2008-01-30(Wed)

以前に一緒に仕事したことのある人と飯食った

以前一緒に仕事したことのある人と久しぶりに会ったので、以前から行ってみたかった「バッファローキング(厚木店)」に飯を食いに逝った
20080130_1.jpg

more...

2008-01-28(Mon)

電気ひざ掛け毛布導入

どうにも寒くってPCの前に長時間座ってられないので、急遽、電気ひざ掛け毛布を近くのダイエーに買いに走りました。

ユアサプライムス株式会社 YCB-H50G \2,500- を購入。

帰ってからいろいろぐぐって見たけど、情報ねーな!?
まぁ楽天でも同様のものは\3,000-以上するので、値段的には良いでしょう。

で、使用した感じは・・・・椅子に掛けてその上に座っていますが、すこぶる調子いいです。
20080128.jpg
これで、会社から帰って寒いから布団にもぐりこんだらそのまま朝ってことがなくなっていろいろやりたいことができそうな感じ。

2008-01-28(Mon)

Premiere Elements4 買ったよ

Adobe Premiere Elements4.0乗換え版」をポチりました。

more...

2008-01-27(Sun)

なんか意味不明なのだが気になるのがキタ



よくできてるのも・・・・・


2008-01-26(Sat)

今週の秋葉さんぽ

今週のアキバ散歩

more...

2008-01-25(Fri)

エラい人との食事会

自社のエロいエラい人との食事会
20080125_1.jpg 20080125_2.jpg

ちょっと寒かったせいもあるのか、なんか疲れた


2008-01-21(Mon)

修理上がり MDT242WG

PCが「モニタの電源を切る」ってから復帰後にスピーカからブ~という音が鳴ることがある不具合で、三菱電機のサポートに修理に出したMDT242WGですが、一週間で戻ってきました。

で、やっぱり修理ってことで、つるぴかの黒い枠にちょっと傷が入ってますた。
こういうデザインにするなら細心の注意で修理してほしいよな!まったく。( ̄д ̄)

修理内容は・・・・「メイン基板交換」・・・・・らしい。

しかしながら・・・・・・今度は定常的にスピーカーからかすかなブ~音が鳴る症状が発生しているようですよ・・・・要するに直ってない・・・・・

今度の症状は、

・ 電源投入時からブ~というかすかな音がスピーカから聞こえる。
・ 音声入力にはなにも接続していない。
・ PCとの接続はDVIのみ
・ ボリュームの調節で変化なし
・ Muteで消える。
・ 音声入力選択を通常の「親画面連動」から「HDMI1」or「HDMI2」にすると消える。

ということが判明。

で早速サポートに電話して確認したところ・・・・・

・ 信号復帰時になるブ音については原因も対策もわかっている。今回の修理ではその対策を施した。
・ 定常的にかすかなブ~音が鳴るのは、ほかのユーザーからも多数のクレームが入っている。
・ 現状対策案は無い。
・ 今後直る見込みもない。直らないともいえない。ひょっとしたら製品の性能としてこのまま対策されない。(要するに仕様)
・ 音声入力をHDMIにするか、外部出力にヘッドフォン等を接続すればブ~音は消える。
・ どうしても「こんなの使い物にならない」って言うのであれば、買値で買取する。

らしい・・・・・
まぁスピーカなんて使用しないからいいか・・・・
もうめんどくさくなってきたよ。ブ~音以外は満足してるしな。

2008-01-19(Sat)

本日の秋葉原散歩

特に買うものね~けど・・・散歩

more...

2008-01-16(Wed)

CREW'S CRUISE Burgerでダーツ

CREW'S CRUISE Burgerでダーツ
今日は、「厚木バーガー」にチャレンジ。
20080116_1.jpg 20080116_2.jpg

まぁうまいんだけど・・・・牛肉じゃなく豚らしく、ちょっと和風な感じに仕上がっているので、ハンバーガーをガツンと食いたいときは向いてないかも。

ボリュームもクルーズクルーズバーガーと変わんないので、ちょっと物足りない。

Phoenixはまだネットワークが開通していなかった・・・・・・無念。
501が100円で10ラウンドに値上げされてた。
クリケは相変わらず200円なのに15ラウンドしかないし・・・・・ちょっと割高感があるなぁ・・・・

今後に期待!!!
2008-01-13(Sun)

今年初アキバ散歩

今年初の秋葉散歩

more...

2008-01-11(Fri)

CREW'S CRUISE Burger

「HEARTY」がドナドナされて・・・・跡地に「CREW'S CRUISE Burger」というハンバーガー屋がOpenしてた。
20080111_1.jpg

Phoenixも残ってダーツもできると聞いていたのと、HEARTYのときのバイト君も残っているので早速顔を出すことにした。

more...

2008-01-09(Wed)

ジンギスカン

突然ジンギスカンが食いたくなったので、職場の近くの「北海道海鮮とジンギスカンの店 はっちゃ喜」でジンギスカンを食す。
20080109_1.jpg 20080109_2.jpg 20080109_3.jpg

ひょっとして新年会? 食いまくりました。
2008-01-02(Wed)

初詣

今年も笠森観音で初詣。

毎度のことだけど結構混んでいるな・・・・
20080102_1.jpg 20080102_2.jpg


more...

2008-01-01(Tue)

初ダーツ

今年は1日からダーツしてみた・・・・・写真は忘れた。
プロフィール

yaman

Author:yaman

カレンダー
12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
カテゴリー
タグリスト

バイク 買い物 アキバ 秋葉原 写真 ゲーム アフィリエイト チャレンジツーリング パソコン バトルフィールド カメラ 漫画 株式投資 DTV  ダーツ 道の駅スタンプブック ロト7 バトルフィールド2142 Ubuntu 大戸屋 Linux PT2 プログラミング ハイウェイスタンプ 温泉 Git 飲み食い 書籍 アニメ SSTR Windows Ingress ラジオ会館 機械工作 日本酒 VMware バトルフィールド4 Javascript TortoiseGit LightWave  ホビー バトルフィールド3 YSP 日曜大工 仕事 Windows7 WHS GoogleMap ビリヤード 電子工作 Subversion PC CentOS ドネルケバブ 歯医者 晩飯 チャンダン PSP Chrome Windows10 動画エンコード 料理 THETA 酒造 月例ツーリング ロト6 コミケ ラーメン Windows8 CD バトルフィールド2 宝くじ Android OSM バトルフィールド・バッドカンパニー2 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
Twitter
リンク
RSSフィード
コミックダッシュ