2017-01-05(Thu)

亀山温泉ホテル

以前から気になっていた、亀山温泉へ・・・
2017-01-05 144621
昭和臭漂うボロさ…(´・ω・`)
2017-01-05 1452552017-01-05 145308
だがしかし!温泉は大変良い感じでした。露天風呂があれば最高なんですが…(´・ω・`)
2017-01-05 1453202017-01-05 154306
最後に酒造で酒を購入して帰宅!
2017-01-05 1640522017-01-05 182700

2017-01-03(Tue)

白壁の湯

千葉にある「白壁の湯」に行ってみた。
2017-01-03 143938
最初どこにあるかわからなかったが・・・なんとか発見。
2017-01-03 1447022017-01-03 144642
設備は微妙だが・・・特に洗い場がお湯でなかったりしてかなり微妙。
2017-01-03 1450422017-01-03 145457
しかし、だれもいないので貸し切り状態。
2017-01-03 145506
湯は悪くないが、全体的に狭い。
2017-01-03 145512
蕎麦食って帰りました。
2017-01-03 1555422017-01-03 161112

2016-12-25(Sun)

瀬音の湯

まずは、道の駅 八王子滝山 で休憩~。すごい混雑していて車は待たないと入れない状態。バイクは大丈夫でしたが・・・
2016-12-25 151350

more...

2016-12-18(Sun)

ぶなの湯

今日は ぶなの湯 に行ってみる。
2016-12-18-01.jpg

2016-12-18-map.jpg
2016-12-11(Sun)

YSP東大宮12月ツーリング

今月は大洗にアンコウ鍋を食べに行くツーリング。
Post from RICOH THETA. #theta360 - Spherical Image - RICOH THETA


2016-12-11-map.jpg
ついでに きぬの湯 でゆっくりしてから帰宅。

2016-12-04(Sun)

ふじの温泉 東尾垂の湯

今日は、2りんかんにGOLDWINのヒートグリップ対応と謳っているグローブを買いに…
試着するとイマイチだったのでタイチのインナーグローブ買って終了~(´・ω・`)

その後、近場の温泉。ふじの温泉 東尾垂の湯
2016-12-04 162944
露天がぬるめでよかったのに、日が沈んでからどんどん熱くなって…(´・ω・`)

2016-11-26(Sat)

藤野やまなみ温泉

今日は・・・寒くなってきたので、近場の温泉に行くことにする。
とりあえずは 藤野やまなみ温泉
藤野やまなみ温泉 #theta360 - Spherical Image - RICOH THETA



2016-11-13(Sun)

YSP東大宮11月ツーリング

今月のツーリングは秩父ツーリング
午前10時に 道の駅果樹公園あしがくぼ に集合
Post from RICOH THETA. - Spherical Image - RICOH THETA


more...

2016-11-05(Sat)

濃溝温泉 千寿の湯、滝見苑けんこう村 ごりやくの湯

濃溝温泉 千寿の湯
なんか、ネットで話題になった写真に温泉があるらしいの行ってみた・・・しかし観光地化されていてすごい人。
バイクはOKだったが、車は満車で駐車できず。( ̄д ̄) エー
2016-11-05 154424
まずは話題のスポットに・・・こういうところが観光地化って感じですよね~( ̄д ̄)
2016-11-05 135613
2016-11-05 1356312016-11-05 135638
話題のトンネル?まぁ普通です。
蛍とかもいるらしいので、近所だったら散歩するのもいいかもしれませんね。
2016-11-05 135902
2016-11-05 1403032016-11-05 141255
メインイベントの濃溝温泉 千寿の湯
狭い。熱い!!! ゆっくり浸かっていられません。(´・ω・`)ショボーン
休憩室は広いので蕎麦食って退散。
2016-11-05 152740
2016-11-05 1423182016-11-05 150255
温泉が消化不良なので、滝見苑けんこう村 ごりやくの湯 で仕切り直し。
だがしかし、結構混雑しているのと、やはり熱い・・・(´・ω・`)ショボーン
2016-11-05 162150
2016-11-05 1619412016-11-05 171937
2016-11-04(Fri)

吉野酒造 と温泉(勝浦つるんつるん温泉、七里川温泉)

まずは、勝浦つるんつるん温泉。
設備はきれいで良い感じです。泉質は千葉にありがちな茶黒い温泉で特徴のない温泉。露天はなし。
隣がキャンプ場となっているので、キャンプ次いでに入るのがよさそう。
売れてなさそうな温泉饅頭を売っていました。
2016-11-04 142251
2016-11-04 1501012016-11-04 184026
次に吉野酒造で酒を購入
2016-11-04 155408
小さいシートバッグしか準備していないので、小さい瓶の純米大吟醸を・・・
2016-11-04 155102
最後に七里川温泉
良く言えば雰囲気のある、悪く言えばボロい温泉でした。
泉質はかすかに硫黄周のする温泉で設備はぼろいです。歩くたびに揺れるボロ屋って感じです。
露天もありますが温度が低すぎて寒い時期は辛いです。
2016-11-04 162454
2016-11-04 1704382016-11-04 170259
2016-11-04 1702342016-11-04 170657
Post from RICOH THETA. - Spherical Image - RICOH THETA


2016-10-30(Sun)

丹波山温泉のめこい湯

今日は・・・奥多摩周遊道路と温泉に行く!
まずは、奥多摩周遊道路の入口に15:50 いつも出かけるのが遅くて・・・すでに寒い。
2016-10-30 154857

more...

2015-10-25(Sun)

奈良田の里温泉 女帝の湯

今週は、以前一緒に仕事をしたことのあるライダーに、日帰りでおすすめな温泉 という事で紹介してもらった、奈良田温泉に行く事にしました。

中央自動車道 初狩PA (下り) で休憩。富士山が見えます。
20151025_1.jpg
甲府南ICで高速道路を下りて、道の駅 とよとみ ・・・高速降りてすぐガソリンを入れるべきだったが、入れ忘れたのでガソリンスタンドを探す為に寄り道しました。どうやら、そのまま真っ直ぐ行った200mにガソリンスタンドがあるようで・・・( ̄д ̄)
20151025_2.jpg
あとはただひたすら走る・・・県道37号線はかなり気持ちのいい道です。
で、目的地のちょっと前にあるダム・・・西山ダム。別にダムが好きだとか、ダムカード集めてるとかでは無いのですが、記念撮影ポイントとしてダムに寄ってしまいますね~
20151025_3.jpg
ちょっと行くと、結構広い奈良田温泉の駐車場があるので、そこにバイクを駐車。
しかし、人が全然いないのでバイクを放置するのはちょっと不安になるなぁ・・・まぁこういう時の為のアラームイモビライザということで・・・
・・・少し歩くと、看板があるので階段を上る。
20151025_4.jpg
上ると、良い感じの建物が・・・
20151025_5.jpg
さらに、先ほど記念撮影したダムがすぐそこに見えます。
20151025_6.jpg
受付で、フェイスタオルを購入しコインロッカー¥100-※返却されます にシートバッグを放り込んでいざ温泉へ・・・
20151025_7.jpg
人がいたので脱衣所と浴室の写真は撮れませんでした。
浴槽は温泉の影響ですごいぬるぬるで注意しないと転んでしまうので注意です。
しかし、源泉はあまり熱くなく、ちょっと物足りない感じがしました。

帰りは、すっかり暗くなってしまいましたが、新東名高速道路まで下って、NEOPASA駿河湾沼津PA(上り) で休憩。
腹も減ったので、唐揚げ定食 塩ダレ 5個 ¥890-
20151025_8.jpg
370km程度の走行でした。
装備は・・・夏用のvansonメッシュジャケットにRSタイチの防風インナー。モンベルのインナーダウン。あとはジーパンとRSタイチのニーガード、革グローブという・・・メッシュでもまだ行けそうだったが、重ね着がだるいのでそろそろどうにかしないと・・・
プロフィール

yaman

Author:yaman

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
カテゴリー
タグリスト

バイク 買い物 アキバ 秋葉原 写真 ゲーム アフィリエイト パソコン バトルフィールド カメラ 漫画 チャレンジツーリング 株式投資 DTV  ダーツ ロト7 バトルフィールド2142 Linux 大戸屋 Ubuntu PT2 プログラミング 温泉 Git 飲み食い 書籍 アニメ SSTR Windows Ingress ラジオ会館 道の駅スタンプブック 機械工作 日本酒 Javascript VMware TortoiseGit バトルフィールド4 LightWave ホビー  バトルフィールド3 仕事 WHS 日曜大工 Windows7 電子工作 ビリヤード YSP CentOS GoogleMap Subversion PC ドネルケバブ PSP 晩飯 チャンダン 歯医者 Windows8 動画エンコード 料理 Windows10 THETA ロト6 酒造 コミケ ラーメン Chrome CD バトルフィールド2 宝くじ Android OSM バトルフィールド・バッドカンパニー2 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
Twitter
リンク
RSSフィード
コミックダッシュ