2008-02-02(Sat)

Premiere ElementsでFlash Videoを作成する過程で・・・・・

ステーキのムービーを作成するときにAdobe Premiere Elements4.0を使用したわけだけど、そのときのメモ。

more...

2007-05-07(Mon)

棚計画

棚組みつけ・・・・・
IMG_0776.jpg

こんな感じで壁一面を棚にするあるよ。
2007-05-04(Fri)

棚計画進行中

実家に帰ってきたので、棚作成
IMG_0771.jpg

なかなかいい感じにできたよ。
明日の昼過ぎに秋葉散歩して帰るかな。
2007-02-18(Sun)

ミニ板金機2-IN-1 シャーリング・・・・

ミニ板金機2-IN-1のシャーリング機能を使ってみたよ・・・・・

1mmのアルミ板を切断できればと・・・・切れない・・・・なんか調整とか必要か? カッターを研がねばならないのか?
0.5mm厚であれば楽勝なんだが・・・・これでどうやったら1.8mm厚が切れるというのだ!!!!
ユニバーサル基板も同様だ! ガラエポ基板だか・・・・ちょっと幅が広いとつらい。とてもスムーズに切断しているとは言い難いよ。
幅が狭いと切れるんだけど・・・・

2007-01-29(Mon)

サウンドドロップ

秋葉原でいつもの散策中にガチャポン(ガチャガチャ?)で、サウンドドロップ あの声~ウグイス嬢編なるものの発見。
IMG_0904.jpg

早速チャレンジ! 200円

球場アナウンス「ファールボールにご注意ください」だった・・・・
IMG_0906.jpg
「お客様がおかけになった電話番号は現在使われておりません」がほしかった・・・・orz
IMG_0905.jpg

で、早速分解。別ロムとかになってないかなぁ~・・・・・
IMG_0907.jpg
残念!別ロムではなかった・・・・・しかぁ~し! ショートしているパターンが・・・・これはひょっとして・・・・・ 違うところをショートすると内容が変わる! そうだよな・・・・いちいち違うデータを焼いてあるチップを作るわけが無いよなぁ。はっはっはっ。

左上をショートすると、「ファールボールにご注意ください」
左上から2番めをショートすると「本日の営業は終了しました」
右上は「緊急事態発生」

あれれ? あとのショート用のランド・・・ショートしても音鳴んない・・・そんなに甘くは無かったか・・・orz

「おかけになった・・・・」ほしかった・・・・orz

2007-01-24(Wed)

シャーリング&ミニブレーキプレス

yahooオークションで「シャーリング&ミニブレーキプレス」って小型の板金機があったので購入しようと思ったら、開始価格19,800円から、25,000円程度にはねあがってしまう・・・・・
終了してからすぐに出品があるので、そのつど入札しているけど・・・・

25,000円でノーサポートだったら、ベルメックスが販売している
どう見ても同型機ミニ板金機2-IN-1を28,500円で購入するよ~ サポートもあるしな~

これ↓


2006-11-26(Sun)

帰省・・・・

この4連休で実家に帰省。
img215.jpg

今回は壁一面に棚を作成しようかと思い立ち。近くのホームセンターで部材を物色。

more...

2006-11-12(Sun)

ちゃりんこ用キャリパーステー?

会社の先輩に頼まれていた(仕事ではない)チャリ用のキャリパーステー
この間の飲み会の時にいつまでも作ってくれない的なことを言われたので、とりあえず作成。

結構めんどくさい。

IMG_0491.jpg IMG_0492.jpg

ちょっと寸法間違えたのは秘密だ!
2006-09-25(Mon)

DVD収納棚完成・・・・だけど・・・・・・

実家に帰ったときに作成したDVD収納棚を土曜日AM着で木曜日に発送したらしいのだが・・・・・

やまと運輸から電話で、なんかいろいろあって午後着になってしまうと連絡が・・・・・
午後って言っても12時ちょっとすぎるぐらいかと思ったら、2時~4時の間になってしまうと・・・・・

午後ダメだからAM着なんだろうが? あほか!

ちょっと遅くなる程度ならよいけど、2時~4時はダメだろ?
木曜日に発送しといてそれは宅急便としてどうなのよ?
最近ヤマトはそういうのが多い気がする。

more...

2006-09-17(Sun)

帰省2日目

今日は朝から(昼から?)作成途中のDVD棚の作成。

途中で雨が降ってきたので、中断して近くのスーパー林でロト6を2000円分購入!今度こそ4億げっちゅしたいところ・・・・・

そのまま、カインズホームへ・・・・

img201.jpg


img202.jpg

img200.jpg

more...

2006-08-14(Mon)

DVD収納棚

田舎に帰ったので、今まで買いためてしまったDVDの収納用の棚を作成したよ。

近くのカインズホームで、木材を定尺買いして家で加工。
指を切断しないように気をつけねば・・・・・

仮組みするとこんな感じかな・・・・
IMG_0366.jpg IMG_0374.jpg

こいつを6段重ねて、一番下にはキャスターつけてクローゼットに入れるあるよ!

サイドの板を作成しまくり・・・・
IMG_0377.jpg

しまった・・・完成しなかったorz
あとは、ねじ止め用の穴を開けねばならないよ。
2006-04-01(Sat)

μITRONとかやりたいよね

μITRON仕様のOSとか組み込み計のプログラミングがしたいと・・・・

とりあえず本を2冊購入

more...

2006-03-28(Tue)

クロマキー合成用laughingmanムービー

ダーツのムービーの顔隠しにLaughingmanのムービーを作成
laughingman.jpg

ムービー
赤色で背景を作ってクロマキー合成できるようにした。
なかなか良い感じ?
2006-03-24(Fri)

スチールラックのスライドレール

前に購入したluminousのスチールラック。
突っ張り式のテンションラックで60Wのものを楽天で2つ購入。

スライド棚というのがあって、それに木製棚が存在しないので、上に敷く板を田舎に帰ったついでにカインズホームで購入。

収納状態
IMG_0578.jpg

more...

2006-03-14(Tue)

バンドソーブレード交換

バンドソーのブレードがバキバキになってしまったので交換。(T_T)

前に実家に帰ったときにホームセンターでバンドソーのブレードを購入しておいた。
TRUSCOのバンドソーブレード
IMG_0477_.jpg

一本しか在庫なかった・・・・しかも14山・・・・・・

IMG_0474_.jpg

さくさく交換!
それにしても、丸めて入っているんだが、取り出すときにびょぉ~んってすごい勢いで元の形状に戻ろうとするため危険きわまりない。
良く見たら、保護めがねをかけて作業しろと書いてある・・・・・

あとは、交換したブレードをどうするか・・・・・燃えないごみの日にだしてもいいんだろうか?

2006-02-07(Tue)

W-ZERO3

このブログを作成するのに大活躍のW-ZERO3。
ハードウェアリセットを何回も押しまくったけど、とりあえずは満足。
電話として持ち歩くのはちょっと大きすぎ。
IMG_0448_.jpg


持ち歩く時はMAC JAPANM14クイックマグパウチ1本用(背面マジックテイプタイプ)がジャストフィット。
IMG_0450_.jpg

プロフィール

yaman

Author:yaman

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
カテゴリー
タグリスト

バイク 買い物 アキバ 秋葉原 写真 ゲーム アフィリエイト チャレンジツーリング パソコン バトルフィールド カメラ 漫画 株式投資 DTV  ダーツ 道の駅スタンプブック ロト7 バトルフィールド2142 Ubuntu 大戸屋 Linux PT2 プログラミング ハイウェイスタンプ 温泉 Git 飲み食い 書籍 アニメ SSTR Windows Ingress ラジオ会館 機械工作 日本酒 VMware バトルフィールド4 Javascript TortoiseGit LightWave  ホビー バトルフィールド3 YSP 日曜大工 仕事 Windows7 WHS GoogleMap ビリヤード 電子工作 Subversion PC CentOS ドネルケバブ 歯医者 晩飯 チャンダン PSP Chrome Windows10 動画エンコード 料理 THETA 酒造 月例ツーリング ロト6 コミケ ラーメン Windows8 CD バトルフィールド2 宝くじ Android OSM バトルフィールド・バッドカンパニー2 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
Twitter
リンク
RSSフィード
コミックダッシュ