2008-09-30(Tue)

仕事帰りに大戸屋で晩飯

仕事帰りに大戸屋で晩飯を食った。
20080930_1.jpg

2008-09-27(Sat)

本日のアキバ散歩

今週も秋葉原を散策~
20080927_1.jpg

最近Atom搭載のMini-ITXで録画用PCか、Linux用PCでも作ろうかと思っていたのだが、デュアルコアのAtomのボードが発売になったので、ちょっと物色。

Intel D945GCLF2が、大体\11,000円程度~・・・どこも在庫あるし。

ケースに悩んでいろいろ見て回ったのだが・・・・
Noah 800-B Rev1.5 (シルバー) が大体14,000円程度でLowProじゃ無いPCIカードをライザーカードを使って使用できそうなのでいい感じ。

アビー acubic C10も電源がACアダプタでないのでいいかな?とも思ったのだが、ちょっとでかいし、値段も高い。 大体\20,000円程度。

メモリも購入したとして、\30,000~\40,000円程度で1台組み立てられるとすると・・・・OSが・・・・Windowsの値段がすごく高いと思ってしまう。

来週あたり購入かな・・・・・


今週は以下を購入~

more...

2008-09-26(Fri)

送別会

職場の送別会~
20080926_1.jpg 20080926_2.jpg
もうあれから7年ですか・・・・感慨深いものがありますね~

20080926_3.jpg
まぁとりあえずはお疲れ様! 今後も合えなくなるわけではないので、どこかに飲みにでも行きましょう!
とりあえず2日に・・・・・(;>Д<)/

当然2次会もけっこうな人数が参加しましたよ・・・・おつかれ。
20080926_4.jpg

2008-09-26(Fri)

ロト6

5等\1,000円を2口と4等\8,400円を1口げっちゅ

2008-09-25(Thu)

お好み焼き屋「ぼちぼち」に行ってみた

仕事帰りに本厚木の「ぼちぼち」で飲んで帰った。
20080925_1.jpg
なんか、昭和30年代の昔懐かしい感じ? な下町を再現したような、なかなか良い感じの店構え・・・・

店内も店の中とは思えない感じに仕上がっている・・・・なんか窓にTシャツが干してあるし・・・・
20080925_2.jpg 20080925_3.jpg

トイレが2階にあるのだが、清潔感を損なわない程度に雰囲気が出るようにしてありました。写真は無いけど・・・・( ̄~ ̄;)
20080925_4.jpg 20080925_5.jpg
階段のところで昔懐かしい感じの駄菓子を売っていたり、結構いい雰囲気をかもし出していました。

2008-09-24(Wed)

アケビ

庭にアケビの実が
20080924.jpg
AF-S DX Zoom Nikkor 18-135mm F3.5-5.6G

子供の時に食べた記憶があるが・・・・・・
無花果よりは甘かったけど、種ばっかりなのであまり・・・・(´Д`;)

2008-09-23(Tue)

今日もダーツ

今日もダーツをした。
20080923_1.jpg
2008-09-23(Tue)

その辺散策

せっかく実家に帰って来たので、D80をもってその辺散策。

庭に咲いていた花とか・・・・何の花だか不明だけど。
20080923_2.jpg
AF-S DX Zoom Nikkor 18-135mm F3.5-5.6G

道端に咲いていた、「彼岸花」。毒があるらしい。
20080923_3.jpg
AF-S DX Zoom Nikkor 18-135mm F3.5-5.6G

特に被写体がないですね・・・・撮りたいものもないし。( ̄~ ̄;)
次は銀杏の紅葉の写真かな・・・・

2008-09-22(Mon)

RGM-3800でアキバ散歩テスト

ポチったGPSデータロガーRGM-3800をとりあえず14日の秋葉原散歩に電源を投入して持っていった。

で、結論だが・・・ビルが立ち並ぶ場所は辛い!・・・ orz

付属の「locr GPS Photo」というソフトウェアでトラック情報の地図(google map)への描画と写真へのExif情報の書き込みができる。
それで確認すると、電車の移動は比較的トレースできているのだが・・・・・秋葉原を散歩中、ビルの中に入ったりするとデータは取れないし、しかも変な場所にデータが飛んでいる(間違えている)ように見える。
20080922_1.jpg 20080922_3.jpg

肝心の写真へのexif情報の書き込みだけど・・・・・・ビミョーにずれている・・・カメラの時間は出発前に合わせたので完璧のはずなのだが・・・・
20080922_2.jpg
そもそも、データを間違えているときのexif情報は書き込みたくない! 結局、
マップ上でドラッグして位置を調整してからexifに書き込むのであまりGPSの意味無いかも・・・・・
まぁ、バイクとかで知らない場所とかに行ったときに役に立つと思って良しとしよう・・・・(T_T)

2008-09-22(Mon)

やっとレベル100になったよ

ちまちまとレベルアップに励んでいたアルカナ・コレクションですが、今日やっとレベル100に到達しました。
これでセーラー服が着れます。

しかし、レベル100以上はギルドに行って、報告しても十分に経験を積んでいるので、現状でここれ以上のレベルアップはできないとのつれない返事・・・・・
もうパラメータが変わることが無いので、スキルの足らない武器はずっと使えないってことだね・・・・

しかも、なんかストーリーが戻ってしまっている。
彼女が行方不明になるとこまで戻ってしまった・・・・・実家に帰省中に違うPCからアクセスしているからかな?

2008-09-21(Sun)

久々にWonder cafeでダーツ

実家に帰省したので、ダーツに行った。
4時間パックで・・・・・・
20080921_1.jpg

2008-09-20(Sat)

本日のアキバ散歩

今週も秋葉原を散策
20080920_1.jpg

more...

2008-09-19(Fri)

自社の送別会

今日は自社のメンバーの送別会だった。

しゃぶしゃぶ食い放題、飲み放題ですよ~って いつも食い放題は元が取れた気がしないのはオレだけ?
20080919_1.jpg 20080919_2.jpg

禁煙したはずなのにこのオッサンは・・・・・
半年でリタイアしたらしいですよ・・・・見つからないように隠れて吸っていたらしい。
吸いたきゃ勝手に吸えばいいのに・・・
べつに、オレはもうやめたので他人が吸おうがやめようが関係ないですよ。
20080919_3.jpg

まぁ、なかなか盛り上がりました。 自社に戻ってもまぁガンガレ。
20080919_4.jpg

2008-09-14(Sun)

本日のアキバ散歩

今週は日曜日に秋葉原散歩に出掛けました。
20080914_1.jpg

more...

2008-09-13(Sat)

RGM-3800届きました!

この間ポチッたGPSロガー RGM-3800が届きました。
20080913_1.jpg 20080913_2.jpg

2008-09-12(Fri)

職場の歓迎会

先月の歓迎会には参加できなかったけど、今回は参加できました。
20080912_1.jpg

この後、2次会は参加しなかったけど、町田でダーツをして帰った。(;¬_¬)

2008-09-11(Thu)

町田バグースでダーツ

今日も会社帰りにダーツを・・・・
20080911_1.jpg

more...

2008-09-07(Sun)

RGM-3800 ポチりました

GPSデータロガーを物色していて、ソニーのGPS-CS1KSPの購入を検討していたのだか、GPS-CS1KSPは感度が悪い、精度も悪いと・・・・酷評されているじゃないですか・・・・・

そこで、いろいろ調べて見ると、SiRF StarⅢというGPSチップが高感度だということで、そいつをのせている、Royaltek RGM-3800というロガーを注文しました。

2008-09-06(Sat)

本日のアキバ散歩

今日も散歩~
20080906_1.jpg

今日は晴れていた。
しかし帰りに新宿あたりで雷雨&豪雨・・・・帰りの電車で電気が消灯して止まったりした。
自宅近辺は降ってなかったので濡れなかったけどね・・・・・

more...

2008-09-05(Fri)

町田のバグースでダーツ

の前に町田の大戸屋で晩飯。
20080905_1.jpg

more...

2008-09-04(Thu)

会社帰りに大戸屋で晩飯

会社帰りに大戸屋で晩飯を食って帰った。
20080904_1.jpg

プロフィール

yaman

Author:yaman

カレンダー
08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
ブログ内検索
カテゴリー
タグリスト

バイク 買い物 アキバ 秋葉原 写真 ゲーム アフィリエイト パソコン バトルフィールド カメラ 漫画 チャレンジツーリング 株式投資 DTV  ダーツ ロト7 バトルフィールド2142 Linux 大戸屋 Ubuntu PT2 プログラミング 温泉 Git 飲み食い 書籍 アニメ SSTR Windows Ingress ラジオ会館 道の駅スタンプブック 機械工作 日本酒 Javascript VMware TortoiseGit バトルフィールド4 LightWave ホビー  バトルフィールド3 仕事 WHS 日曜大工 Windows7 電子工作 ビリヤード YSP CentOS GoogleMap Subversion PC ドネルケバブ PSP 晩飯 チャンダン 歯医者 Windows8 動画エンコード 料理 Windows10 THETA ロト6 酒造 コミケ ラーメン Chrome CD バトルフィールド2 宝くじ Android OSM バトルフィールド・バッドカンパニー2 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
Twitter
リンク
RSSフィード
コミックダッシュ