2017-05-05(Fri)

関東「道の駅」スンタブブック 10/168

関東「道の駅」スンタブブック 10/168
道の駅関東スタンプ_20170505

2016-08-15(Mon)

今年2回目の海水浴

朝は天気がよろしくなかったが、海は良い天気になりました。
Post from RICOH THETA. - Spherical Image - RICOH THETA



2016-08-14(Sun)

地引網

今日は中里海水浴場で地引網のイベントがあるということで、一眼カメラを片手に出かけてみた。
しっかしどこにもそのような気配はなく・・・かき氷を食べるついでに店の人に聞いてみたところ台風の影響で波が高いので「中止」とのこと。(´・ω・`)ショボーン
2016-08-14 091507

それにしても・・・砂浜の浸食が大変なことに。海の家から崖じゃないっすかwww
2016-08-14 085331

中里海水浴場 - Spherical Image - RICOH THETA



2015-08-15(Sat)

今年3回目の海水浴

今日は水温高いし、干潮だし、透明度も高い。最高でした。
20150815_1.jpg

2015-08-10(Mon)

今年2回目の海水浴

今日は台風の影響で波が荒くて潮も引かない。ちょっと寒いなぁ・・・
20150810_1.jpg
帰りにコンビニで濡れせんべいを売っていた。甘口は食ったことがないので購入。
20150810_2.jpg
2015-07-20(Mon)

今年初 海水浴

今年初海水浴は守谷海水浴場!
しかし、右手の岩場の先で一人行方不明になっていたので違う場所にしようかと悩んだが・・・見つかったとのニュース記事があったので・・・( ̄д ̄)
20150720_1.jpg
帰りにコンビニで珍しいアイスがあったので買ってみた。
20150720_2.jpg
千葉限定のサザエのつぼ焼きポテトチップス・・・高い割にサザエっぽくない(´・ω・`)ショボーン
20150720_3.jpg
帰って晩酌・・・こないだ美ヶ原高原美術館で購入した馬刺しの燻製で・・・
20150720_4.jpg
入手したサザエのつぼ焼きも!
20150720_5.jpg

2015-01-02(Fri)

初詣

今年は大吉頂きました!
B6ULqWwCYAAKtpz.jpg
2014-08-16(Sat)

今年2回目の海水浴

こないだは消化不良だったため、再度、守谷海水浴場へ・・・

良い天気ですごい人が・・・でも夏はこうでなくてはね・・・
20140816_1.jpg

2014-08-12(Tue)

今年初海

実家帰省で守谷海水浴場で今年初の海水浴

雷と雨で早めに上がったため、消化不良・・・
20140812_1.jpg

2013-08-16(Fri)

海水浴

夏満喫(;>Д<)/ — 場所: 守谷水浴場
20130816_1.jpg
2013-08-14(Wed)

20130814_1.jpg
2013-01-05(Sat)

初詣

今年は玉崎神社に初詣・・・だがしかしお守りとか何もなかった
20130105_1.jpg
交通安全のお守りとかほしかったので、いつもの笠森観音に・・・
20130105_2.jpg
おみくじも引きましたが「凶」でした・・・(´・ω・`)ショボーン

2012-07-28(Sat)

実家帰省

20120728_1.jpg
2012-07-16(Mon)

海水浴?

風が強くて海には入れないな~
20120716_0.jpg
2012-05-04(Fri)

潮干狩り

白子海岸で潮干狩り。冷たくて気持ちいいです。
20120504_1.jpg

2012-04-30(Mon)

実家帰省

ゴールデンウィークで実家に帰省。
もうくたびれたスズキのバンディット400Vで・・・大型取ったので今年中には乗り換えかな・・・33333.3km!
20120430_1.jpg

アクアラインを渡ってしばらく行ったところで、白バイに・・・そんなに速度出していた感じじゃなかったけど
23キロオーバー・・・(´・ω・`)ショボーン
罰金¥12,000-・・・(´・ω・`)ショボーン

で、待ち合わせにだいぶ遅れてしまったので、千葉駅まで特急わかしおで移動!
高校のときの同級生2人と飲む約束してたんだよねぇ~
20120430_2.jpg

だいぶ楽しく飲めました。
またよろしく!(;>Д<)/

2011-08-17(Wed)

海水浴

今日もくそ暑いので海水浴
679xaf.jpg
結構でかいサザエが・・・
67alfm.jpg
つぼ焼きにしておいしくいただきます。
67ewug.jpg

2011-01-04(Tue)

初詣 その二

昨日の笠森のおみくじがガッカリだったのでリベンジ・・・・・
天気も良くなったので、千葉県のパワースポットとして有名らしい「玉崎神社」を探して行ってみた!
20110104_1.jpg
TOKINA AT-X107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5

規模は大きくないが、マンガとかで見た事のある「茅の輪」があったので、作法に従ってくぐってみた。なかなか新鮮。

20110104_2.jpg
TOKINA AT-X107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5

賽銭箱に賽銭を入れて神頼み・・・・その後、リベンジのおみくじを引いてみた。
まぁ・・・昨日のおみくじよりは良いことが書いてありました。

玉崎神社のお守りも購入したので、今年は良いことがあると良いな・・・・

20110104_3.jpg


大きな地図で見る

2011-01-03(Mon)

初詣

今年も笠森観音へ初詣
20110103_1.jpg 20110103_2.jpg
おみくじを引いたが・・・・・・ぱっとしない内容というか全然だめな内容だったorz

2010-08-13(Fri)

今回は、いつも行く海じゃ無い海に行ってみた。
というのも、7月の海水浴は守谷海水浴場に行ったのだが、結構水質が悪くなっているのと、ライフガード?の人には悪いけど、遊泳が厳しく制限されていたから・・・・・やっぱり磯では素潜りで遊びたいよね?
というわけで、特に海水浴場ではないっぽいが、人が結構いる磯に行ってみた。

天気はいまいちスカッと晴れない感じで残念だったが・・・・まぁしょうがない。雨が降らないだけマシだと思おう
20100813_1.jpg
Tokina AT-X116 PRO DX 11-16mm F2.8

ちょっと沖の岩礁?に出で潜るとサザエが・・・・ちょっと拾った。
20100813_2.jpg
結構大きい・・・

2010-08-09(Mon)

海ほたるの駐車場で

実家に帰省する途中海ほたるの駐車場に張り紙が・・・
20100809.jpg
アクアラテンで7月にバイク事故で3人死亡しているらしい。

最近ETC付けていると安くなるせいだよね・・・・
普段は全然混んでないので、事故を起こしようが無いもん。

俺はETC付けてないので¥2,400-も取られて、挙句に混んでいたんじゃ踏んだりけったりだよ。
まぁ気を付けねば・・・・

2010-07-24(Sat)

今年初海

守○海水浴場で今年初の海水浴
天気があまりよくなくって、夏らしい写真が撮れませんでした・・・( ̄д ̄)

20100724_1.jpg

ときどき幽霊船でも出てきそうな濃い霧が海から陸に向って流れてきて・・・・結構近い沖に島があるのだが、それすら見えなくなるような感じだった。
いままで見たこと無い霧だったのでびっくりした。

今年は、ライフセーバーが厳しくて・・・・ちょっと沖というか遊泳禁止エリアでもぐっていると怒られてしまって、収穫物はサザエが3個だけ(;¬_¬)
まぁ全体的にいなくなっている感じがしたので、ほどほどにね・・・・
20100724_2.jpg
2010-05-05(Wed)

もうちょっと

貝がちょっとしか拾えなかったので、今度は違う浜に行ってみた。
ある程度の大きさのものだけ選りすぐって後は放流~それでもまだ小さいけど・・・・
20100505.jpg

2010-05-04(Tue)

海に行ってみた

ちょっと海に行ってみた。水が程よく冷たくて気持ちよかった。貝も拾った。
20100504.jpg

2010-01-01(Fri)

初詣

今年は元旦に初詣
20100101_3.jpg
すごい混んでる。

で、おみくじを・・・・・・・
20100101_4.jpg
げ!? 凶ですよorz・・・・・・今年は良いことあるかなぁ?(--;)

2009-06-27(Sat)

お見舞い

自社のメンバーが2週間検査入院しているので、ちょっと見舞いに・・・・
20090627_1.jpg
TOKINA AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5

すっかりやつれた感じのオッサンを期待していたのに、バカンス中の別荘に知り合いが訪ねてきた感じのオッサンが出てきました・・・・・( ̄д ̄)
20090627_2.jpg

more...

2009-05-07(Thu)

廃墟

すっごい錆びてた・・・・
20090507_1.jpg

2009-02-09(Mon)

IKEA

IKEA 船橋へ・・・・・
20090209_1.jpg
結構でかい・・・・・

more...

2009-01-04(Sun)

イオンおゆみ野ショッピングセンター

イオンおゆみ野ショッピングセンターにお出かけ
20090104_2.jpg
2Fの「帽子屋Flava」と、「VILLAGE/VANGUARD」って雑貨屋で帽子とかを購入。
2009-01-03(Sat)

初詣

今年も近場の笠森観音に初詣。
20090103_1.jpg

more...

プロフィール

yaman

Author:yaman

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
カテゴリー
タグリスト

バイク 買い物 アキバ 秋葉原 写真 ゲーム アフィリエイト パソコン バトルフィールド カメラ 漫画 チャレンジツーリング 株式投資 DTV  ダーツ ロト7 バトルフィールド2142 Linux 大戸屋 Ubuntu PT2 プログラミング 温泉 Git 飲み食い 書籍 アニメ SSTR Windows Ingress ラジオ会館 道の駅スタンプブック 機械工作 日本酒 Javascript VMware TortoiseGit バトルフィールド4 LightWave ホビー  バトルフィールド3 仕事 WHS 日曜大工 Windows7 電子工作 ビリヤード YSP CentOS GoogleMap Subversion PC ドネルケバブ PSP 晩飯 チャンダン 歯医者 Windows8 動画エンコード 料理 Windows10 THETA ロト6 酒造 コミケ ラーメン Chrome CD バトルフィールド2 宝くじ Android OSM バトルフィールド・バッドカンパニー2 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
Twitter
リンク
RSSフィード
コミックダッシュ