2017-06-25(Sun)

高校時代の同級生宅で呑む

Post from RICOH THETA. - Spherical Image - RICOH THETA


2016-10-01(Sat)

日本酒の日

今日は日本酒の日ということで、高校時代の同級生と錦糸町の日本酒バー(Little SAKE Square)。¥4,000で寿司食い放題飲み放題。つまみ持ち込み自由。ということで、各自いろいろ持ってきました。
2016-10-01 122352
日本酒は基本飲み放題で、お猪口を貸し出されるのでセルフで冷蔵庫から出して飲むことができます。後は、超プレミアム酒、プレミアム酒を有料で飲むことができます。※プレミアム酒は1杯だけ無料で飲むことができる(¥4,000に含まれる)
2016-10-01 163028

Post from RICOH THETA. - Spherical Image - RICOH THETA

more...

2016-03-17(Thu)

惣譽で一杯

こないだのショップツーリングに参加したときに「道の駅 サシバの里いちかい」で購入した、「惣譽」の新酒、「純米大吟醸 生酒」を「羽生PA (上り)」で購入した「蛍烏賊 魚醤干し」で・・・うまい!うますぎる!
20160317_1.jpg
それにしてもこのホタルイカ・・・日本酒に合いすぎる・・・魚醤干しとなっているが、楽天とかでは素干しとか書かれているが、ちょっと買ってみるか(´・ω・`)
20160317_2.jpg
バイク神社で購入したテルテル坊主は・・・とうすっかなコレ・・・
20160317_3.jpg
2016-01-04(Mon)

千葉ローカルエナジー と 千葉の醤油サイダー

先日の東京ドイツ村で売っていたおもしろドリンクを飲んでみた。
20160104_1.jpg

まぁなんというか・・・ふつうの味でした。

2015-12-31(Thu)

隠岐誉(おきほまれ) 純米吟醸

島根のお土産で一杯~
20151231_1.jpg

「らとちゃん」せんべいも・・・
20151231_2.jpg

2015-12-31(Thu)

コミケのお土産

コミケのお土産もらいました。
20151231_3.jpg
今年はカラー印刷されたクッキーでした。
20151231_4.jpg

さらに、企業ブースの・・・
20151231_5.jpg
ペーパークラフトっぽい
20151231_6.jpg
ゲルバナ色キャンディーらしいが、正直マズイ・・・( ̄д ̄)
20151231_7.jpg

2015-12-29(Tue)

梵 無濾過 純米大吟醸 生原酒

年末の為に購入しておいた日本酒を・・・
20151229_1.jpg
つまみも・・・イカの丸干しを購入してみた。
20151229_2.jpg

2015-08-16(Sun)

サザエを捌く

先日入手したサザエを調理する。
いつもは丸ごとつぼ焼きにしてしまうのだが、砂抜きをしない状態のサザエはじゃりじゃりするので、せっかくだから捌いてみることにする。
20150816_1.jpg
まず、スプーンの柄の部分等をブスっと勢いよくで蓋の根本辺りにぶっさして捥ぎ取り、内側の部分に貝柱が引っ付いているので指で引きはがす。すると内臓部分がツルっと出てくる。
この写真のように先端部分が白いヤツは「オス」で苦味がなく食べやすい。
20150816_2.jpg
内臓の部分は渦の巻いている模様がある部分までジャリジャリするので捨てる。
また、口の部分も固いので捨てる。はかま と呼ばれ部分は苦いので捨てる。とこんな感じになる。
20150816_3.jpg
適当な大きさに切って、殻に戻してつぼ焼きにするのだが、奥に入り込まないように蓋を使う。
20150816_4.jpg
醤油と日本酒を垂らして網で焼く!
20150816_5.jpg
今回はサザエの炊き込みご飯も作ってみた。
20150816_6.jpg
また、トコブシも入手したので適当に・・・
20150816_7.jpg

ちなみに最初の大きいサザエはメスでした。
20150816_8.jpg
すごいボリュームでなかなか良い感じです。
20150816_9.jpg
網焼きはなかなか難しいし汚れるので、ボイルする事にしました。
20150816_10.jpg 20150816_11.jpg
できあがり(;>Д<)/
20150816_12.jpg




2015-08-11(Tue)

ミリメシで腰古井

先日の海水浴の帰りに購入した。腰古井を・・・
20150811_4.jpg
妹が貰ってきたレーション(ミリメシ)で
20150811_5.jpg
なかなかうまい。
20150811_6.jpg

2014-05-06(Tue)

もらったお土産で一杯!

なかなかイケル(;>Д<)/
20140506_1.jpg

2014-05-05(Mon)

拾ってきた貝で一杯!

結構獲れた
20140505_1.jpg

2014-05-04(Sun)

純米酒 洌

通販で購入しておいた洌を家飲み
20140504_1.jpg

やっぱウマイ( ̄¬ ̄)

2014-01-01(Wed)

カラスミで一杯!

台湾出張で買ってきたカラスミと妹が調達してきた日本酒で・・・
20140101_1.jpg

2013-12-27(Fri)

忘年会

以前お世話になった常駐先の方々と忘年会
20131227_1.jpg
仕事終了からもうだいぶたちますがこうして呼んでいただけるのは大変うれしいです。

2013-12-26(Thu)

忘年会?

台湾で仕事していた元同僚が日本に帰ってきたということで・・・お疲れ様でした。
20131226_1.jpg

2013-12-19(Thu)

急遽台湾出張なのだが・・・

パスポートしか持っていないので、着替えを買って羽田空港の近くにホテルとって・・・早めにチェックインのはずが・・・仕事上の飲み会に参加
20131219_1.jpg

20131219_2.jpg
・・・帰るに帰れない( ̄д ̄)

2012-05-11(Fri)

うちあげ

いろいろあって打ち上げ・・・
20110511_1.jpg

2012-05-10(Thu)

職場の飲み会

20120510_1.jpg

2次会はカラオケらしいのでばっくれて、久々にちょっとダーツをして・・・
ハウスダーツだけど・・・負けんよ!(;>Д<)/
20120510_2.jpg
2012-05-09(Wed)

どろり濃厚バナナ味…

今日は訳けあって朝からビッグサイト・・・
休憩時に飲んだジュースが・・・どう考えてもアレのようにかなり吸わないと出てこない仕様・・・
9j142r.jpg
普通のジュースを期待してたのでびっくりした

2012-05-03(Thu)

お土産

お土産貰った
20120503_1.jpg 20120503_2.jpg

なんだかなぁ・・・( ̄д ̄)
2012-03-29(Thu)

仕事帰りにちょっと飲んで帰ろうと思ったら

役員レベルの人が来てしまいました・・・イヤじゃないけど。
20120329_1.jpg

2012-03-27(Tue)

東京サイド送別会

営業マンの東京本社での送別会
20120327_1.jpg 20120327_2.jpg

で2次会~
20120327_3.jpg

2012-03-18(Sun)

実家帰省 東京駅でT'sたんたん

東京駅でラーメン屋に入ったら・・・
20120318_1.jpg 20120318_2.jpg

精進料理みたいなの出てきた・・・( ̄д ̄) エー

2012-03-16(Fri)

今日も仕事帰りに飲んで・・・

今日はイベントがあったので、そのあとに・・・
20120316_1.jpg
2012-03-15(Thu)

仕事帰りに飲んで・・・

20120315_2.jpg

2012-03-15(Thu)

鉄火丼?

仕事で検見川浜まで来た。
昼に鉄火丼をごちそうになった。ご馳走様でした。
20120315_1.jpg

2012-02-15(Wed)

トンカツ

今日の昼食は、中目黒駅の近くでトンカツ! なかなかうまい。
20120215_1.jpg

2012-01-13(Fri)

昔お世話になった人たちとの飲み会

20120113_1.jpg 20120113_2.jpg

元気そうでなによりでした。
またよろしくお願いします。

2011-12-27(Tue)

今年の仕事終了!

有楽町で一杯飲んで帰りました。
20111227_1.jpg

宝くじ売り場でスクラッチを10枚購入して飲み屋で・・・惨敗でした。

今年は散々な感じでした! 来年はよい事あるといいですねぇ~(;>Д<)/

2011-12-26(Mon)

忘年会(もんじゃ焼き)

協力会社の人たちと忘年会!
もんじゃ焼きが大阪の食い物で無いと最近知った!(;¬_¬)
20111226_3.jpg

20111226_4.jpg 20111226_5.jpg 20111226_6.jpg

もんじゃ焼きとかあまり得意でないと思っていたけど、なかなかおいしい。
日本酒にも合わないことは無い! たまに食うのもいいかも!

20111226_7.jpg 20111226_8.jpg 20111226_9.jpg
カキも食べましたが・・・・
20111226_10.jpg 20111226_11.jpg 20111226_12.jpg
隣の若い客が食べているのを食べようと思って「あんこ巻き」とか食べたら・・・どうやら「チョコ巻き」だったらしい。悔しいからチョコ巻きも食べました。あんこもチョコも甘くておいしい!( ̄¬ ̄)
20111226_13.jpg 20111226_14.jpg 20111226_15.jpg
超楽しい忘年会になりました。
今年は大変お世話になりました。ありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。(;>Д<)/

最後に焼きたてメロンパンを食べました。なんかすごくパリパリの皮にふわふわな中身ですごく旨かったです。
一口食べて近くのお子様にあげてしまったので、もう一度食べたい。
20111226_16.jpg

プロフィール

yaman

Author:yaman

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
カテゴリー
タグリスト

バイク 買い物 アキバ 秋葉原 写真 ゲーム アフィリエイト チャレンジツーリング パソコン バトルフィールド カメラ 漫画 株式投資 DTV  ダーツ 道の駅スタンプブック ロト7 バトルフィールド2142 Ubuntu 大戸屋 Linux PT2 プログラミング ハイウェイスタンプ 温泉 Git 飲み食い 書籍 アニメ SSTR Windows Ingress ラジオ会館 機械工作 日本酒 VMware バトルフィールド4 Javascript TortoiseGit LightWave  ホビー バトルフィールド3 YSP 日曜大工 仕事 Windows7 WHS GoogleMap ビリヤード 電子工作 Subversion PC CentOS ドネルケバブ 歯医者 晩飯 チャンダン PSP Chrome Windows10 動画エンコード 料理 THETA 酒造 月例ツーリング ロト6 コミケ ラーメン Windows8 CD バトルフィールド2 宝くじ Android OSM バトルフィールド・バッドカンパニー2 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
Twitter
リンク
RSSフィード
コミックダッシュ