2006-10-28(Sat)

本日のアキバ散歩

本日の秋葉原さんぽ?!

今週はずっと風邪っぴきで朝から体調が・・・・・それでも行く!

ちょっといつもとコースを変えて、新宿駅で夢購入。
あとは同じ。果物の搾り汁はミックスジュースを飲んだ。


more...

2006-10-27(Fri)

会社帰りに一杯引っ掛けて・・・・・

今日は会社帰りに一杯引っ掛けて帰った。
職場の人間はだれもつきあってくんないので、会社の先輩と・・

駅のさくら水産でお安く。
img214.jpg

more...

2006-10-21(Sat)

本日のアキバ散歩

本日のアキバ散歩

いつものようにりそなクイックロビーで金をおろす。
ヨドバシの前でPS3のデモをやっていた・・・しばらくは買わない予定だからなぁ・・・潤沢に出回って値段が安くなったら検討(それでも買うとは言わない)するかな。

で、今週の夢を購入。
バカっぽい女性二人が宝くじ売り場でスピードくじを買っては削って、また買って・・・・・すごいやかましい・・・・以前のアキバにはこんな生物はいなかったけど・・・最近増えた。orz

今日の果物の搾り汁はメロン! あんまし旨くない。(^^;


more...

2006-10-14(Sat)

本日の秋葉散歩

本日の秋葉散歩

今日は、朝日信用金庫に行って記帳する予定だから、とりあえず御徒町駅にgo
前の会社があった御徒町駅は大して代わりばえない・・・・
この貯蓄預金通帳も前の会社にいるときに作ったんだよねぇ~何年も放置だったから、さすがにやばいかと・・・・・

それにしても、朝日信用金庫上野支店、通帳繰越機がないよ~(T_T)
支店が東京にしかないし、こんなめんどくさい通帳もうやめかな・・・

その後、アメ横でちょっと大きめのバックを衝動買い。5200円。
実家に帰るときに使おう。

で、秋葉原に行って・・・・りそなキャッシュロビーで金おろして、今週の夢(ロト6)購入。
あとは書泉ブックタワーで・・・なにも買わず。(^^;)
ぷらぷら歩いて、何も買わず・・・・

晩飯は新宿ねぎしで・・・・

ご飯を食っていたら、茶碗の底の方に、爪楊枝の袋(透明ビニール製)が!!!!なんじゃこりゃ!
文句を言ったら、「申し訳ありません」だって・・・・・
しっかりしてくださいよ~。こんなんじゃ店の衛生状態を疑いますよ~。ちゃんと皿洗ってんのかよ~。

今週は散々だ!
2006-10-11(Wed)

送別会

前の前の仕事関係で送別会があった。
新天地への旅立ちええなぁ~。(^^;

IMG_0475.jpg

more...

2006-10-08(Sun)

OTG対応HDDケース

今回のダーツのために以前購入しておいたHDDケース使ってみたよ!

まず、購入したHDDケース
OWLTECH OWL-EOTG/U2
ソフマップで安かったので衝動買い・・・・・

でも・・・

FAT32で32GB以下しか対応していない。
NTFSでもUSBドライブとしては使用できるっぽい。その場合80Gのパーテーションも認識できた。でもOTG機能は使用できない。

OTGを使用するためには、第一パーテーションがFAT32で32GB以下でないとだめだった・・・orz

パーテーション間のコピーとか単体ではできず・・・・
まぁ安物だからしょうがないか・・・・・

で、ダーツのムービーをデジカメIXY Digital70で撮影して、2GBのSDメモリじゃあすぐにいっぱいになってしまうので、大活躍!!!

デジカメをHDDケースにダイレクトで接続してコピーボタンをポチっとな!
OTG用のパーテーションにフォルダを作ってそのときにデジカメに入っている内容をごっそりコピーしてくれる・・・・なかなかよい。
リチウムイオンバッテリも搭載でなかなかコンパクトじゃ!



2006-10-07(Sat)

本日のダーツ

DVD棚の収納力が足りなかったので、この3連休で追加作成するために帰省。
とりあえず、初日は材料の買出し \3,304なり

夜に恒例のダーツ・・・・
IMG_0437_.jpg
プロフィール

yaman

Author:yaman

カレンダー
09 | 2006/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
カテゴリー
タグリスト

バイク 買い物 アキバ 秋葉原 写真 ゲーム アフィリエイト パソコン バトルフィールド カメラ 漫画 チャレンジツーリング 株式投資 DTV  ダーツ ロト7 バトルフィールド2142 Linux 大戸屋 Ubuntu PT2 プログラミング 温泉 Git 飲み食い 書籍 アニメ SSTR Windows Ingress ラジオ会館 道の駅スタンプブック 機械工作 日本酒 Javascript VMware TortoiseGit バトルフィールド4 LightWave ホビー  バトルフィールド3 仕事 WHS 日曜大工 Windows7 電子工作 ビリヤード YSP CentOS GoogleMap Subversion PC ドネルケバブ PSP 晩飯 チャンダン 歯医者 Windows8 動画エンコード 料理 Windows10 THETA ロト6 酒造 コミケ ラーメン Chrome CD バトルフィールド2 宝くじ Android OSM バトルフィールド・バッドカンパニー2 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
Twitter
リンク
RSSフィード
コミックダッシュ