mm F2.8(IF) 063417

2008-11-22(Sat)

本日のアキバ散歩

今週も秋葉原を散歩~。
20081122_1.jpg

以下を購入

more...

2008-11-21(Fri)

町田のバグースでダーツ

町田のバグースでダーツ。
オンライン対戦ダブルスばっかりやってしまいました。
20081121_3.jpg 20081121_4.jpg
もうクリスマスツリーが出ているし・・・・・

2008-11-21(Fri)

バーガーキングで晩飯

会社帰りに駅ビル?にできたBURGER KINGで晩飯。 晩飯にハンバーガーはちょっと微妙だけど、まぁ仕方がない。
20081121_1.jpg 20081121_2.jpg
ハンバーガーのサイズが結構でかいので腹いっぱいになりました。
玉ネギとかトマトとか入っているのでマクドナルドとはまた違った感じ。

2008-11-20(Thu)

フィルター届いた!

今日届いてましたよ。昨日届いた超広角レンズ用保護フィルター!
やっぱり、メール便って郵便と同様の扱いで郵便受けに入ってました。多分着日指定も無理ってことですね・・・・( ̄д ̄)
20081120_1.jpg


Kenko 77S PRO1D プロテクター(W)ワイド 252772

2008-11-20(Thu)

でるっぽいね

らぶデス3でるっぽいね。
Teatime Home Page
※18禁注意

2008-11-19(Wed)

超広角レンズ届いた~

月曜日の夜にポチった超広角レンズ、TOKINA AT-X 116 PRO DX 11-16mm F2.8 が届きました。

奈良の富士カメラで着払いで注文したのですが、水曜日の夜にもう届くとは・・・・・恐るべし佐川急便。

実は、このレンズに装着するつもりで、別の店(真美堂本店という店)で保護フィルターを購入したのだが・・・・・まだ届かない・・・・・だめだなクロネコ・・・・・
まぁ、こちらは代引き手数料をケチって(本体価格に比べて割高感が!)ネットバンキングで料金先払いしたのでと思ったが、発送連絡のメールは一緒だったのでそれは理由にならないか・・・・( ̄~ ̄;)

あとは、メール便であれば送料が無料になるってことだったのでメール便なのだが、どうもメール便は着日、時間を指定できないっぽいな・・・・注文時には出来たのに、そんな注意書きはなかったような?

20081119_1.jpg 20081119_2.jpg
結構でかいな・・・・

で、室内でファインダーをのぞいて見ると・・・・広いよ~すごいよ~・・・・以上、終わり。(;¬_¬)
週末になんか撮るよ~・・・・たぶん。


ケンコー トキナー デジタル一眼専用レンズ AT-X 116 PRO DX ニコン用 11-16mm F2.8(IF) 063417

2008-11-17(Mon)

レンズをポチりました

いろいろ悩んだ広角レンズですが、TOKINAの AT-X 116 PRO DX 11-16mm F2.8 にしました。
明るいってのと、画質の評判がそれなりに良いってので決めました。

2008-11-17(Mon)

会社帰りに大戸屋で晩飯

大戸屋で晩飯。今日は「炭火焼きさば定食」を食った。
20081117_1.jpg
2008-11-16(Sun)

アルカナ・コレクションでチャット

レベル100になってからやること無くなってしばらくログインしていなかったアルカナ・コレクションですが、久々にログインしたら、酒場が追加になっていて、チャットが出来るようになってますた。

入ったら、「こんにちは~」って来てびっくりした。

2008-11-15(Sat)

本日のアキバ散歩

今週も秋葉原を散策。
20081115_1.jpg
今日はすこしパラパラ雨が降ってきたが、傘は使わなかった。

more...

2008-11-14(Fri)

町田バグースでダーツ

町田のバグースでダーツ。
8時ちょっと前に入ったので一回だけクリケ100円でできた。(´ー`)ノ
20081114_2.jpg

VS ONLINE DOUBLES でクリケットでダブルス対戦がオンラインで出来るようになっていたので、やってみた。結構楽しい。一人あたり100円になるし。(;¬_¬)

2008-11-14(Fri)

ダーツの前に

町田の大戸屋で晩飯と思ったけど・・・・・すっげー混雑していたので、ラーメン食った。
20081114_1.jpg


2008-11-08(Sat)

本日のアキバ散歩

今週も秋葉原
20081108_1.jpg

more...

2008-11-07(Fri)

ブレークポイントにヒットしたときにソースファイルを表示できない

Visual Studio 2005 でデバック中にブレークポイントにヒットしても「現在の場所のソース コードを表示できません。」と出てソースファイルが表示できない問題が発生した。
20081107_33.jpg

いろいろ調べると、「ソリューション」の「プロパティ」で「デバッグ ソース ファイル」項目の「以下のソース ファイルを探さない」オプションをソースファイルが追加されていることに気がついた。
20081107_32.jpg

何で~そんなこと設定した覚えないよ~ムキーヽ(`Д´)ノ とか思ってMSDNを調査したら・・・・

http://msdn.microsoft.com/ja-jp/library/hdks6de6.aspx
から引用:
[以下のソース ファイルを探さない]
デバッガによる読み取りから除外するファイルの名前を入力できます。デバッガは、上で指定したディレクトリのいずれかでこれらのファイルを見つけた場合、それを無視します。デバッグ中に [ソース ファイルの検索] ダイアログ ボックスが表示されたときに [キャンセル] をクリックすると、検索中のファイルがこの一覧に追加され、そのファイルの検索が中止されます。

とのこと・・・・

要するに、以前「ブレークポイントが無効になる」って症状との複合技wwで出ることが判明。
具体的に書くと、

ブレークポイントが無効になってしまうので、以下の記事のように「ツール」メニューの「オプション」、「デバック」項目で「元のバージョンと完全に一致するソースファイルを必要とする」のチェックをはずしたりして対応するわけですが、
http://yaman256.blog47.fc2.com/blog-entry-177.html

デバック中にブレークポイントにヒットしたとき、「いいえ」を選択した時に表示される「ソースーファイルの検索」ダイアログ(以下参照)で「キャンセル」を押してしまうと、次から「現在の場所のソース コードを表示できません。」という罠・・・・・( ̄д ̄)
20081107_31.jpg

余計なことしやがって・・・・

2008-11-07(Fri)

久々のダーツ

会社帰りに町田のバグースで投げようと思ったのだが、
台があいていなかったので急遽近くのゲームセンター、「キャッツアイ」で投げてみた。

ダーツライブが5台とフェニックスが2台。
20081107_21.jpg 20081107_22.jpg
台を予約する必要も無くあいている台を使用してOK。

ダーツ用品も一応売ってる・・・ww
フェニックスのカードとライブのカードが自販機で購入できるようになってた。
20081107_23.jpg 20081107_24.jpg

まぁゲーセンなんで・・・・酒とか出てこないけど、台の間隔がバグースより広いのと、空いていたのが良いところ。(;¬_¬)

2008-11-07(Fri)

ダーツの前の腹ごしらえ

会社帰りに町田でダーツをする前に・・・・晩飯。
らーめん 壱八家 本厚木店
20081107_1.jpg

more...

2008-11-05(Wed)

ぼちぼち

会社帰りに厚木のぼちぼちで飲んで帰った。
20081105_1.jpg 20081105_2.jpg
枝豆とキャベツ・・・・

more...

2008-11-03(Mon)

デジパック仕様って・・・・

「デジパック仕様」を「デバッグ仕様」と空目した・・・・

デジパック仕様とは?
台紙にプラスチック製のトレーを貼り付けたタイプのCDケース。
DVD用の「DVDigipak」も開発、こちらも通常デジパックと呼ばれる。
米AGI社による特許製品。


俺は普通のプラスチックのCDケースやDVDケースが良いと思うけどな・・・・

2008-11-01(Sat)

本日のアキバ散歩

今週も秋葉原を散策
20081101_1.jpg
うーん・・・・ワシントンホテルなかなか新しいの建たないなぁ・・・・・

more...

プロフィール

yaman

Author:yaman

カレンダー
10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログ内検索
カテゴリー
タグリスト

バイク 買い物 アキバ 秋葉原 写真 ゲーム アフィリエイト チャレンジツーリング パソコン バトルフィールド カメラ 漫画 株式投資 DTV  ダーツ 道の駅スタンプブック ロト7 バトルフィールド2142 Ubuntu 大戸屋 Linux PT2 プログラミング ハイウェイスタンプ 温泉 Git 飲み食い 書籍 アニメ SSTR Windows Ingress ラジオ会館 機械工作 日本酒 VMware バトルフィールド4 Javascript TortoiseGit LightWave  ホビー バトルフィールド3 YSP 日曜大工 仕事 Windows7 WHS GoogleMap ビリヤード 電子工作 Subversion PC CentOS ドネルケバブ 歯医者 晩飯 チャンダン PSP Chrome Windows10 動画エンコード 料理 THETA 酒造 月例ツーリング ロト6 コミケ ラーメン Windows8 CD バトルフィールド2 宝くじ Android OSM バトルフィールド・バッドカンパニー2 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
Twitter
リンク
RSSフィード
コミックダッシュ