2013-08-07(Wed)

Amazonでぽちった物が届いた

  

Transcend 400倍速CFカード 32GB 永久保証 TS32GCF400
DVD付き みなみけ(11)限定版 (ヤングマガジンコミックス)
そんな未来はウソである(3) (KCデラックス)

2013-06-08(Sat)

Amazonでポッチった物が届いた

 

Nikon リモートコード MC-36A
「侵略! イカ娘」14巻オリジナルアニメDVD付限定版 (少年チャンピオン・コミックス)

2012-08-05(Sun)

本日のアキバ散歩

久々の秋葉原~

三月兎の氷柱はもう溶けてた・・・
afqf5r.jpg
ラジオ会館跡地はなんか工事してた!
afqfo0.jpg
PT3は・・・結構あまってるみたい・・・

以下を購入~

more...

2012-06-24(Sun)

本日のアキバ散歩

久々の週末秋葉原

以下を購入~

more...

2011-10-09(Sun)

秋葉原散歩には行かなかった

今週は結局秋葉原には散歩に行かなかった・・・
近所の宝くじ売り場でロト6を購入して、近所の書店でマンガを購入して帰宅・・・


STEINS;GATE亡環のリベリオン 3 (BLADE COMICS)

駄菓子菓子・・・以下をアマゾンでぽちっていたのを忘れてた・・・orz


STEINS;GATE 亡環のリベリオン(3) 限定版(小冊子付) (BLADE COMICS)

2011-09-11(Sun)

本日のアキバ散歩

特に買うものもない予定・・・・
6janma.jpg
書泉の8階がライトノベル売り場になっていた。
以下を購入

more...

2011-08-28(Sun)

本日のアキバ散歩

今日はちょっと早めの秋葉原! 買うもの買ってさっさと帰宅予定。

秋葉原に着いたら・・・歩行者天国になっていなかった。13時から始まったので、どうやらそういうことらしい・・・・( ̄д ̄) エー
朝の光線具合の写真を撮りたかったのに・・・

ヨドバシで新しく出る予定のXperia rayを物色・・・
どうやら昨日発売したらしく実機も在庫もありました・・・( ̄д ̄) エー

結構安いし、サイズの小さいものが出るのを待っていたのでちょっと早いけど機種変することにした。(;>Д<)/

そうこうしているうちに地方に行っている会社の先輩とTwitterで待ち合わせしてお茶・・・結局なんだかんだで早くは帰れませんでした。(;¬_¬)

以下を購入

more...

2011-06-05(Sun)

本日のアキバ散歩

最近は歩行者天国の写真を撮ろうと思って日曜日に出掛けているのだが・・・なかなか天気にならない orz

そろそろ梅雨時期なので、いつも買っているハクバのフレンズを購入しようと思ったが、今回はフジカラーのカビ防止剤を買ってみた。
 

レンズ専用防カビ剤 フレンズ KMC-04
フジカラー カビ防止剤

あとは以下を購入

more...

2011-05-15(Sun)

本日のアキバ散歩

マクドナルドでメガマックを食べてみた。予想していたことだが、ビッグマックよりさらに食べずらいことになっている・・・
4xuupj.jpg
ボリュームは、メガって言うよりダブルビッグマックって感じ。

ZOAの地下PCパーツ売り場が無くなって、2階がPCパーツ売り場になってる。
バイク用品は3階でLED照明等がだいぶ侵食して規模が縮小・・・上野のバイク街がしょぼーんなことになって以来ZOAを使っていたのだが・・・・

本日は以下を購入

more...

2011-05-08(Sun)

本日のアキバ散歩

今日はすごい暑かった・・・店の冷房も電力不足だし・・・今からこれじゃあ、夏本番が思いやられる。
4uzb1h.jpg

4uyzom.jpg

以下を購入

more...

2011-03-26(Sat)

本日のアキバ散歩

依然として町は暗い・・・・

電気街口のりそなキャッシュロビー?が震災の影響でしばらく閉鎖と張り紙が・・・閉鎖は結構だけど、どこに行けば動いている端末があるかぐらい書いとけよ・・・ヽ(`Д´)ノ

英語版(輸入品)のクライシス2(CRYSIS2)が売られていた。日本語版はいつになるかなぁ・・・
4dg3dx.jpg
以前購入した前作は全然遊んでない・・・ちょっと引っ張り出してみるかな。(;¬_¬)

書泉が19:30で閉店していた・・・・そういえば先週きた時にそんな張り紙があったような?

ついにアイダホバーガーを食べる機会に恵まれたのだが・・・なんか塩っぱい!コレならビックマックの方がいいなぁ
4dglch.jpg

今日は以下を購入~

more...

2011-03-21(Mon)

本日のアキバ散歩

電力不足の影響で全体的に町が暗い・・・早く閉まってしまうし。
ヨドバシカメラの店内が暗いなんて・・・結構新鮮。( ̄д ̄) エー

以下を購入

  

Seagate 3.5インチ内蔵HDD SATA 6Gb/s 2TB 64MB 5900rpm ST2000DL003
鉄のラインバレル 17 (チャンピオンREDコミックス)
そんな未来はウソである(1) (KCデラックス)

2011-03-05(Sat)

本日のアキバ散歩

ゾネ(T-ZONE)跡地のドスパラ(ドスパラパーツ館)がオープンしてた。
20110305_1.jpg
店に入ると、ゾネの時に流れていた曲、ロッキーのヤツなんていったか・・・・・が同じく流れていた。なんか懐かしい。
3階は中古品売り場になっているみたいだ。

今日は、三菱電機のVISEO MDT242WG を修理に出さねばならなくなったので、その間のディスプレイ、セカンドディスプレイとして三菱電機のRDT271WLMでも購入しようかと物色。
最初、ツクモで¥33,800-位(はっきり覚えていない)、次、フェイスで¥30,450-位(はっきり覚えていない)、でZOA、¥24,800- 5第限定・・・・宅配便で明日届きます?じゃあコレで! (;>Д<)/

あとは以下を購入。

 

攻殻機動隊S.A.C. タチコマなヒビ(2) (KCデラックス)
日経ソフトウエア 2011年 04月号 [雑誌]
2011-02-20(Sun)

本日のアキバ散歩

今日は・・・・以下を購入。

  

向日葵 天野こずえ短編集3 (ブレイドコミックス マスターピースコレクション)
ハヤテのごとく! / 27 スクールカレンダー付限定版 (小学館プラス・アンコミックスシリーズ)
XBLADE(12) (シリウスコミックス)

2011-01-22(Sat)

本日のアキバ散歩

今日もSandy Bridgeを探す旅に・・・・

とりあえず、お目当ての構成は・・・・H67マザー(ASUS P8H67-M PRO)とCorei7-2600K、DDR3-1333 4GBx2

ASUS P8H67-M PRO が ¥13,980-
Corei7-2600K が ¥30,000-ぐらい
メモリが¥7,000-ぐらい

で、CPUとマザボを同時購入で大体¥2,000-~¥3,000-引きってところだが・・・・・2600Kがどこも売り切れ。

俺としては、Intel HD Graphics 3000 の性能とハードウェアエンコーダの性能を試してみたいと言うのと、その後多分外付けグラフィックを付けるので、とりあえずはH67チップセットで・・・・・・と思っている。

もうめんどくさいのでK無しの2600でよいかなぁとか思った。
値段も¥3,000-ほど安いし・・・・しかし、3000番のグラフィックはK付きで無いと試せないんだよなぁ・・・・で、結局買わずじまいでした。

あとは、BlurayのROMドライブとAIRのBlurayBOXでも中古で買おうと思っていたのだが、前回目をつけていた中古がなくなっていたので買えずじまい・・・・・(;¬_¬)

以下を購入~

more...

2010-12-23(Thu)

本日のアキバ散歩

2週間ぶり?の秋葉原・・・・以下を購入~

   

それでも町は廻っている 7 (ヤングキングコミックス)
それでも町は廻っている 8 (ヤングキングコミックス)
侵略!イカ娘 2 (少年チャンピオン・コミックス)
侵略!イカ娘 3 (少年チャンピオン・コミックス)

 

基礎から学ぶ 組み込みAndroid
レンズケース 1W ブラック

新製品が出ているようだが、Loweproの古いS&Fライトベルト単品が購入できるうちに買っといた。コレにレンズケースをいくつか取り付けてレンズの交換がお手軽に出来ればよいなぁ~とか・・・・・

2010-12-20(Mon)

漫画の続き

会社帰りに漫画の続きを購入~

 

それでも町は廻っている 5 (ヤングキングコミックス)
それでも町は廻っている 6 (ヤングキングコミックス)

2010-12-18(Sat)

アパートの契約更新

引越しとかめんどくさいので更新した・・・・
交渉したら¥2,000-ほど家賃が安くなった!

あとは、明日のアキバ散歩で購入しようと思っていた漫画の続きを購入~

   

神のみぞ知るセカイ/11 カレンダー付き限定版 (小学館プラス・アンコミックスシリーズ)
それでも町は廻っている 2 (ヤングキングコミックス)
それでも町は廻っている 3 (ヤングキングコミックス)
それでも町は廻っている 4 (ヤングキングコミックス)

2010-12-11(Sat)

本日のアキバ散歩

今日はいろいろ購入。

2TBのHDDをツクモで¥7,480-
前にも買った、「Windows7 Professional 64bit DSP版」を、「パソコンハウス東映」でジャンクのCPUとセットで¥14,980-
深夜のTVアニメを見たら意外に面白かった漫画をとりあえず1巻のみ購入。

あとは、5mmのベーク板とか、秋月のキットとか細かい電子部品等々を購入。

   

WesternDigital CaviarGreen 3.5inch 5400rpm 2TB 64MB SATA/3.0Gbs WD20EARS-R
【CPUセット】Microsoft DSP版 64bit 日本語 Microsoft Windows7 Professional 64bit OEM
それでも町は廻っている 1 (ヤングキングコミックス)
侵略!イカ娘 1 (少年チャンピオン・コミックス)
2010-11-21(Sun)

本日のアキバ散歩

以下を購入。

2TBのHDDはツクモで¥7,780-
ウルトラジャンプはもう買わないと思ったけど、今月号で天上天下の番外編と22巻用のカバーが着いていたので購入した。
ハヤテのごとく26巻は・・・・・値段がさほど変わらないので、初回限定版を購入しようとレジに持っていったが、レジで通常版に挿げ替えられた・・・・しかも値段は初回限定版の値段・・・・書泉ブックタワーふざけんな!今すぐもってこいゴルァ!ヽ(`Д´)ノとTwitterにもツイートしたけど、電話して来週交換ってことにしておいた。

   

WesternDigital CaviarGreen 3.5inch 5400rpm 2TB 64MB SATA/3.0Gbs WD20EARS-R
ハヤテのごとく! 26 マリア生写真つき 初回限定版 (少年サンデーコミックス)
天上天下 22 (ヤングジャンプコミックス)
ウルトラジャンプ 2010年 12月号 [雑誌]

あとは、M6の真鍮ネジ棒とか5mm厚のベーク版とか購入。

2010-10-23(Sat)

本日のアキバ散歩

今週は、長袖のTシャツ一枚で外出したらもうかなり寒い状態だった・・・・

以下を購入。

  

そらのおとしもの (10) (角川コミックス・エース 126-22)
鉄のラインバレル 16 (チャンピオンREDコミックス)
日経ソフトウエア 2010年 12月号 [雑誌]
2010-10-10(Sun)

本日のアキバ散歩

今日は・・・・・そろそろ静穏録画PCを組み立てたりしようかと思ったが、現状運用されている録画PCからパーツを移植するとリスク高いので、CPUとOSを新調することにした。

「Windows7 Professional 64bit DSP版」は、「パソコンハウス東映」でジャンクのCPUとセットで¥14,980-
「Intel Core 2 Duo E7500」は、「Ark」で¥10,800-

 

【CPUセット】Microsoft DSP版 64bit 日本語 Microsoft Windows7 Professional 64bit OEM
Intel Boxed Core 2 Duo E7500 2.93GHz BX80571E7500

あとは、マンガ本を購入。


XBLADE(11) (シリウスコミックス)

2010-10-02(Sat)

本日のアキバ散歩

今日は・・・・

BlueToothの小さいキーボードを購入。
 

iPhone4対応 超薄小型 bluetooth ウルトラ ミニキーボード ブラック(iPhone 3GSサイズ)
MAGIC-PRO ProMini Keyboard

タッチパッド付きのキーボードも買いたかったのだが、Bluetooth版は売り切れてた。

あとはマンガ・・・最初は面白かったんだけどなぁ・・・・

 

ブレイク ブレイド 7 (Flex Comix)
ブレイク ブレイド 8 (Flex Comix)

2010-09-18(Sat)

「神のみぞ知るセカイ」10巻DVD付限定版

Amazonでポチっておいた本が届いた。

more...

2010-09-12(Sun)

そらのおとしもの9巻 オリジナルアニメDVD付き限定版

Amazonでポチって予約していたマンガ本がさっき届いた。

more...

2010-08-21(Sat)

ウルトラジャンプ(俺の中で)終了のお知らせ・・・・・・

ウルトラジャンプ(俺の中で)終了のお知らせ・・・・・・
「銃夢 LastOrder」もイブニングに移籍するみたいだし、「天上天下」も今月で最終回だったのでもう買わなくてもいいかなぁ?

上記2つが連載しているから買っていたようなもんなので今後はちょっと微妙だな。

2010-08-21(Sat)

本日のアキバ散歩

今日は・・・・2週間ぶりの秋葉原!

以下を購入~

more...

2010-08-12(Thu)

わざわざこっちで買わなくても・・・・

近くの本屋でコミックを購入。

あまんちゅ!(3) (ブレイドコミックス)

2010-08-07(Sat)

本日のアキバ散歩

今日から1週間盆休みだぜ!

以下を購入

 

ケンコー ケンコー カメラ用品 ステップアップリング 67-77mm 088678
ニューイング(NEWING) DCステーションUSB+ NSMS-003

 

トライガンマキシマム N-5 (ヤングキングコミックスNEO)
トライガンマキシマム N-6 (ヤングキングコミックスNEO)

後は、USBケーブルとかいろいろ小物

2010-08-01(Sun)

本日のアキバ散歩

今日はぶっ壊れて調子の悪くなったMicrosoft Habu Laser Game Mouseのかわりを購入。
2009/02/01に購入しているので、一年半経たずしてぶっ壊れですか・・・・Razerのエンジンを搭載とかなんとか言っていたので、Razerはもうこりごりってイメージがついてしまいました・・・

そこで、SteelSeries Xai Laserをチョイス! 九十九で¥9,880-

SteelSeries XAI 62012

本当は、Saitekの「Mad Catz Cyborg R.A.T. 7 Gaming Mouse」ってヤツがほしかったのですが、いつも売り切れなのでとりあえず・・・・・

後は、十年ぐらい使用しているヘルメットを新調! ZOAで¥28,300-

ARAI 【アライ】:ヘルメット:PROFILE 【プロファイル】:カラー/ グラスホワイト :サイズ/ L 【59-60cm】

後は、以下の本と、2mのAVケーブルを購入。

  

ああっ女神さまっ(41) (アフタヌーンKC)
ウルトラジャンプ 2010年 8月号 [雑誌]
Hobby JAPAN (ホビージャパン) 2010年 09月号 [雑誌]

プロフィール

yaman

Author:yaman

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
カテゴリー
タグリスト

バイク 買い物 アキバ 秋葉原 写真 ゲーム アフィリエイト パソコン バトルフィールド カメラ 漫画 チャレンジツーリング 株式投資 DTV  ダーツ ロト7 バトルフィールド2142 Linux 大戸屋 Ubuntu PT2 プログラミング 温泉 Git 飲み食い 書籍 アニメ SSTR Windows Ingress ラジオ会館 道の駅スタンプブック 機械工作 日本酒 Javascript VMware TortoiseGit バトルフィールド4 LightWave ホビー  バトルフィールド3 仕事 WHS 日曜大工 Windows7 電子工作 ビリヤード YSP CentOS GoogleMap Subversion PC ドネルケバブ PSP 晩飯 チャンダン 歯医者 Windows8 動画エンコード 料理 Windows10 THETA ロト6 酒造 コミケ ラーメン Chrome CD バトルフィールド2 宝くじ Android OSM バトルフィールド・バッドカンパニー2 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
Twitter
リンク
RSSフィード
コミックダッシュ