2008-08-31(Sun)

ZALMAN CNPS7700-ALCu

昨日のアキバ散歩で購入したCPUクーラー ZALMAN CNPS7700-ALCu を早速取り付けてみた。
20080831_1.jpg

が・・・・しかし。BIOSがあがってこない・・・・
ファンを回さなくても起動しないので、電源周りの話ではないっぽい。

いろいろいじったら・・・( ̄~ ̄;)
リテールクーラーだと起動する

リテールクーラーとZALMANの違いは固定方法ぐらいのもの・・・でCPU周りにかかるテンションが違うくらいかな・・・・LGA775の接触不良か!?
やっぱりピンが生えてないとダメじゃねぇ? ( ̄д ̄)

しょうがないのでリテールクーラーを使うあるよ。\3,400円も出したのに・・・・

もうちょっとでQ6600とマザボを買いに走るところ(Pen-D 930とかだから、マザボ買うぐらいなら新しいするあるよ)でしたよ・・・・・・まぁ近いうちに新しくしたいところではあるけど・・・・

2008-08-30(Sat)

本日のアキバ散歩

今日も秋葉原散歩
20080830_1.jpg
今週も雨が・・・・・最近雨ばっかりです。
ひょっとして・・・・「北京オリンピック開会式は必ず晴天に、中国が気象操作実験に成功」の影響だったりして・・・・(;¬_¬)

more...

2008-08-29(Fri)

町田でダーツ

今日は仕事帰りに飯食ってダーツ

町田の大戸屋で・・・・
20080829_1.jpg
なかなか繁盛していたよ・・・・・・いつも大戸屋で注文していた「とろアジの開き定食」がなくなってる・・・・orz

町田のバグースで・・・・・
20080829_2.jpg
今日は結構調子良かったかも! (;>Д<)/

帰りは土砂降りでひどい目にあった・・・・・・

more...

2008-08-23(Sat)

本日のアキバ散歩

またまた2週間ぶりの秋葉原~今日は雨だった。
20080823_1.jpg
ワシントンホテルが・・・・

more...

2008-08-22(Fri)

豚しゃぶしゃぶ食い放題。

仕事帰りに本厚木の温野菜で豚しゃぶしゃぶを食って帰った。
20080822_1.jpg 20080822_4.jpg

more...

2008-08-17(Sun)

休暇終了~

今日で休暇も終わり~
バイクでアパートに帰らねばならないのだが、(雨に)結構降られた・・・・最後の最後でやられましたよ。

2008-08-16(Sat)

蝉・・・・

はけーん。w
20080816_3.jpg
AF-S DX Zoom Nikkor 18-135mm F3.5-5.6G

もう元気がないな・・・・・・

2008-08-16(Sat)

いい天気だったのでバイクで

その辺を走っていたら・・・

more...

2008-08-15(Fri)

今年2回目の守谷海水浴場

今年2回目の海ですよ~。
海の家も7月に比べてめちゃ込んでいる~(;>Д<)/
20080815_1.jpg

more...

2008-08-14(Thu)

東京ビックサイト土産

今年の東京ビックサイト土産はこれ↓らしいです。
20080814_2.jpg
ただの水じゃん・・・・・・でもまぁナチュラルミネラルウォーターって書いてあるので、東京都のおいしい水(水道水)とは違うみたい。

2008-08-14(Thu)

今日も暑くなりそうです。

今日は雲が低くて太陽が高く感じます。
今日も暑くなりそうです。
20080814_3.jpg
AF-S DX Zoom Nikkor 18-135mm F3.5-5.6G

2008-08-13(Wed)

茂原ポイントでダーツ

茂原のポイントでダーツ。
Phoenixが1台あるので対戦履歴を付けに行った。
20080813_1.jpg

なかなか繁盛していてびっくりだ。ダーツライブでなくて、もっとPhoenixをおいてほしい・・・・・
20080813_2.jpg 20080813_3.jpg

2008-08-12(Tue)

スイカ食った。

今年初のスイカを・・・・・
20080812_1.jpg
やっぱ夏はスイカだ。

2008-08-11(Mon)

お盆休みで実家に帰省

お盆休みで今週一週間は休暇です。

バイクで実家に帰ろうと、外に出たらすごいいい天気でした。
今日も暑くなりそうです。
20080811_1.jpg

途中アクアラインの海ほたるで休憩・・・・・
20080811_2.jpg

海を見ながらパシャパシャしていたら、家族連れからシャッターを押してくださいと頼まれた。
で、受け取ったカメラが・・・・・Canon IXY Digital 200。 

 まだ生き残っていたのか・・・・
 

もう新しいデジカメ買ったほうがよいっすよ・・・・今の機種ならもっと電池も持つし(電池切れのマークが点滅してた・・・・)、液晶も大きいっすよ・・・・

といいたかったけど、やめといた。

2008-08-10(Sun)

WindowsXPでの自動ログオン

・Windows XPの場合
rundll32 netplwiz.dll,UsersRunDll を実行
・Windows 2000の場合
[コントロールパネル] から「ユーザーとパスワード」を起動

「ユーザーがこのコンピュータを使うには、ユーザー名とパスワードの入力が必要(E)」のチェックを解除

Server以上およびドメインに参加している 2000/XPの場合は、次のようにレジストリを変更。
HKEY_LOCAL_MACHINE \SOFTWARE \Microsoft \Windows NT \CurrentVersion \Winlogon に次の値を設定。

名前 型 値
AutoAdminLogon REG_SZ 1
DefaultUserName REG_SZ 有効なユーザー名
DefaultPassword REG_SZ 有効なパスワード

パスワードが設定されていないユーザーの場合、自動ログオンは 1 回で解除される。
自動ログオンが設定されている場合でも、Shift キーを押しながら起動することで、ログオン画面を表示させることができる。
2008-08-09(Sat)

本日のアキバ散歩

今日も秋葉原にお買い物~
20080809_1.jpg

今日から盆休みで一週間お休みです!

本日は・・・・・特に何も買わなかった

この盆休みで使用するためにレンズを1本購入しようかと・・・
悩んでいたのだが、結局購入せず・・・orz

候補は以下の2つ

 

ケンコー トキナー デジタル一眼専用レンズ AT-X 116 PRO DX ニコン用 11-16mm F2.8(IF) 063417
Tokina Fish Eye 10~17mm F3.5~4.5 ニコンデジタル用 AT-X107DX N

悩む・・・悩むなぁ・・・・・(;¬_¬)


2008-08-05(Tue)

ズワイガニ食い放題

会社帰りに本厚木の「はなの舞」って飲み屋で「ズワイガニ食い放題&飲み放題で1,500円」ってのをやっていたので蟹食べた。
20080805_1.jpg

殻剥くのに必死で、たしかに無口になりますよ・・・・
20080805_2.jpg 20080805_3.jpg

殻山盛り! ガンガン食いましたよ・・・・もっともってこい~って感じでいっぱいおかわりしました。
20080805_4.jpg

しかし、ボイルしたカニばっかりはちょっと飽きる感じ。
焼いたりしゃぶしゃぶとか、もっとバリエーションがほしい。

2008-08-02(Sat)

本日のアキバ散歩

2週間ぶりの秋葉原・・・・特に変わってねーし。( ̄~ ̄;)
20080802.jpg

今週は以下を購入~

more...

2008-08-01(Fri)

バグースでダーツ

ひさびさに町田のバグースでダーツ。
20080801_11.jpg 20080801_12.jpg
連続でハットかましてましたよ。なかなかやるな!!!

2008-08-01(Fri)

一蘭でラーメン

町田でダーツの前に晩飯として一蘭でラーメンを食った。
20080801_1.jpg 20080801_2.jpg
替え玉も頼んで見たけど。結構おなか一杯感が・・・・半玉でよかったかも。
プロフィール

yaman

Author:yaman

カレンダー
07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ブログ内検索
カテゴリー
タグリスト

バイク 買い物 アキバ 秋葉原 写真 ゲーム アフィリエイト パソコン バトルフィールド カメラ 漫画 チャレンジツーリング 株式投資 DTV  ダーツ ロト7 バトルフィールド2142 Linux 大戸屋 Ubuntu PT2 プログラミング 温泉 Git 飲み食い 書籍 アニメ SSTR Windows Ingress ラジオ会館 道の駅スタンプブック 機械工作 日本酒 Javascript VMware TortoiseGit バトルフィールド4 LightWave ホビー  バトルフィールド3 仕事 WHS 日曜大工 Windows7 電子工作 ビリヤード YSP CentOS GoogleMap Subversion PC ドネルケバブ PSP 晩飯 チャンダン 歯医者 Windows8 動画エンコード 料理 Windows10 THETA ロト6 酒造 コミケ ラーメン Chrome CD バトルフィールド2 宝くじ Android OSM バトルフィールド・バッドカンパニー2 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
Twitter
リンク
RSSフィード
コミックダッシュ