2017-01-02(Mon)

初詣

今年も笠森観音で初詣
初詣!(´・ω・`) #theta360 - Spherical Image - RICOH THETA


交通安全のお守りと、おみくじを・・・大吉もらいました!
2017-01-02 120942

2016-12-07(Wed)

Office365のwebメーラーの検索機能

Office365のwebメーラーの検索機能で、ABC1234DEFという文字列があった場合、ABC1234はヒットするが、BC1234DEFや1234がヒットしないのはなんで?
2016-10-01(Sat)

そういえば禁煙9年達成

2016-07-28(Thu)

関東甲信地方 梅雨明け 発表

2016-07-18(Mon)

初海水浴

初海水浴!@守谷海水浴場
Post from RICOH THETA. - Spherical Image - RICOH THETA


2016-05-15(Sun)

マスターオブトルク シーズン3 完結?

あれ?これで完結?結局母親は?おやじは?ヒューガ・コーポレーションは悪って事で良いの?

2016-05-02(Mon)

運転免許の更新

今年は免許の更新の年であるため、GWの休みを使って神奈川の免許センターへ・・・
みなさん同じことを考えているのか・・・建物の外まで伸びる長蛇の列。

さんざん並んだ挙句、最後の写真撮影の所でイラっとする出来事が。
写真を撮る列があるのだが、いざ入ろうとすると壁に「暗証番号のバーコードを発券をしてから並べ」と書かれている。
そこに機械があるのだが、機械を操作するという事はまた並び直しという事ではないですか・・・(´・ω・`)ショボーン

で並びなおして自分の番になったとき、担当のおねいさん?おばさん?が「バーコード通せ」と言うのだが、どこに?って感じなわけですよ。その態度が「なんだよココだよ。わかんねーのかよ」って態度だからまじイラってしたわけですよ。おかげで写真の顔がイラっとしている顔なんです・・・(´・ω・`)ショボーン

大体数年に一回しか来ないヤツにそんな作業をさせるなよ?!ヽ(`Д´)ノ
暗証番号を入力した後に違う機械にバーコードを通して暗証番号を入力させる意味がわかんね?その場で入力させればいいじゃん。紙の無駄だし手間ばかり増やしてんじゃねーよ。このシステム考えたやつはバカじゃねーのか?( ;゜皿゜)ノシΣバンバン!!

担当の人は機械では出来ない細かい説明やフォローをするためにいるんだって自覚がないのが問題。機械的に処理するだけなら貴方要らないデスカラ…( ̄д ̄)
免許の更新なんて、免許証にIC入ってるんだから、免許通して金払う端末と、免許通して次の免許の写真撮る端末、免許回収、講習の案内位でよいものを…(´・ω・`)

最後に、
警察に寄付した特典で一般講習を受ける権利と青い免許証をゲットだぜ!(;>Д<)/
20160502_1.jpg

2015-10-01(Thu)

そういえば禁煙8年達成

2015-08-14(Fri)

コミケのお土産

今年もコミケのお土産もらいました。
20150814_8.jpg
今年は2種類のパッケージがある。
20150814_9.jpg

2015-06-22(Mon)

ケータイ補償 お届けサービス

最近、Xperia Z1f(so-02f)の電源が突然切れる症状が・・・ドコモショップに行ったら、たぶん電池の寿命だと思われるとのこと。

しかし、電池の保障は3か月しか無く、この機種では電池交換の費用は¥7,950-。
電池以外には、修理で保障が効く場合¥0-、効かない故障の場合¥5,400-の修理費用となっており、両方必要だった場合は¥13,350-の費用が発生し、かつ2週間程度の時間が必要らしい。※代替機あり。

前回保障を使って交換してもらったのが、2014/06/21とのことで、保障は年内に2回使用できるとのこと。
(この端末の生涯で2回だと理解していたのは勘違い)

今保障を適用すると一年以内の2回目の為¥8,640-で2日で新しい端末を用意可能。
6/21で一回目の保障使用履歴が消えるため、6/21に保障を受ければ、¥5,400-でお得。
また、保障は、電話番号にひも付いており、新しい端末に乗り換えても引き継がれるとのこと。
365日中に2回の保障を使ってしまい、3回目の故障は修理対応。水没と紛失は対応できないので・・・新しく端末を購入するか、保障使用履歴が消えるのを待つしかないらしい。

で、今回は・・・来週の6/21にサポートセンターに連絡して保障を適用してもらう事にし、今日新品が届きました・・・ケータイ補償には入っとくのが良いね~

2014-12-30(Tue)

コミケのお土産もらいました

B6GW1btCQAAPy0l.jpg

more...

2014-12-04(Thu)

埼玉りそな値上げ?

ネットバンキングの振り込み手数料が今まで¥100だったのに¥216になるとの連絡が・・・
( ̄д ̄) エー

2014-10-01(Wed)

禁煙7年達成!

そろそろ禁煙して何年たったかの記録は必要無いかと思うが念のため・・・
今年はタバコを吸ったつもり貯金で何か購入したとか無いけど、大型バイクを購入したのでツーリング用品やオプションの購入ができるかな~? ちょくちょくバイクで出かけるとガソリン代もかかるしね・・・
2014-08-29(Fri)

ペナン帰路

シンガポールで乗り換えで一杯・・・もうすでに日をまたいでしまいました・・・
20140828_2.jpg

2014-08-28(Thu)

ペナン出張3日目

今日は仕事が終わったら速攻で帰路に・・・
空港で一杯!
20140828_1.jpg

2014-08-27(Wed)

ペナン出張2日目

仕事終了後、ジョージタウンまで行こう! と言うことで、観光案内で飲み屋探してタクシーで移動。
20140827_1.jpg

more...

2014-08-26(Tue)

ペナン出張1日目

朝から天気が悪い。前回の反省として冷房の効いた部屋でも寒くないように長袖のYシャツで着替えを構成してきたのが功を奏した!(´・ω・`)
20140826_0.jpg

more...

2014-08-25(Mon)

ペナン出張

仕事でペナンへ・・・

まずはモバイルWiFiをレンタル
20140825_1.jpg
事前にWebで予約しておいたので受け取るだけ・・・たしかグローバルWiFiとかいうサービスでした。

more...

2014-08-17(Sun)

コミケのお土産もらいました

今年もコミケのお土産もらいました。
20140817_1.jpg

中身はカスダードケーキでした。
20140817_2.jpg

2014-07-21(Mon)

実家に帰省

実家に帰省して海にでもと思っていたが、天気が悪いので今年はあきらめ・・・(´・ω・`)ショボーン

で、昔の荷物を整理して不用品を処分していたら、X68K用のハンディスキャナーの箱だけ新品同様で出てきた…(´・д・`)
e8ljnp.jpg
懐かしいな・・・今はフラットベッドスキャナがポケットマネーで買える時代か・・・


2014-06-21(Sat)

XPERIA Z1F 交換

先日ぶっ壊れた(した)XPERIA Z1Fをドコモのサービスセンターに持ち込み。

画面の修理だけなら¥5,000-
保障に入っているので交換できるがやはり¥5,000-

しかし、修理は1週間以上かかるらしい。代替機は貸し出し可能との事。
交換は月曜日に会社に届くようにすることも可能。しかし、保障は2回までしか交換できないので、今回ので1回消費。

で、だいぶ悩みましたが、せっかくだから交換にしました。
次は気をつけよう・・・( ̄д ̄)

2014-06-20(Fri)

XPERIA Z1F 粉砕・・・(´・ω・`)ショボーン

会社の飲み会?で呑み過ぎたらしく山手線で乗り過ごして(どうやら一周したっぽい)終電終了・・・(´・ω・`)ショボーン
スマホで地図を確認しながら新宿をぷらぷらしていたら、段差でこけてXPERIA Z1F粉砕・・・(´・ω・`)ショボーン
画面が割れて全然タッチパネル効かないし、スーツのズボンに穴が開くし、手は擦り傷だらけになるしで最悪・・・
二日酔い?で頭が痛いのに始発までダーツバーで一人ダーツしてました。

2014-03-10(Mon)

また今年も大腸内視鏡検査・・・( ̄д ̄)

20140310_1.jpg
またコレか・・・(´・ω・`)ショボーン

検査自体はまた寝てしまいました・・・



2014-02-14(Fri)

大雪・・・

先週も大雪だったのに、今週も大雪・・・
電車が止まる前にちょっと飲んで帰る。( ̄д ̄) エー

品川駅は結構積もってきた!
dvhft5.jpg
洌がうまい!
dvhg0c.jpg
2014-01-03(Fri)

初詣

おみくじは吉でした。
dr115c.jpg

2013-12-31(Tue)

コミケのお土産

今年のお土産はソフトサブレとレモンティーでした。
20131231_3.jpg
なかなかうまい
20131231_4.jpg
2013-12-21(Sat)

台湾出張帰り

今日は、特に仕事なく、夕方の飛行機まで時間つぶし・・・

朝、ホテルの地下の「大戸屋」で食事。
大戸屋とかロゴも一緒だが、定食はないみたい。
dpdsat.jpg
どっかに行こうかと思ったが、雨も降っているので、空港まで町を散策していくことにした。
20131221_1.jpg
途中のマクドナルドでコーヒー飲んでみた。
dpdy88.jpg
いろいろ町並みが面白い。
20131221_3.jpg
一眼レフとレンズと天気がほすい・・・(´・ω・`)
20131221_2.jpg
なかなか治安もよさげで良い所でした。
また、観光できたいです。
2013-12-20(Fri)

台湾出張・・・

で、しこたま飲んでホテルにチェックイン・・・
20131220_1.jpg
蒲田駅近くのホテルマイステイズ蒲田

ほとんど寝れずに、二日酔いで頭がガンガンする中、飛行機の中でもガンガン・・・( ̄д ̄)
なんとか台湾に到着するころには抜けました!
20131220_2.jpg

で、仕事をこなして・・・現地の協力会社の方が食べに連れて行ってくれました。おいしかったです。
20131220_3.jpg

日本語がなんとなく通じるホテルにチェックイン。
20131220_4.jpg

2013-10-01(Tue)

禁煙6年達成!

もうすでに禁煙して何年たったか忘れる位、タバコを吸わないのが当たり前になりました。
自分が吸っていたときは1箱¥290とかだったのに今は¥400以上だと・・・

タバコを吸ったつもり貯金でD800も購入したし、タバコへの心残りは葉巻を吸ったことが無いことぐらいかな~

2013-08-12(Mon)

今年もコミケのお土産もらいました

d7up8o.jpg
ジュレらしいです。こんにゃくゼリーみたいでうまいです。
d7upfg.jpg
プロフィール

yaman

Author:yaman

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
カテゴリー
タグリスト

バイク 買い物 アキバ 秋葉原 写真 ゲーム アフィリエイト パソコン バトルフィールド カメラ 漫画 チャレンジツーリング 株式投資 DTV  ダーツ ロト7 バトルフィールド2142 Linux 大戸屋 Ubuntu PT2 プログラミング 温泉 Git 飲み食い 書籍 アニメ SSTR Windows Ingress ラジオ会館 道の駅スタンプブック 機械工作 日本酒 Javascript VMware TortoiseGit バトルフィールド4 LightWave ホビー  バトルフィールド3 仕事 WHS 日曜大工 Windows7 電子工作 ビリヤード YSP CentOS GoogleMap Subversion PC ドネルケバブ PSP 晩飯 チャンダン 歯医者 Windows8 動画エンコード 料理 Windows10 THETA ロト6 酒造 コミケ ラーメン Chrome CD バトルフィールド2 宝くじ Android OSM バトルフィールド・バッドカンパニー2 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
Twitter
リンク
RSSフィード
コミックダッシュ