2008-04-30(Wed)

実家帰省

今回はアクアラインで実家に帰省。

more...

2008-04-29(Tue)

にこにこ動画

結構笑った・・・・



more...

2008-04-28(Mon)

本日のアキバ散歩

本日のアキバ散歩~。

more...

2008-04-27(Sun)

Nikon デジタル一眼レフカメラ D80 AF-S DX 18-135G レンズキット

くわ! (゚Д゚) 収穫物を・・・・・・・・
20080427_2.jpg

えへへ・・・・(#^.^#)
20080427_3.jpg

なかなか良いよ・・・・
20080427_4.jpg

2008-04-27(Sun)

もやしもん モネラマグネット 第2集

\6,900円の成果発表・・・・・・
20080427_1.jpg

A.オリゼー       3個
S.セレビシエ      6個
A.ヨグルティ      1個
P.クリソゲヌム    3個
C.トリコイデス    2個
A.アルテルナータ  2個
F.ロゼウム      3個
L.エドデス       3個

でした。( ̄~ ̄;) ヨグルティが少ないな・・・・・



2008-04-27(Sun)

本日のアキバ散歩2

その他の買い物~

more...

2008-04-26(Sat)

本日のアキバ散歩

今日はGW初日! 俺は11連休!
まず最初に・・・・・・・・

Nikon D80 レンズキット買っちゃった~

Nikon デジタル一眼レフカメラ D80 AF-S DX 18-135G レンズキット

最初ヨドバシに見に行ったら、\129,800円 15%ポイントバック・・・・・・・たけぇ・・・・先週は\99,800円 10%ポイントバックだったのに・・・・・
で、ヤマダ電機・・・・・\129,800円 10%ポイントバック・・・・・なんだよ・・・・・・横並びかよ・・・・・
で、頼みの綱のソフマップ・・・・\129,800円 15%ポイントバック・・・・・・・・・先週は\99,800円 15%ポイントバックだったのに・・・・・・・

こうなったら店員に交渉しちゃる!!!!
(※以下うろ覚え)



まず、ソフマップ。
俺 : D80のレンズキットの購入を検討しているんだけど・・・・・ぶっちゃけ、購入はもう決定事項で、後は値段だけナンですよ・・・先週も見たけど先週は\99,800円 で15%ポイントバックだったよね? 1週間後のGWになってこの値段だと買う気にならないんだけど・・・・・・

店員 : 先週は安売りやってまして、正直大赤字だったんですよ~・・・・・どのくらいを検討していますか?

俺 : 10万ちょっと超えたぐらいならしょうがないかと思っているんだけど・・・・・

店員 : ・・・・・・・ちょっと交渉してきますのでお待ちください・・・・・

・・・・・・

・・・・・・

結構かかる・・・・・・

・・・・・・

店員 : ソフマップカードをクレジット付きの物にしていただいて、クレジットを組んで一括払いしてもらえれば、105,000円 15%ポイントバックできます。 そうしていただかないと、2万以上の値引きは不可能です。

俺 : 分りました。ちょっと検討してまた来ます~。

やったぞ条件付きながら\105,000円を叩き出したぞ!


ではヤマダ電機だ!

俺 : これ(D80レンズキット)の購入を検討しているんですが、いくらになりますか?
    (\129,800円の値ふだを摘みながら)

店員 : \129,800円になります。

俺 : (そんなことは見れば分るっての!) それは、これ以上ビタ1文まけないよってことですか?

俺 : ぶっちゃけ、ソフマップさんは \105,000円 15%ポイントバックを提示してくれましたけど・・・・・
   (嘘は言ってないよ・・・・(;¬_¬))

店員 : 少々おまちください。(他の店員に相談している)

店員 : \10,5000円 15%ポイントバックでやらせていただきます・・・・

俺 : 正直、ヤマダ電機さんではポイントカードを作っていないのですが、その日のうちにポイントをつかえますか?

店員 : 本当はダメなんですが、特別にOKにします。

俺 : 分りました検討します。

何だよ。ヤマダ電機は後だしで同じ値段を提示するだけかよ・・・・もっとがんばれよ・・・・



で、ヨドバシ・・・・・

俺 : D80・・・以下略

俺 : 他の店は\105,000円提示・・・・以下略

店員 : 少々お待ちください・・・・・・・

・・・・
・・・・

店員 : \108,000円 18%ポイントバックで出せます。ポイントを使用すれば、他店より安くなりますので・・・・・(電卓をはじいて説明付きで)

俺 : ポイントはすぐつかえますか?

店員 : 大丈夫です。

俺 : 分りました。ちょっと検討させてください。

きたきた・・・・さすが天下のヨドバシ。しっかり他店より実質安くなるような金額を提示してきました。



でちょっと検討して、ヨドバシで購入。そのとき、最低限の備品、レンズ保護用のフィルターと液晶保護用のシートと予備の充電池、カメラバックをポイントで購入~ ポイントは\6,000円ぐらいあまったかな・・・・



2008-04-26(Sat)

やまんさんの場合ちょっとだけロリコン傾向

【 憧れ女性ちぇっく http://checker.from.tv 】 ※ちなみに男性ちぇっくもあるみたい。

ちょっとやってみた! ↓



まず、ロリコン属性評価ですが、やまんさんの場合ちょっとだけロリコン傾向にあるようです。可愛い感じが好みですか?
次に知的属性評価ですが、割と知的な女性が好みなようです。学校の先生に憧れたり、上司の女性に憧れる傾向があります。
そして、かなり明るい女性が好みなようです。服装も割と派手な感じが好きな傾向があります。
女性の胸に関しては、かなりの巨乳好きです。カップにかなりのこだわりがあります。巨乳もののAVとか大好きなタイプです。

さて、見た目からみた性格的な傾向ですが、ちょっときつい感じの女性が好きなようです。おっとりよりもハッキリしている女性に憧れています。
外見的な部分で言うと、大柄な女性は好きではないようです。特に小さいのが良いわけではありませんが、小さい方が可愛いと思っている傾向があります。
髪型にとくにこだわりはなさそうです。

そんなあなたにオススメなのは…

1位 misono (273.9点)
2位 YUKI (272.3点)
3位 矢口真里 (267.7点)




だってさ・・・・・・あたっているのか?! 微妙・・・

2008-04-25(Fri)

飲み会

GW突入前に飲み会に誘われました。
和風 味処 うりんぼう」にて
20080425_1.jpg

more...

2008-04-19(Sat)

本日のアキバ散歩

今日の秋葉原散策~

more...

2008-04-18(Fri)

バッファローキングでステーキ

バファローキングでステーキ食ったよ。
2000418_1.jpg 2000418_2.jpg

なんか・・・5月から100gあたり100円程度の値上げらしい。
いつも食っていたロース400gは\2,000円 から \2,400円になるってことっすか・・・・・

2000418_3.jpg 2000418_4.jpg 2000418_5.jpg

今回は・・・・・食事前からちょっと腹が痛くって、半分ぐらい食ってちょっと限界・・・・・
今度は腹が痛くないときにきたいな~( ̄~ ̄;)

2008-04-16(Wed)

はっちゃ喜でジンギスカン

はっちゃ喜でジンギスカンを食べた。
20080416_1.jpg 20080416_2.jpg 20080416_3.jpg

more...

2008-04-13(Sun)

禁煙のその後

タバコをやめてから4月頭で祝半年・・・・いまだに「タバコすっちゃったよ~」って夢を見ることがある。

more...

2008-04-13(Sun)

千石電商のiPod Dock USBケーブル使ってみた

千石電商で購入したiPod用のUSBケーブル
20080413_6.jpg \530-なら結構安いよね?

左が今回購入したもの。右が純正。
20080413_7.jpg 20080413_8.jpg
なんか、左の面で接触部分の金属が無いっていうのと、大きさがでかいな・・・・

まぁ普通に使えました。実家に帰省したときとか用にするあるよ・・・・
20080413_9.jpg

千石電商には、このほかにも巻き取りタイプのヤツとか、IEEE1394のヤツとか、RCAオーディオ出力用のヤツとか、ビデオ出力が付いているヤツとか、シガープラグのヤツとか売っているみたい。

2008-04-13(Sun)

オリジン弁当で・・・・

駅の近くのオリジン弁当で晩飯の弁当を買うことが多いのだが・・・・・

手洗い場があるんだけど・・・・誰も使う気配がない・・・・・少なくとも俺は一回も使っている人を見たことがない。
俺みたいにレジで注文する弁当だけだったら必要ないと思うが、
惣菜コーナーでトングを使う人は手を洗うべきだろう?

2008-04-13(Sun)

iPod用レゴ風スピーカを使ってみた

あきばおーで\1,980-で購入した、iPod用のレゴ風?スピーカを使ってみた。
Mini-iStereoDock (なぜかiPod Block speakerという名前になっている)

レゴといったら黄色・・・・と個人的には思っているので黄色を購入・・・・・・
20080413_1.jpg

カラーバリエーションは「黄、黒、赤、白、青、緑」みたい。
iPodからの給電で動作するので電池とか不要←これ重要
20080413_2.jpg 20080413_3.jpg 20080413_4.jpg 20080413_5.jpg

ボリューム調整が可能で、iPodのボリュームには依存しない(iPodのボリュームは最小でもかまわない)みたいだ。
しかし、スピーカのボリューム調整の下限が大き過ぎる!
音がでかすぎなので、ちょっと使う場所を選ぶかな・・・・・後で改造してゴニュゴニョ
作りもなんとなくアバウトでちゃちい感じだが・・・まぁしょうがない。

2008-04-12(Sat)

iPod用FMトランスミッター

購入したGREEN HOUSEのFMトランスミッターを使ってみた。

20080412_1.jpg パッケージはこんな感じ。俺のiPod nanoは黒なので黒を購入~。

↓装着するとこんな感じ~。
20080412_2.jpg 20080412_3.jpg 20080412_4.jpg
当然だけど、iPodからの給電で動作するので電池とか不要。

「+」「-」ボタンで周波数の設定ができる。そのとき青色のバックライトが付くみたい。
調整範囲は76.0MHz~90.0MHzで0.1MHz単位で調整が可能みたい。

黒色のヤツ iPod用超小型FMトランスミッター GH-FT-IPOD3NK
銀色のヤツ iPod用超小型FMトランスミッター GH-FT-IPOD3NS
赤色のヤツ iPod用超小型FMトランスミッター GH-FT-IPOD3NR
水色のヤツ iPod用超小型FMトランスミッター GH-FT-IPOD3NB
緑色のヤツ iPod用超小型FMトランスミッター GH-FT-IPOD3NG

2008-04-12(Sat)

今週の秋葉原散歩

今週もアキハバラを散策・・・・

more...

2008-04-10(Thu)

でかいチュッパチャップス

以前に出張のお土産でもらった、でかいチュッパチャップスを開けてみた。
20080410_1.jpg 20080410_2.jpg

小さい(普通のサイズ)のチュッパチャップスが入ってました。
あんまし面白くない・・・・中身を取り出して元通りにしておきました・・・・・・


2008-04-09(Wed)

会社帰りに晩飯

最近会社帰りに職場のメンバーと大戸屋で晩飯を食って帰ることが多い。
20080409.jpg

2008-04-05(Sat)

今週のアキバ散歩~

今週も散歩~

more...

2008-04-04(Fri)

職場の連中と飲んで・・・・・・

職場で他会社の常駐メンバーやらに「ちょっと愚痴って帰ろうぜ~」って言ったら・・・・結構な人数に・・・・

本厚木駅の浮浪雲で・・・・・
20080404_1.jpg

more...

2008-04-02(Wed)

花見?

今日は久々に朝から自社に出社して・・・・・・いろいろ参加。

帰りに飲みに行った。
20080402_1.jpg

で、近くの公園で花見しているっていうので合流・・・・・・・
ダメなおっさんみたいなのがたくさんいる~ ( ̄д ̄)
20080402_2.jpg

more...

2008-04-01(Tue)

6巻をさがして

会社帰りに「もやしもん6」を探して購入。その他ついでに購入。

more...

プロフィール

yaman

Author:yaman

カレンダー
03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
ブログ内検索
カテゴリー
タグリスト

バイク 買い物 アキバ 秋葉原 写真 ゲーム アフィリエイト チャレンジツーリング パソコン バトルフィールド カメラ 漫画 株式投資 DTV  ダーツ 道の駅スタンプブック ロト7 バトルフィールド2142 Ubuntu 大戸屋 Linux PT2 プログラミング ハイウェイスタンプ 温泉 Git 飲み食い 書籍 アニメ SSTR Windows Ingress ラジオ会館 機械工作 日本酒 VMware バトルフィールド4 Javascript TortoiseGit LightWave  ホビー バトルフィールド3 YSP 日曜大工 仕事 Windows7 WHS GoogleMap ビリヤード 電子工作 Subversion PC CentOS ドネルケバブ 歯医者 晩飯 チャンダン PSP Chrome Windows10 動画エンコード 料理 THETA 酒造 月例ツーリング ロト6 コミケ ラーメン Windows8 CD バトルフィールド2 宝くじ Android OSM バトルフィールド・バッドカンパニー2 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
Twitter
リンク
RSSフィード
コミックダッシュ