2017-05-04(Thu)

関東「道の駅」スタンプブック入手

いままでのYSPチャレンジツーリングのチェックポイント巡りで千葉県の道の駅はすべて訪問したことがあるわけだが・・・
ちょっと前から何となく始めた、ハイタッチドライブ(訳してハイドラ)のチェックポイントも道の駅があり、県ごとの道の駅コンプリートバッジがあることもあり、いまさらながらハイドラでの千葉県の道の駅コンプリートを目指す!
まず、「道の駅ながら」12:32
2017-05-04 123037
ここで関東「道の駅」スタンプブックを入手。ついでにスタンプも収集開始することにする。
2017-05-04 1239142017-05-04 124109
道の駅 あずの里いちはら13:27
2017-05-04 1324392017-05-04 132315
道の駅 しばやま
2017-05-04 1447162017-05-04 144556
道の駅 多古 15:10
15:00過ぎると飯が食えないとかどうなのよ~( ̄д ̄) 
2017-05-04 1510102017-05-04 152506
道の駅 季楽里あさひ16:12
2017-05-04 1612262017-05-04 161602
道の駅 オライはすぬま16:53
2017-05-04 1651562017-05-04 165506
道の駅みのりの郷 東金17:21
2017-05-04 1721492017-05-04 172518

関東「道の駅」スンタブブック 7/168
道の駅関東スタンプ_20170504

2017-05-02(Tue)

千葉に帰省ついでにチャレンジツーリング

GWの残りは実家帰省!
帰るついでにチャレンジツーリングスポットを巡る・・・

まずは、湘南国際村でチェックインしました! 13:05
こんな住宅街をスポットに登録されても・・・( ̄д ̄) エー
2017-05-02 130605
続いて、秋谷・立石海岸でチェックインしました!13:27
ここは、駐車場入り口に駐車場空き待ちの車の渋滞ができているが、バイクは奥に専用のスペースがあるので、すり抜けて行くが吉。※もっと早く気が付くべきでした・・・( ̄д ̄)
2017-05-02 132759
次は、佐島の天神島でチェックインしました!13:46
時間があれば磯の方まで見に行ったところですが・・・
2017-05-02 134652
次、三崎産直センター うらりでチェックインしました!14:32
まぁなんというかお土産売り場ですね・・・
2017-05-02 143240
城ヶ島 15:03
ここは・・・チャレンジツーリングのスポットではないのですが、せっかくここまで来たので、50円の城ヶ島大橋を渡ってみた。
しかし・・・駐車場が有料なのでUターン。
2017-05-02 150249
宮川公園でチェックインしました!15:17
この辺は非常に気持ちのいい道でした。また来たい。
2017-05-02 151809
東京湾フェリー 久里浜港フェリーターミナル15:58
もう時間が無くて・・・千葉のスポット巡りは諦めました。
2017-05-02 155804

Post from RICOH THETA. - Spherical Image - RICOH THETA


ハイドラで海の上を走行中w
2017-05-02 163918
小泉酒造合資会社 ソムリエハウス酒匠の館・・・残念!5時までとのこと…(´・ω・`) 17:39
2017-05-02 173837
2017-04-24(Mon)

チャレンジツーリング2017 30ヶ所達成

20170424_1.jpg
2017-04-23(Sun)

ちょっと暇になったので「道の駅どうし」を目指す

ちょっと暇になったので、道の駅どうし でやっているという山菜祭りで山菜の天ぷらを食すために道志を目指す。
2017-04-23 140000

more...

2017-04-16(Sun)

長瀞の桜

今日は長瀞の桜を見に行くぞ!
暑い…(´・ω・`) @狭山PA
2017-04-16 140815

more...

2017-04-02(Sun)

チャレンジツーリング 横浜方面

田谷の洞窟でチェックイン
2017-04-02 162838
本郷ふじやま公園でチェックイン
2017-04-02 165012
野島公園でチェックイン
2017-04-02 173210
八景島シーパラダイスでチェックイン。
正直、有料の商業施設がチャレツーのスポットになっている意味が分からん。特に特徴的なオブジェとともにバイクの写真が撮れるポイントがあるわけでもないのに・・・
2017-04-02 175852
カツカレー¥950 (@ 港北PA (上り)
2017-04-02 184959

2017-03-25(Sat)

チャレンジツーリング

今日は・・・近所を散歩
まずはYSPチャレンジーリング2017のスポットになっている「東京競馬場」
2017-03-25 162412
次に「道の駅 八王子滝山」。 ここは・・・東京唯一の道の駅だけど、はっきり言って駐車場の警備がやれあっちに止めろだのなんだののとうるさいので好きじゃない。特に買うものもないし・・・(;¬_¬)
2017-03-25 171336

2017-03-19(Sun)

圏央道(境古河~つくば中央)とチャレンジツーリングスポット

開通した圏央道(境古河~つくば中央)を通ってチャレンジツーリングスポットをめぐる。
2017-03-19 map
途中、道の駅 発酵の里こうざき で購入した日本酒は結構うまかった。
2017-03-19 1854232017-03-19 185434
2017-03-12(Sun)

YSP東大宮3月ツーリング

今年初めの月例ツーリングに参加! 今月はバイク神社(栃木県高根沢町・安住神社)参り
午前9時 佐野SA (下り)で集合~(;>Д<)/
2017-03-12 085137
バイク神社着!
Post from RICOH THETA. - Spherical Image - RICOH THETA


今年は普通のお守りを購入することにしました。
2017-03-12 105539

more...

2017-03-04(Sat)

MT-09用A&Sクラッチコンバートキット

スリッパークラッチ装着!(;>Д<)/¥37,800でした。
2017-03-04 162646
ついでにエンジン始動時にキュルキュル音がする問題の対策で部品を交換したらしいが、見た目は全然変わっていない。
肝心のクラッチは、すっごい軽くなった感じがする。コレでちょっとは楽になるかな~
Post from RICOH THETA. - Spherical Image - RICOH THETA


YSPチャレンジツーリングも申し込んだ!
20170304.jpg

more...

2016-10-10(Mon)

YSP合同ツーリング(2日目)

2日目は天気も回復したので、1日目にできなかったマスツーリングを・・・
まずは朝風呂浴びてホテルで朝飯!
2016-10-10 072825
昨日は気が付かなかったいろいろなものが・・・どっかで見たことのある装置もありました。
2016-10-10 0742302016-10-10 084602

more...

2016-09-18(Sun)

SSTR 2日目

先日のゴール時に、天気が悪いので完走祝賀会はコスモアイル羽咋で開催と言っていたので、雨が降っているけどカッパを着て移動。
2016-09-18 085330
会場でカッパを脱いで、大ホールへの入場可能時間を待ちます。
千里浜のポスターとか、宇宙関係の展示物がいっぱいです。緑色の宇宙人のコスプレしている人もいました。
2016-09-18 0853362016-09-18 085359

more...

2016-09-10(Sat)

八ヶ岳高原ライン

せっかくの休日にどこにも行かないのはもったいないので、毎度のごとく出かけるのが遅いが、特に目的地を決めずに気の向くまま走ったら「八ヶ岳高原ライン」だった。
20160910_log.jpg

まずは、もうすでに3時過ぎだが、 釈迦堂PAで腹ごしらえ。
2016-09-10 151413

いつのまにか秋編になってる、YSPチャレンジツーリング2016 84ヶ所目!「道の駅 にらさき」
2016-09-10 160608

85ヶ所目!「道の駅 はくしゅう」
2016-09-10 163429

86ヶ所目!「道の駅 信州蔦木宿」
2016-09-10 170244

87ヶ所目!「道の駅 こぶちさわ」
2016-09-10 172044

88ヶ所目!「道の駅 南きよさと」
2016-09-10 180124

ここで時間切れ~本当は「銀河鉄道展望公園」とかに行きたかったのだが、暗くなってしまったので帰宅コース
2016-08-07(Sun)

日光、いろは坂~金精峠(こんせいとうげ)、日本ロマンチック街道


まずは「道の駅 日光」を目指す。
なんか道の駅の外にまで車の行列ができており入れなかった・・・(´・ω・`)ショボーン
2016-08-07 151207

次は「日光東照宮」。外国人の観光客がいっぱい・・・なんか参拝にお金が必要らしいので退散。
Post from RICOH THETA. - Spherical Image - RICOH THETA



いよいよ「いろは坂」。全然車が走っていなくて気持ちいい。しばらく走って、よく見る「日本の道 百選」の石碑のところ
2016-08-07 163941

Post from RICOH THETA. - Spherical Image - RICOH THETA



さらに「華厳の滝」。そういえば中学時代に来たような気がするが・・・全然覚えていない。 17時を過ぎていたので人もまばらで寂しい感じ。
Post from RICOH THETA. - Spherical Image - RICOH THETA


肝心の滝は・・・下から見るためには有料のエレベータに乗らないといけないらしい。しかももう終了している。(´・ω・`)ショボーン
上から見ても・・・しょぼ。
2016-08-07 170235

Post from RICOH THETA. - Spherical Image - RICOH THETA



前の車が抜かせてくれなくてイライラする金精峠を越えて、「道の駅川場田園プラザ」と「道の駅 白沢」。
金精峠はセンターライン黄色なので、車さえいなければもっと面白いかも・・・もう走らなくていいや。
道の駅は時間的に終了していたのでチャレンジツーリングのために寄っただけ・・・

「道の駅 白沢」
2016-08-07 184128

「道の駅川場田園プラザ」
2016-08-07 185706

「上里SA 上り」で「溶岩焼きロース豚丼¥980」
2016-08-07 203348

最後に「高坂SA」でつまみを購入。なんか羽生PAより安い!
2016-08-07 214216

行程はこんな感じ
2016-08-07-log.jpg

2016-07-17(Sun)

千葉の上の方

76ヶ所目! 道の駅 しょうなん
20160717_1.jpg
77ヶ所目! 道の駅 やちよ
20160717_2.jpg
78ヶ所目! 佐倉城址公園
20160717_3.jpg

2016-07-10(Sun)

YSP東大宮 7月ショップツーリング

今月のショップツーリングは那須塩原方面!うちからはちょっと遠いので、6:21に出発!
20160709_1.jpg
第1集合場所の佐野SA (下り)に7:35ぐらいに到着しました。
20160709_2.jpg
今回初参加者のあいさつ等して第2集合場所に・・・出発。
20160709_3.jpg
第2集合場所の上河内SA (下り)に到着。次は 白河ICを降りてガソリンスタンドで集合。
で・・・やってしまいました。降りるICを行き過ぎてしまいました。
Googleマップが「あと4kmでICを降りる」でハングアップしていた・・・次の 白河中央スマートICで取り急ぎ降りて、Googleマップを再起動。目的のガソリンスタンドまでのルートを検索・・・下道を戻るのが早いと出た。
Twitterで店長に間違えたので先に行ってくださいとメッセージ飛ばしてから大急ぎで戻る。
途中ですれ違う事ができたが・・・ガソリンを入れないとそろそろやばい。手を振ってから当初予定のガソリンスタンドで大急ぎで給油して追いかける!と・・・店長が途中で待っていてくれました。
なんとか、チャレンジツーリング73か所目の 道の駅 しもごう でみんなと合流。 ソフトクリームを食べました。
20160709_4.jpg
「会津味処 富じ亭」で昼飯
20160709_5.jpg
親子丼¥1300
20160709_6.jpg
道の駅たじま で 74か所目。酒購入~
20160709_7.jpg
道の駅 湯の香 しおばら で休憩中、スルーしたチェックインポイントに別行動・・・
75ヶ所目!もみじ谷大吊り橋
20160709_8.jpg
しかし・・・道の駅 湯の香 しおばら で チェックイン忘れた~(´・ω・`)ショボーン
ファミリーマート矢板インター東店 で解散
途中、ガソリン入れるために寄った、佐野SA (上り) で合流したり
20160709_10.jpg
つまみを買うために寄った羽生PA (上り)で合流したり
20160709_11.jpg
蓮田SA (上り) で コロッケ蕎麦¥470 を食べたり
20160709_12.jpg
今回の総走行距離は541.5 kmでした。
20160709_13.jpg
今回はこんな感じでした。
20160709_14.jpg

2016-07-03(Sun)

道志、三国山方面 チャレンジツーリング

スポットではないけど、道志ダム とにかく暑い…(´・ω・`)
20160703_1.jpg
道志みちで、スゴくフラフラなバイクが前を走っていて遅くなってしまった・・・前を走る車が何台か追い越ししようとしたが、危険を感じとったのか、バイクから離れて走ってたよ。 さらに後ろのほうから見ていたが、対向車が来ているのにふらふら~ってセンターラインを越えそうになったりと、マジヤバい感じでハラハラしましたよ。
道の駅に入っていきましたが、見た感じ具合が悪いとかなさそうなんだけど・・・ しかしよくあれで免許取れたな~(´・ω・`)
※そこに写っている青いバイク
70ヶ所目! 道の駅 どうし
20160703_2.jpg
三国山を越えて走る730号で山中湖と富士山が綺麗に見えました。しかし眩しい…(´・ω・`)
20160703_3.jpg
三国山下り(東名高速方面)はすごい霧が発生していて視界5m程度・・・涼しいけど前が見えないので超怖かった。
71ヶ所目!道の駅 ふじおやま で隣の車の爺さんに話しかけられて時間が・・・
20160703_4.jpg
72ヶ所目!道の駅 山北 すでに閉店していました。
20160703_5.jpg
中井PA (上り)で かけ蕎麦¥390に牛肉コロッケ¥120でコロッケそば…(´・ω・`)
20160703_6.jpg
今週は3ヶ所でした
20160703_7.jpg

more...

2016-06-26(Sun)

甲府方面とショップツーリングでは寄れなかったスポット刈り取り

甲府方面のスポットと、先々週のショップツーリングではチェックインできなかった富士山方面スポットを刈り取ってきた。

武田氏館 で62ヶ所目!
20160626_1.jpg
63ヶ所目!甲府城・舞鶴城
20160626_2.jpg
64ヶ所目! 道の駅 しらね
20160626_3.jpg
で、白桃ソフト…(´・ω・`)
20160626_4.jpg
65ヶ所目!道の駅 富士川
20160626_5.jpg
ちょっと小腹が空いたのでそばを食す。
20160626_6.jpg
66ヶ所目!道の駅 とよとみ
20160626_7.jpg
67ヶ所目!閉まってたけど…(´・ω・`) 鳴沢氷穴
20160626_8.jpg
68ヶ所目!道の駅 なるさわ
20160626_10.jpg
69ヶ所目 道の駅 富士吉田
20160626_11.jpg
中井PA (上り)で 鶏南蛮そば¥600
20160626_12.jpg
今回のチャレンジツーリングのスポットめぐりはこんな感じでした。
20160626_13.jpg

2016-06-12(Sun)

YSP東大宮 6月ショップツーリング

今月は~富士山一周ツーリング

談合坂SA (下り)に集合~(´・ω・`)
20160612_1.jpg
一宮御坂ICを出て給油した後、御坂みちを通って「天下茶屋」に 天候が心配でしたが、富士山がきれいに見えました。
20160612_2.jpg
甲州ほうとう 小作で昼飯。まだ開店前だったので行列が・・・
20160612_3.jpg
豚肉ほうとう¥1,400- ボリュームたっぷりでおなか一杯・・・
20160612_4.jpg
富士ミルクランドでソフトクリーム¥370
20160612_5.jpg
道の駅 すばしり でYSPチャレンジツーリング2016の61ヶ所目のスポットへチェックイン
20160612_6.jpg
天気が下り坂なのでスケジュールを早めに消化。談合坂SA (上り)で 解散!
中央道は毎度のごとく渋滞が発生していたので、上野原ICでいったん中央道を下りて、渋滞を迂回して、高尾山ICで圏央道から中央道に接続して迂回してみた。
しかし、結局、八王子ICから府中ICまで渋滞が発生したというのと、一般道も比較的混んでたので、中央道をすり抜けするのが正解でした。
20160612_7.jpg

2016-06-04(Sat)

富士スバルライン を走ってみた

マイカー規制が始まる前に富士スバルラインを走ってみることにする。
スバルライン料金所 ¥1,640
20160604_1.jpg
樹海台駐車場で寒いのでメッシュジャケットの下に防風インナーを着込む。この時点ですでに4時とか、毎度出かけるのが遅すぎるんだよね~(;¬_¬)
20160604_2.jpg
富士スバルライン 四合目 大沢駐車場 どんどん寒くなってきた…(´・ω・`)
20160604_3.jpg
富士山 吉田口 富士スバルライン五合目 到着。外国人の旅行者ばかりだ…(´・ω・`)
20160604_4.jpg
寒いのと・・・おそらくチャイナのほうから来た旅行者がらしき人が道端に唾をぺっぺと吐いているのを見てたら気持ち悪くなってきたので退散。おそらく吉田口には二度とこないでしょう。
下界は暖かい @スバルライン料金所
20160604_5.jpg
道の駅 かつやま でYSPチャレンジツーリング60ヶ所達成!
20160604_6.jpg
足柄SA(上り)で 生姜焼き定食¥880
20160604_7.jpg
今回はこんな感じでした。
20160604_8.jpg

2016-05-22(Sun)

ちょっと秩父方面に・・・

昨日は時間の関係で近場のダムを2つだけだったが、今日は秩父方面に足を延ばしてみる。
YSPチャレンジツーリング2016、39ヶ所目!@ 有間ダム
駐停車禁止と書いてあるのに結構な台数の車が駐車している・・・自分も人の事いえないが、ずっと屯しているヤツはなんなの?字が読めないの?
20160522_1.jpg
40ヶ所目!@ 道の駅 果樹公園あしがくぼ バイクがいっぱい集まっていました。
20160522_2.jpg
41ヶ所目は羊山公園 ここは春編の桜の名所スポットなのだが、この時期に桜なんて当然無いです・・・( ̄д ̄)
20160522_3.jpg
42ヶ所目!@ 道の駅 ちちぶ 
20160522_4.jpg
「あの花」や「青春の向う脛」というアニメの聖地?らしく・・・
20160522_7.jpg 20160522_6.jpg
ここさけの酒・・・純米酒で¥1950とか…(´・ω・`) 高い!せめて¥1450程度にしないと…
20160522_5.jpg
43ヶ所目はすでに閉まっていたが 道の駅みなの
20160522_8.jpg
44ヶ所目!こちらも桜の名所・・・すでにどこかもわからない状態に…(´・ω・`) @長瀞
20160522_9.jpg
45ヶ所目は 道の駅 はなぞの 大学時代はこの辺に住んでました。懐かしい。
20160522_10.jpg
今は ふっかちゃん とかいうゆるキャラがいるんですね・・・
20160522_11.jpg
それにしても 焼きニンニクはどこにでもあるな・・・ せっかくだから 深谷ねぎみそ を購入して
さて帰ろう!自宅まで106km 2時間とGoogleさんが言ってます!
20160522_12.jpg 20160522_13.jpg
関越自動車道も渋滞酷いな…(´・ω・`) @ 高坂SA (上り)
20160522_14.jpg
このPAは飯食うところがない…(´・ω・`) @ 狭山PA (内回り)
20160522_15.jpg
やっと飯を食べれます @石川PA (上り) カツ丼¥780-
20160522_16.jpg
今日はこんな感じでした。
20160522_17.jpg



2016-05-21(Sat)

チャレンジツーリング春編終了間近でダムに行く

YSPチャレンジツーリング2016のスポットが6月から夏編に切り替わり、春編のスポットである、ダムと桜の名所が無くなる。
ということで、近場のダムにチェックインしておく事にする。
まずは、37ヶ所目!城山ダム バイクと一緒の写真撮影ポイントが難しいスポットが多いのはどうにかしてほしいところ
20160521_1.jpg
次、38ヶ所目、宮ヶ瀬ダム 17:15で道が閉鎖だと・・・一応チェックインはできたのでクリアとさせてください・・・( ̄д ̄)
20160521_2.jpg
帰りに一回高速を降りて、うえむらや 霧が丘店 でキャベ玉らーめん を食す!
食べている間に雨が降ってきて、雨雲レーダーではしばらく待てば止みそうとの事でしばらく放心・・・
20160521_3.jpg
帰りに港北PA (上り) でトイレ休憩中、MT09乗りの人とちょっと会話しました。
20160521_4.jpg
2016-05-15(Sun)

タイヤならしとチャレンジツーリング

おニューのタイヤを履いたのでならしに出発!(´・ω・`) @ 石川PA (下り)
20160515_1.jpg 20160515_2.jpg
まず、YSPチャレンジツーリング2016、33ヶ所目は相模ダム
ここもIngressポータルなのでちょっと活動~いい加減イングレスはめんどくさくなってきた感あるな~( ̄д ̄)
20160515_4.jpg
( ・∀・)つ〃Ω ヘェーヘェーヘェー
20160515_3.jpg
34ヶ所目は道の駅 こすげ ここで日本酒ゲット!
20160515_5.jpg
35ヶ所目は道の駅 たばやま すでに時間が遅いので食事とかできませんでした。(´・ω・`)ショボーン
20160515_6.jpg
36ヶ所目は深城ダム
20160515_7.jpg 20160515_8.jpg
帰りは中道自動車道なのだが・・・渋滞に捕まった!@ 藤野PA (上り)
渋滞のせいでどこもPAが混んでて飯が食えない(´・ω・`)ショボーン
20160515_9.jpg
今日のプチツーはこんな感じでした。
20160515_10.jpg
2016-05-08(Sun)

Uターンとチャレンジツーリング

今年のGW休暇のUターンでチャレツー

まずは、何回も来た九十九谷公園で、チャレンジツーリング31ヶ所目
20160508_1.jpg
32ヶ所はマザー牧場
しかし、マザー牧場は有料駐車場に入れてからスポットが別だという事に気が付いた・・・¥200無駄になった(´・ω・`)ショボーン
20160508_2.jpg
スポットではき無いけど、いろいろな人が訪れていたトンネルスポットに寄ってみた。
20160508_3.jpg
トンネル出たところは燈籠坂大師となっていて、Ingressのポータルにもなっていたので、ちょっとだけイングレス活動を・・・
20160508_4.jpg

20160508_6.jpg 20160508_5.jpg
金谷港フェリーターミナルから・・・サラバ~(´・ω・`) 明日は仕事か…
20160508_7.jpg
横須賀PA (上り)で生姜焼定食¥750
20160508_8.jpg
ただいま~GWは635.6kmでした!
20160508_9.jpg

2016-05-06(Fri)

タイヤ交換のその後とチャレツー

朝一で市原2りんかんに・・・朝イチ27km走って店の前に開店20分前から待機していたのに14時から2時間しか作業できないと言う仕打ち・・・( ̄д ̄)
20160506_1.jpg
しかも天気はこれから下り坂で午後には雨になるという予報・・・まぁまだ溝はあるし、今日交換すればポイントが付く程度の違いしかないので、タイヤ交換キャンセル!そのままチャレンジツーリングのスポットを巡って帰る事にする。
20160506_2.jpg 20160506_3.jpg

まずは、チャレンジツーリング27ヶ所目~(´・ω・`) (@ 泉自然公園 in 千葉市, 千葉県)
とくに何もない静かな公園・・・
20160506_4.jpg
チャレンジツーリング28ヶ所目~(´・ω・`) (@ 道の駅 風和里しばやま in 山武郡芝山町, 千葉県)
20160506_5.jpg
チャレンジツーリング29ヶ所目~(´・ω・`) (@ 道の駅 多古 あじさい館 in 香取郡多古町, 千葉県)
20160506_6.jpg
ここで、お昼ごはん。あじさい御膳¥950。 なかなかおいしゅうございました。
雨が降りだしそうなのであと1ヶ所!30ヶ所目を目指します。
20160506_7.jpg
チャレンジツーリング30ヶ所達成!(;>Д<)/ (@ 道の駅 季楽里あさひ in 旭市, 千葉)
20160506_8.jpg

おお~さっそく更新されてました。
20160506_9.jpg
この70人に自分も含まれていると思うとなかなか面白い。次の60ヶ所の達成はいつごろになるかな・・・
20160506_10.jpg
2016-05-05(Thu)

タイヤ交換で市原2りんかん

MT-09のタイヤがそろそろやばいので出来ればGW中に交換したいという事で、地元の友人と「市原2りんかん」にお出かけ。

ブリジストン BATTLAX BT023 120/70ZR17, 180/55ZR17 セット ¥29,800- で・・・・
しかし、GW中は10%引きになるキャンペーン中の為、ピットが混んでて予約もできない状態との事。
明日の朝であれば少し時間があるため、朝一で開店と同時に来てほしいと言われました。

しょうがないのでチャレンジツーリングのスポットを一ヶ所チェックインして帰ります。
「道の駅 あずの里いちはら」 26ヶ所目のスポットです。
20160505_1.jpg

2016-05-03(Tue)

YSPチャレンジツーリング2016 スポットめぐり

今日はGWの帰省ついでにチャレツーのスポットを巡るよ~

まずは「道の駅 富楽里とみやま」で20ヶ所目
20160503_1.jpg
21ヶ所目の「房総フラワーライン」はこんなところ?道は一ヶ所じゃないからしょうがないのかもしれないが、もっとマシなスポットはなかったのかね・・・
20160503_2.jpg
スポットではないけど、館山の先の「洲崎神社」
20160503_3.jpg
「アロハガーデンたてやま」で22ヶ所目
20160503_4.jpg
「道の駅 白浜野島崎」
20160503_5.jpg
「道の駅 ちくら潮風王国」
20160503_6.jpg
「道の駅 ローズマリー公園」の25ヶ所目・・・
20160503_7.jpg

2016-04-10(Sun)

YSP東大宮 4月ショップツーリング

今月は伊豆スカイライン走破という事で、今回はGoProを付けて出かけてみます。
20160410_1.jpg
集合場所(EXPASA足柄 下り)に到着!(´・ω・`) 今回の参加人数は15名との事。
20160410_2.jpg

more...

2016-03-21(Mon)

千葉のチャレンジツーリング2016スポットを散策 その2

Uターンついでにチャレツースポットめぐりの続き!
チャレンジツーリング8ヶ所目 (@ 亀山ダム in 君津市, 千葉県)
20160321_1.jpg
何回か来たことのある亀山ダム・・・いつもと違うところに駐車してみました。
丁度放水してました。
20160321_2.jpg

more...

2016-03-20(Sun)

千葉のチャレンジツーリング2016スポットを散策

せっかく千葉に来たので、チャレンジツーリングのスポットをめぐる旅へ
ちなみに1ヶ所目はチャレンジツーリングのエントリー申し込みをした「YSP東大宮」、2ヶ所目はショップツーリングで訪問した「道の駅 サシバの里いちかい」でした。

まず、チャレンジツーリング3箇所目 (@ 茂原公園 in 茂原市, 千葉県)
20160320_1.jpg
4箇所目(@ 道の駅ながら in 長柄町, 千葉県)
20160320_2.jpg
5箇所目(@ 道の駅 オライはすぬま in 山武市, 千葉県)
20160320_3.jpg
6箇所目(@ 道の駅 つどいの郷むつざわ in 長生郡, 千葉県)
20160320_4.jpg
7箇所目(@ 道の駅 たけゆらの里おおたき in 夷隅郡大多喜町, 千葉県)
20160320_5.jpg

まだまだ先は長い・・・


プロフィール

yaman

Author:yaman

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
カテゴリー
タグリスト

バイク 買い物 アキバ 秋葉原 写真 ゲーム アフィリエイト パソコン バトルフィールド カメラ 漫画 チャレンジツーリング 株式投資 DTV  ダーツ ロト7 バトルフィールド2142 Linux 大戸屋 Ubuntu PT2 プログラミング 温泉 Git 飲み食い 書籍 アニメ SSTR Windows Ingress ラジオ会館 道の駅スタンプブック 機械工作 日本酒 Javascript VMware TortoiseGit バトルフィールド4 LightWave ホビー  バトルフィールド3 仕事 WHS 日曜大工 Windows7 電子工作 ビリヤード YSP CentOS GoogleMap Subversion PC ドネルケバブ PSP 晩飯 チャンダン 歯医者 Windows8 動画エンコード 料理 Windows10 THETA ロト6 酒造 コミケ ラーメン Chrome CD バトルフィールド2 宝くじ Android OSM バトルフィールド・バッドカンパニー2 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
Twitter
リンク
RSSフィード
コミックダッシュ